【DJ動画】エサ箱の安レコでミックスチャレンジしてみた

 

 

おはこんばんちワ👐

もうなんか梅雨入りっぽいイキフンで天気がずっと悪いですね☔️

今日はちょいと所用で中板橋〜常盤台に行くことがあったんで、とっとと用を済ませてラーメン食ってけえろうかと思ったんですけど、せっかくなんでちょっと寄り道しようと常盤台をぶらり。

十数年前までは仕事でこのあたりもよく来たんですが、久々に高田書房というレコードも売ってる古本屋さん?みたいなとこに行ってみたくなったのです。

昔はよく仕事中にサボって100円とかのエサ箱漁ってたんですけど、せっかくなんでブログのネタにでも「安いレコードでミックスチャレンジ!」みたいなことやろうと思い立って雨の中ウッキウキでれっつGO🚶‍♂️

したら、ショックすぎて写真撮るのも忘れましたが、緊急事態宣言で5月31日まで休業ですと。。😭

で、もうエサ箱漁る気満々だったのでめちゃくそショックで、ならばと電車乗って池袋のココナッツディスクにもいったんですけど、なんとコチラも緊急事態宣言で5月31日まで休業。。。(行く前に調べろ笑)

もうなんなんじゃい!😬

つって、ソッコー帰宅しまして、自宅のエサ箱レコードを漁って怒りの安レコミックスを撮ったので是非ともご覧ください笑

 

てゆうね。

たまにはこんなんがやりたかったんじゃ。

「2 and fro-Stroll-」の動画撮りや編集もあって、さらに「Break Room Vol.6」の選盤もなんとなくしている最中なので、ちょっと息抜きに何も考えないで軽く楽しみたかったのです。

それをワンコインミックスとかって撮ったらオモシロいかな〜なんてウキウキ安レコ掘りしたかったのに、緊急事態宣言の大バカヤロウってゆう…😭

でもまあ緊急事態あけたらハードオフとかまわって安レコだけのDJ MIXチャレンジとかも面白そうだなって😎

今回は↑の撮るついでにおまけのクイックメガミックスも撮ったんですが、うっかりレア盤が一枚混ぜってしまってボツ。

せっかくなんであげときますが笑

 

つって。

 

今日も相変わらずバタバタなんで、結局のところ安レコ買えなくてもブログを別のネタにする時間もなく、こんな感じで強行してテキトーに撮ってサッとアップロードしました笑

この手のおふざけミックスもたまにはやりつつも、おニューMIX「2 and fro-Stroll-」は、絶賛予約受付中です笑🙇‍♂️

早よ落ち着いていろいろやりたいこともあるので、まずはリリース準備に全力を注ぎながら、これから保育園お迎えいってきむあす。

 

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

 

・レッスンに興味がある方はコチラ

→Beeミュージックスクール

ワタシが講師を務める池袋校・新宿校では無料体験もあり〼(レコードでのレッスンは池袋校のみ)

 

・サブスクコンテンツ「Break Room/45s研究室」のサンプルや登録はコチラから

→Break Room(Sample)

 

🎧【Bスタ】Bee’s Knees Studio Radio MIX Show🎙

フリーMIXBスタ」ではShingo Takahashiの過去作に加えゲストMIXも公開中!

 

ショップサイトは3,000円以上でメール便無料!

 

MIX CDやDL購入はコチラから↓

→Check My Stores(Shingo Takahashi-Break Room&MIX CD)

 

「Break Room」メンバーページで公開している動画コンテンツから傑作MIXをフィジカルリリース!

メンバー専用のフル動画&トラックリストページ、DL用サウンドファイル付き

 

MIX CD新作「B×B」(1,650円)絶賛販売中

「SOUL BAR / MUSIC BAR」にスポットを当て「どこかのお店のとある一日の営業」をイメージし、酒場へのリスペクトを込めて、「そのとき」が来るまで気持ちを高めておこう!

 

MIX CD「2 and fro-Stroll-」(1,650円)好評発売中!

レゲエ~ヒップホップ~ソウルを縦横無尽に行ったり来たり(=to and fro)する痛快クロスオーバーミュージックジャーニーシリーズ最新作!!

前作「Replace」のアグレッシブな路線を踏襲しつつも、哀愁とメロウネスも閉じ込めた35曲69分の寄り道迷い道オトナのぶらぶら散歩!(MOVIE付き)


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

ベリンガー U-PHONO UFO202で簡単ライブ配信!

 

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン

 

Pioneer DDJ-400 デジタル DJ初心者フルセット

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。