【私的一曲】Sheila Hylton / Lot Of Love

 

 

昨日の記事が評判良くてテレてます🥰

DJのハウツーブログってむずかしいですよね。技術体系のしっかりしているスクラッチや二枚使いならまだしも、ミックスとかカットインて多分みんなちょっとずつちがうんですよね。やり方が。

絶対的な正解がないというか正解がいくつもあるんで、それが初心者には厄介。

DJのブログったらそういうハウツー系が多いのかな?あと日記系ね。この日記系はワタシもそうでしたが続かないですね笑

で、ハウツー系は、プロフィールには立派そうなこと書いてあったりするけどハッキリ言って誰やねんが多いです。ワタシなんかは小箱メインのアナログ7インチDJなんで、向こうからしたらオマエが誰やねんでしょうが笑(ジャンルもちがうしね🤣)

だからといってこのブログではその初心者向けのハウツー的なのをやるつもりはなく、初心者も中級〜上級者も未経験者もオモロイなと思えるような雑ブログでありながら、ワタシ自身も「ブロガー」ではなく現場の「DJ」という体面を崩さず続けたいというのが一番の目的。

つって。

今日はクドイようですがまたオレンジ×ウーロンハイの是非について語るつもりだったのですが、なんだかWEB仕事とミュージックスクールのレッスンと一日終わって、帰宅後即飲みながらDMでとある打ち合わせしてたらクソほどテンション上がってしまい酔い気分になってしまいました🥰🍊🥃

で、ずいぶん盛り上がって時間も遅くなってしもうたんで予定変更🍊

明日起きたら夢ではなかったことを祈りつつ私的一曲

これはもう狂おしいほど好きな曲で、ワタシのレゲエ・ヒッピホップ・ソウルMIX「2 and fro-Rplace-」にも収録の激レアレゲエディスコ、Sheila Hylton / Lot Of Loveです🔥

Sheila Hylton / Lot Of Love

「2 and fro-Rplace-」は、夏に向けて暑くなってくるのでそれこそこれからの季節にピッタリです🔥

まあ夏頃に自粛がどうなっているかはわかりませんが、オレンジウーロンハイとともに、この夏をグルーヴィンかつ涼しく乗り切る絶好のパートナーまちがいなし。

ワタシはこのMIXを冬に出しちゃったっつうんだからもったいない笑

とはいえ、まだまだありますので未聴のかたは是非🎧

 

ちなみにですが、↑の7インチの画像にセンターアダプターついてるんですが、ついつい出来心でハメてみたら外れなくなってしまって。。

あたまの中ではドラクエの呪いの装備つけちゃった音楽が鳴り響きました😂

ムリにはずすとそのままパッキリいきそうなぐらい咬んでるので、諦めてつかってます泣

 

原曲はNeil Young「Lot Of Love」で邦題は「溢れる愛」

Neil Young Comes A Time

 

Nicolette Larsonのカバー「Lotta Love」も名曲で、Sheila HyltonのLot Of Loveはこちらに近いですね

Nicolette Larson 愛しのニコレット(紙ジャケット仕様)

 

実は昨日ひさびさに「2 and fro-Rplace-」聴いたんですけど、我ながらめちゃくちゃイイ笑

トレーラーでもネタバレさせてるのでまったく出し惜しみなしなですが、本編でもSheila Hylton / Lot Of LoveをGrooveの要というか重要な位置に持ってきています。

Shingo Takahashi / 2 and fro-Replace-

Shingo Takahahi / 2 and fro-Replace-(CD)

 

さっきのDJハウツーじゃないけどこれもインスタでクイックMIXしてたりするので、いつか【今日のMIX】で分解動作あげるかな🤔

フィルをイイ感じに押したり引いたりして4拍にしつつのカットインなのでこれも美しいです😏

ちなみに、そのクイックMIXのポストも、↓のポストも、Sheila Hylton本人(と思われる)アカウントからいいねもらってます❤️

なんて今日はもう集中力ないなー。はやくコロナ終息しないかなー。酔い気分でテンション上がった後はひたすら眠い。。。

ちょっと今日はこんな感じでぬるい記事になってしまいましたが愛は溢れてますのでどうかご容赦を🙇‍♂️

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

Sheila Hylton / Lot Of Love

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shingo Takahashi(@shingo_takahashi_iudp)がシェアした投稿

 

関連記事

Reggae HipHop Soul Mix「2 and fro-Replace-」On Release⚡️

 

 

最新MIX CD「2 and fro-Stroll-」(1,650円)好評発売中!

レゲエ~ヒップホップ~ソウルを縦横無尽に行ったり来たり(=to and fro)する痛快クロスオーバーミュージックジャーニーシリーズ最新作!!

前作「Replace」のアグレッシブな路線を踏襲しつつも、哀愁とメロウネスも閉じ込めた35曲69分の寄り道迷い道オトナのぶらぶら散歩!

 

・MIX CDやDL購入はコチラから↓

→Check My Stores(Break Room & MIX CD)

 

・DJ動画「Break Room」のサンプルや登録はコチラから

→Break Room(Sample)

 

平日限定フリーミックスページ”Break Room Music”にてフルMIX公開中!!

  • BOUND Vol.1(Modern Boogie/Elegant Funk)
  • Bee’s Knees 45s Mix Vol.1
  • Break Room Vol.1〜Vol.3(音源のみ)
Listen To Break Room Music🎧

 

Break Room Music(平日開放フリーMIX)





spoon radio Japan


メルマガ会員募集中!!(工事中⛏)



Bee’s Knees Recordsでは、ブログの更新情報の他に、メルマガ会員様限定のサービスやSALE情報、クーポンコードの発行、新商品のご案内など発信いたします。

是非ともご登録くださいませ😌

[subscribe2]

 




[eo_calendar]

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。