【私的一曲】Dennis Brown / Let There Be Light

 

 

マジクソつかれたんぜ。

昨日今日と梅雨ちゃうんかってくらい晴天続きましたね🌞

ワタシは梅雨の気圧で頭痛にもなりそうだったりするので、晴天大歓迎ではありますがやっぱ暑いと極寒な施設とかあるので、冷房苦手なワタシは公共の場がちょいとツラいときがありますね。。😓

なのでワタシのマンツーマンのレッスンブースは冷房や除湿を切ったりつけたりなので、デフォルトでは「暑い」って生徒さんもいらっしゃいます笑

ホスピタリティ考えて生徒さんファーストで室温冷やしますけど、ワタシの設定では甘いかもしれないという。もちろん、ちゃんとヒアリングしてますが笑

ワタシ自身が一枚上に羽織るものでもあったほうがいいんじゃないかって話しなんで、どこぞのOLちゃんインスパイアでオフィスに置いておく的に、置きカーディガンでもしたほうがいいかもしれませんね。



つって。

とりとめもなくて関係ないんですけど、本当は今日はまたSpotifyのプレイリストをセッセコ作ろうとしたものの、例によって溜まりすぎてテーマ見失いかけて再検証しないとアレなんで今日は断念。。

これはまた後日ポストしますが、なんだかんだでやろうと思っていたこと全部なんかできずに自粛開けて元の生活に戻りつつありますな。

まあイベント関係は完全に元どおりはまだまだだとしても、仕事のペースやおうち時間の縮小により、じっくり思いついたことを試す間も無くイソイソし始めてるので、制作など自身のペースをあげていかないとあっという間に今年終わりそうです。

でもでもでもでも、もちろんやっぱりね。先日の青山蜂でも感じましたが、現場で得られる感動は何物にも代え難いので、現場に足を運べるようになるのがベターです☺️

それはそうと青山蜂の営業再開が6/19(金)に決定しました。

まだまだ慎重な状況ではありますが、各々危機管理をもって遊びにいけるかたは是非とも現場に足を運んで頂けたら幸いです🥰

青山蜂再開

 

関連記事↓

【酒場日記】先日のDJライブ配信はBARREL@青山蜂から

 

で、今日の【私的一曲】はコチラ。Dennis BrownLet There Be Lightでおます。

Dennis Brown / Let There Be Light

 

実はワタシのMIX CD「2 and fro-Replace-」に収録するつもりが、バランス考えて泣く泣く断念した曲でもあります😭

「Let There Be Light」って聖書の一説だとか。直訳すると「光あれ」ってことらしいですね。

And God said, “Let there be light,” and there was light. Genesis 1:3
「神は「光あれ」と言われた。すると光があった。」創世記1章3節

てゆう。

ジャマイカの国民のの多数派宗教はキリスト教と言いますからこの曲のタイトルもこの聖書から引用したのかな?

ワタシは聖書どころか歌の意味も理解していないので残念ながらこの辺については憶測でしかありませんが笑



でもまあ曲自体はね。とてもロマンチックなラヴァーズロックです🥰

これも話は変わりますが、以前Spotifyのプレイリストで「アーバンな雰囲気のラヴァーズロック」みたいな記事をポストしたんですが、アーバンというタイトルが最近のBlack Lives Matter運動で改めて問題視されたことを受け、タイトル変更いたしました。

コチラね↓

【Spotify】チリンなレゲエ・ラヴァーズロックプレイリスト

 

なんでも「アーバン」て普通に「都会的な」とかそんな意味合いで使っていたのですが、R&Bやヒップホップを指した文脈で使われることも多いらしく、所謂ブラックミュージックを一括りにしたジャンル名として使われることもあるとか。

グラミーも「最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバム賞」などの名称の変更を発表、アリアナ・グランデやテイラー・スウィフトらを擁する大手レーベルのリパブリックレコードも「アーバン」というジャンル名を今後使用しないことを表明したんですね。

ということを受け、タイトル丸っと変更いたしました🙇‍♂️

 

さて。

 

そんなこんなで明日はふぉゼミもあったりして、だんだんと「光」ある感じになってきていますが、結局のところ油断しているとまた逆戻りなので、みなさまはくれぐれも慎重に夜遊びを楽しんでください笑

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

Dennis Brown / Let There Be Light

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shingo Takahashi(@shingo_takahashi_iudp)がシェアした投稿

Unchallenged [12 inch Analog]

 

 

最新MIX CD「2 and fro-Stroll-」(1,650円)好評発売中!

レゲエ~ヒップホップ~ソウルを縦横無尽に行ったり来たり(=to and fro)する痛快クロスオーバーミュージックジャーニーシリーズ最新作!!

前作「Replace」のアグレッシブな路線を踏襲しつつも、哀愁とメロウネスも閉じ込めた35曲69分の寄り道迷い道オトナのぶらぶら散歩!

 

・MIX CDやDL購入はコチラから↓

→Check My Stores(Break Room & MIX CD)

 

・DJ動画「Break Room」のサンプルや登録はコチラから

→Break Room(Sample)

 

平日限定フリーミックスページ”Break Room Music”にてフルMIX公開中!!

  • BOUND Vol.1(Modern Boogie/Elegant Funk)
  • Bee’s Knees 45s Mix Vol.1
  • Break Room Vol.1〜Vol.3(音源のみ)
Listen To Break Room Music🎧

 

Break Room Music(平日開放フリーMIX)





spoon radio Japan


メルマガ会員募集中!!(工事中⛏)



Bee’s Knees Recordsでは、ブログの更新情報の他に、メルマガ会員様限定のサービスやSALE情報、クーポンコードの発行、新商品のご案内など発信いたします。

是非ともご登録くださいませ😌

[subscribe2]

 




[eo_calendar]

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。