【池袋新宿】小次郎の悪魔的オムタマチャーハンとスタミナラーメン

 

 

おはこんばんちわ👐

早速昨日ブログ更新してない!って感じなんですけど、「ほぼ毎日」なんでセーフです。

本日はサブスクサービスの「Break Room Vol.2」を撮っておりましてん。

つうか本当は昨日撮影したかったんですけど、どうにもこうにも長くなって結局昨日は撮り始められず。

先日の楽しかったカブキラウンジでのDJプレイを下敷きにして、もちっと細部にも拘って作品レベルにブラッシュアップして…なんて捏ねくり回してたら2日かかりました笑

今週金曜日には公開するつもりで気合い入れて臨みます💪

 

さて、東京含む10都府県で1ヶ月緊急事態宣言の延長が決定したようで。

久々にメシネタでブログを更新しようと思ったのに、B的なグルメカテゴリー【夜活飯】も飲食店が夜やってないんじゃ元も子もないんですが、今日はランチテイクアウトもやってる池袋「小次郎」をピック。

池袋以外には東新宿と歌舞伎町、あと行ったことないけどに両国店もありますね。

むかしはソウルバーのZAPPで飲んだあと、小次郎(中華)、土佐っ子ラーメン、寿司まみれ、八丈島(居酒屋)、五感(イタリアン)などなど、池袋西口界隈をみんなで徘徊して朝とか昼まで飲んでるなんてのがお決まりのコースでした。

10年以上前ですけどね。

現在の小次郎は当時の場所から移転してしまったのですが、ZAPPの帰りにタクシー拾う前に「ちょっと」行っちゃう?なんて場所にあったのでホントによく行ってました。

結局全然「ちょっと」じゃない感じになるんですが、これがまた飲んだくれには丁度イイ感じの脂分と塩分の補給スポットとなっておりまして週末必須の夜活飯。

子どももできて昔と同じような飲み方はできなくなったら、ちょいとご無沙汰してしまいまして、ワタシの知らない間に移転していた(近所ですが)ようです。

ちょうど去年の今頃、かなりお久に移転後初訪問。

ジャジャン。

こちらはB級グルマン悶絶必至のオムタマチャーハンという悪魔的なネーミングの逸品😈

何のことはない、チャーハンの上にオムをオンしてるだけなんですが、卵の焼き加減の美しさが視覚的にもキケンなヤツだぜってのをお知らせしてくれてますね〜🤤。

以前は夜中〜朝のにお酒とかツマミ系とか麺類をみんなで囲んで食べてたような感じでなので、実はオムタマチャーハンは食べたことなかったのです。

つうかこんなんあった?って感じですが、ワタシ的にはクリティカルヒットだったので、ランチやテイクアウトでも利用したい。

 

で、むかしよく食べてたのがコレ。

最近はあんまり見かけなくなった気がするけど、昔ながらの街中華によくあった豚バラ・ニラ・野菜・にんにく・卵黄がドカッと乗った麺類飯類をスタミナラーメンとかスタミナライスって言いましたね。

つうかそれなんですけど。

もちろんスタミナライスもあります🌞

この辺にはキッチンABCという池袋周辺でクラシカルな洋食店があるのですが、そこの名物メニューの一つのオリエンタルライスってのもこんなヤツでヤヴァいんですが、またそれは別の時に😎

これが好きで。

見た目ほどガッツリもしてないし、何よりもホントに脂分と塩分と糖分がバランス良い笑

仕事疲れも遊んだ後も、浴びるほど飲んだ後の疲労もスッキリ回復する魔法の食物💫

お酒の後の小腹問題は、移転前は並びにあった土佐っ子ラーメンで背脂ギットギトって時もありましたが、確実に翌日の寝起きがヘビーなので、このちょうど良さでセクシャルヒーリング(意味不明)しておりました。

 

新宿の歌舞伎町店も緊急事態宣言前はカブキラウンジやBAR HONEY BEEの現場がてらたまに行ってましたね。

👇は歌舞伎町店のラーメン・半チャーハンも優しくて🙆‍♂️

 

つって。

 

今なんか20時以降で入れる飲食店なんか皆無に等しいですから早よ夜活したいですね。

とは言え、今はしゃーないです。ランチもテイクアウトもやっているのでワタシもお昼時銀行がてらとかに利用します👍

1日も早い飲食店さんやエンタメ事業のコロナ情勢下の回復、踏ん張りを祈って今日のところはお終いどす。

 

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

小次郎各店の情報やホームページはこちら

 

町中華とはなんだ (¥711)

 

最新MIX CD「2 and fro-Stroll-」(1,650円)好評発売中!

レゲエ~ヒップホップ~ソウルを縦横無尽に行ったり来たり(=to and fro)する痛快クロスオーバーミュージックジャーニーシリーズ最新作!!

前作「Replace」のアグレッシブな路線を踏襲しつつも、哀愁とメロウネスも閉じ込めた35曲69分の寄り道迷い道オトナのぶらぶら散歩!

 

・MIX CDやDL購入はコチラから↓

→Check My Stores(Break Room & MIX CD)

 

・DJ動画「Break Room」のサンプルや登録はコチラから

→Break Room(Sample)

 

平日限定フリーミックスページ”Break Room Music”にてフルMIX公開中!!

  • BOUND Vol.1(Modern Boogie/Elegant Funk)
  • Bee’s Knees 45s Mix Vol.1
  • Break Room Vol.1〜Vol.3(音源のみ)
Listen To Break Room Music🎧

 

Break Room Music(平日開放フリーMIX)





spoon radio Japan


メルマガ会員募集中!!(工事中⛏)



Bee’s Knees Recordsでは、ブログの更新情報の他に、メルマガ会員様限定のサービスやSALE情報、クーポンコードの発行、新商品のご案内など発信いたします。

是非ともご登録くださいませ😌

[subscribe2]

 




[eo_calendar]

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。