【私的一曲】Ester Byrde / Touch Me – Take Me

 

 

今日はとってもつかれたヽ(;ワ;)ノ

たまにレコードを通販で買うとワザワザデカい箱にいれてまで無関係のフライヤーとか冊子とか大量に入れてくるとこありません?

どうですかそういうの。ワタシはゴミにしかならないので好きくありません。東京ならまだしも地方のフライヤーもらってもいけないですし誰も知らない(熱い同業批判。。汗)

そのレコ屋さんが主催出演のベントだったり、遠方からの集客も見込めるような大きいイベントだったり、自ら発行してるような冊子ならまあわかります。

でもだいたい関係ない気がしますね。偏見ですけど。というか関係あるのかもしれないけどその関係性がコチラには伝わってこないので好意を持って見れないワケです😠

と、まあ何故冒頭でそんな怒っているかと言うとですね、今日はお昼から最終21:30頃までレッスンワンツーなので、午前中の貴重な時間に昨日までに入金確認とれてる方への発送準備とかでバタバタしてたんですわ。

したら宅急便が来たんで、とあるレコ屋さんから買った7インチ2枚ってことはすぐ察しがついたんですが、オートロックのモニターに映る荷物がデカくて少々気になっていたものの受け取ったワケです。

で、開けたらやっぱり間違いなくそのレコードは入ってたんですけど、いわゆるその関係性不明の冊子が2冊。

バタバタしながら片手にもって作業途中のデスクに移動したら大きめのダンボールから冊子がズズッとズリ落ちてデスク上のコーヒーとクラッシュ。

チェックインしたてのホテルのベッドにダイブするように、入れたばかりのアイスコーヒーをMac Book Proのキーボードにブチまけて大惨事。

あわててPC移動してスペースキーとかコマンドキーとかはずして拭いて、かろうじてPCの致命的な故障は免れたものの、文字入力時にひらがな変換する「かな」ボタンが無反応になってしまいました泣

現在はショートカットキーで文字入力切り替えてますが、まあ慣れるまでは不便です。

つうことで怒っとるんですわ、ワイ😤(理不尽)

そういうの入れてもいいけど必要最低限にしてね。資源の無駄遣いですゾ(八つ当たり)

ストレスを操るメンタル強化術

 

ほいで今日はメチャくそ疲れました。でもミュージックスクール再開して戻ってきてくれた生徒さん達とひとりひとり顔を合わせてレッスンするたび笑顔を見れるととても嬉しくなりますね🥰

なので、心地よい疲労とともに帰りにカレー買って烏龍茶買っておっぱじめる気満々で帰宅。

とりあえずそんな感じでササッとEster Byrde / Touch Me – Take Meというレア盤自慢の今日の私的一曲

Ester Byrde / Touch Me - Take Me

Stevie Wonderの元奥様ということでも知られるSyreeta Wrightの変名Rita Wrightがカバーしたヴァージョンも有名ですね。こちらもオリジナルはレアですが再発も◎

Rita Wrightがオリジナルと思っている方も多いのですが、こちらのEster Byrdeが原曲ですね。日本ではSexy T.K.O.もカバー。

まあこれはEster Byrdeの原曲が最強すぎるので、個性的なアレンジするより両カバーにあるような忠実カバーがグッときます🥰

本当にエエ曲で何万回聴いても飽きない。結構な割合でレコバッグに入ってます。

つまらない怒りなんぞ簡単に沈めて、包まれるような優しさで、極上メロウなアダルトタイム💖(晩酌)を演出。

またタッチミーテイクミーというウィスパーなエロさも、この自粛期間においそれと人と会えない悶々としたシチュエーションにタリピツ。

男だって身も心も優しく包みこまれたい夜、あるじゃあないですか。。。

ウチのママんにはキモいこと言うなと一掃されておしまい(言ってないけど笑)。さっきも「オレンジ切った包丁、寝る前にちゃんと洗っとけよ👹」と叱られました泣

いいんです。ワタシを癒してくれるのはEster Byrdeだけだから。Touch Me – Take Meに針を落とせば走馬灯のように駆け巡る過ぎた日々。。。😇

マッチ売りの少女みたいになってしまいました笑

つってね。ワタシのMIX CD過去作「2 and fro」にも収録してるんですけど、この辺の流れが最高に優しくて切なくて、沁みるんですよ。自分で言いますが。

2 and fro / Shingo Takahashi

MIX CD/2 and fro(1,540)

 

さて、引き続きStayHomeですが、今週末も優しい週末をお過ごしくださいませ。

 

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

Ester Byrde / Touch Me – Take Me

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shingo Takahashi(@shingo_takahashi_iudp)がシェアした投稿

 

Touch Me Take Me / Rita Wright [7 inch]

 

 

3,000円以上で送料無料!ショップサイトはコチラから

 

MIX CD新作「B×B」(1,650円)絶賛販売中

「SOUL BAR / MUSIC BAR」にスポットを当て「どこかのお店のとある一日の営業」をイメージし、酒場へのリスペクトを込めて、「そのとき」が来るまで気持ちを高めておこう!

 

MIX CD「2 and fro-Stroll-」(1,650円)好評発売中!

レゲエ~ヒップホップ~ソウルを縦横無尽に行ったり来たり(=to and fro)する痛快クロスオーバーミュージックジャーニーシリーズ最新作!!

前作「Replace」のアグレッシブな路線を踏襲しつつも、哀愁とメロウネスも閉じ込めた35曲69分の寄り道迷い道オトナのぶらぶら散歩!

 

・MIX CDやDL購入はコチラから↓

→Check My Stores(Break Room & MIX CD)

 

・DJ動画「Break Room」のサンプルや登録はコチラから

→Break Room(Sample)

 

平日限定フリーミックスページ”Break Room Music”にてフルMIX公開中!!

  • BOUND Vol.1(Modern Boogie/Elegant Funk)
  • Bee’s Knees 45s Mix Vol.1
  • Break Room Vol.1〜Vol.3(音源のみ)
Listen To Break Room Music🎧

 







メルマガ会員募集中!!(工事中⛏)



Bee’s Knees Recordsでは、ブログの更新情報の他に、メルマガ会員様限定のサービスやSALE情報、クーポンコードの発行、新商品のご案内など発信いたします。

是非ともご登録くださいませ😌


 




11月 2021
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 10月   12月 »