出張レッスンについて

 

度々DMでもレッスンについての質問を頂きますが、普段は東京のミュージックスクール(新宿・池袋)に所属してDJの講師をしています。

しかし、東京でも「通うのはちょっと大変…」とか、地方の方であれば「物理的にいけない」など興味あれど色々な状況もあると思います。

では、「出張」という形態で自宅などに伺うのであればどうだろう?

という考えからテスト的に実施し、2023年1月から現在までに月一回の出張レッスンを受けてくださる生徒さんが増えています。

(あくまでも現在のスクールでのレッスンが主軸となるので、割ける時間に限りがあるため「月一回」と設定しています。)

 

講師という仕事については、個人的には「自分の技術を共有する」ことにプライオリティを置いていません。

それよりも、より多くの人に「音楽を聴いたり体感したりすることが生活や人生にポジティブな影響を与える」という事を深く感じてもらいたいと思っています。

また、それをミッションとして、講師業だけでなくプレイも作品もSNSも活動の全てが「自分というフィルターを通して多くのミュージックラバーを増やしたい」というビジョンをもっています。

 

DJができたとて仕事やお金にはなかなか直結しません。

 

しかし、「出来なかったことが出来るようになる」ことで「嬉しい・楽しい」というポジティブなマインドになり、さらに音楽を「聴きたい・体感したい」という好循環が生まれるので感性が豊かになります。

生活において、音楽は娯楽・趣味の範疇を超えないことがほとんどですが、そんな娯楽があるから「明日が少し楽しみになる」のだと思います。

 

今やインターネットで「DJ やり方」なんて検索すればいくらでも出てきます。

 

しかしながら、音楽講師には免許もライセンスもないので、情報元ごとに様々なメソッドを公開していていて、判別のつかない初心者からすると情報の取捨択一ができないということは一つの問題だと言えます。

だからこそ「誰」に教わるかはとても重要で、選んでもらえただけの価値を提供できないことには、そうしたミッションやビジョンを実現できないと考えております。

 

講師として重要なことは「察知・言語化・共有」だと考えます。

 

生徒さんが今どういう問題で躓いていて、何がわからないのか、何ができないのか、そしてなぜできないのか。

また、何をやってみたいのか、何ができて、何とどうコネクトできるか?などを講師側から寄り添ってよく観察して気付いてあげられなければ、本人にはわからないことも多いです。

講師は「なぜ」を言語化して、さらにそれを「わからない人にも理解ができる言葉」で「共有」できないことには「出来なかったことを出来る」ようにはしてあげられません。

 

レッスンには特定のカリキュラムはなく、一人一人に合わせたオーダーメイド型のレッスンになります。

自分に出来るかどうかもわからない超初心者の方から、なんとなく独学でやっていた方、YouTubeで見て興味をもった方など、ほぼ毎日のように色んな生徒さんを見ています。

講師として多くの人にコーチングしてきたことに加えて、クラブ現場での経験やコンテンツ制作、DJ以外の音楽経験で得た知識・理論など、自分にしかない知見を多く共有できると思っています。

少しずつ出来ることを増やしていって、明日が少しワクワクするようなミュージックライフに興味を持たれた方は、是非とも無料のオンラインカウンセリングからどうぞお問い合わせくださいませ💁‍♂️

 

※オンラインカウンセリングは、ZOOMなどで対面して気になることを質問したり、どういうレッスンになるかとか、使用機材などをヒアリングしたりする質問会のようなものです。

スクールですと30分程度の無料体験があるのですが、出張ともなるとそうもいかない為、最初からレッスンに入るというのは不安もあると思います。

オンラインカウンセリングでお話しした上で「やってみたい」と思って頂けたら開始するという形で結構ですので、何でもお気軽に気になることを聞いてください。

 

よく読んでお申し込みください。

  • 東京以外にお住まいの方もお申込みいただけます。(要別途交通費)
  • スケジュール確保の都合により早期受付終了する場合もあります。
  • 無料カウンセリングの申し込みはレッスンを確約するものではありません。
  • 申し込み順にオンラインカウンセリングを実施し、レッスン内容や使用機材等のヒアリング、日時、場所、料金など、双方の合意でレッスンの確約となります。
  • レッスンの確定はショップサイトにてお支払いの確認ができてからの実施となります。
  • お支払い後のキャンセルや返金はできません。
  • レッスン日の都合が悪くなった場合、前々日までにお知らせ頂ければ、別日程でのお振替え対応ができます。
  • 当日、前日のキャンセルはお振替えできないこともありますのでご注意ください。(レッスン消化扱い)
  • カウンセリング後の検討中に、よくあるメールや電話などの直接の営業活動は一切行いませんのでご安心ください。
  • 機材をお持ちでない方もレッスン出来る場合がありますのでお問い合わせください。

 

出張レッスンは月一回の実施になります。
24時間のレッスンに加えて、モチベーション維持も踏まえて簡易的なオンラインレッスン1時間もセットとしました。

 

2時間(+オンライン1時間)12,000円〜
  1. 1コマ(1時間):6,000(都内近郊以外は要別途交通費)
  2. 2コマ以上から可能
  3. 継続特典 : 前月受けた人は次月優先予約+次月に使える2,000OFF(3コマ以上の方)
  4. 継続特典 : 3コマ目からは4,000
  5. まとめて一括払い割引有り(3ヶ月/6ヶ月)
(例)

初月2コマ+オンライン12,000

(3コマ受講の場合)
  • 3コマ+オンラインが2,000円オフと3コマ目4,00014,000
(4コマ受講の場合)
  • 4コマ+オンラインが2,000円オフと3コマ目以降4,00018,000円

※上達のためには継続は必要不可欠ですが、現在はテスト運用の為、毎月受講や回数固定を必須としてはおりません。

その他、ご不明な点などお気軽に無料オンラインカウンセリングよりお問い合わせください。

 

無料オンラインカウンセリングはこちらから

※お問い合わせ後の24時間以内に「info@beeskneesblog.net」より必ず返信しております。

返信後にZOOMでオンラインカウンセリングを実施しますが、迷惑メールに振り分けられてたという方が非常に多いです。

ご自身の受信設定を必ず確認しておいてください。

 

Pioneer DJ コントローラー DDJ-FLX4 + 高品質ヘッドホン(Voyage)+モニタースピーカー(407WALTZ)+RCAケーブル(Lamia)付き DJ初心者安心セット

 

2 and fro-Unpaved- (1,650円) 商品詳細・予約購入はこちらから

 

YouTubeチャンネル登録よろしくおねがいたします

(チャンネル登録はコチラから🔔)

 


 

 

・DJのレッスンに興味がある方はコチラ

→Beeミュージックスクール

ワタシが講師を務める池袋校・新宿校では無料体験もあり〼(レコードでのレッスンは池袋校のみ)

 

・サブスクコンテンツ「Break Room/45s研究室」のサンプルや登録はコチラから

→Break Room(Sample)

 

🎧【Bスタ】Bee’s Knees Studio Radio MIX Show🎙

フリーMIXBスタ」ではShingo Takahashiの過去作に加えゲストMIXも公開中!

 

ショップサイトは3,000円以上でメール便無料!

 

MIX CDやDL購入はコチラから↓

→Check My Stores(Shingo Takahashi-Break Room&MIX CD)

 

「Break Room」メンバーページで公開している動画コンテンツから傑作MIXをフィジカルリリース!

メンバー専用のフル動画&トラックリストページ、DL用サウンドファイル付き

 

MIX CD新作「B×B」(1,650円)絶賛販売中

「SOUL BAR / MUSIC BAR」にスポットを当て「どこかのお店のとある一日の営業」をイメージし、酒場へのリスペクトを込めて、「そのとき」が来るまで気持ちを高めておこう!

 

MIX CD「2 and fro-Stroll-」(1,650円)好評発売中!

レゲエ~ヒップホップ~ソウルを縦横無尽に行ったり来たり(=to and fro)する痛快クロスオーバーミュージックジャーニーシリーズ最新作!!

前作「Replace」のアグレッシブな路線を踏襲しつつも、哀愁とメロウネスも閉じ込めた35曲69分の寄り道迷い道オトナのぶらぶら散歩!(MOVIE付き)


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

ベリンガー U-PHONO UFO202で簡単ライブ配信!

 

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン