【路地裏のテイクアウト飯】旧池袋BED向かいのミトヤでスパイシー焼肉弁当

 

 

おはこんばんちわ👐

なんか最近昔の記事の【路地裏のテイクアウト飯】池袋で愛される味千両の巨大からあげ弁当が急激にアクセスされるようになりました。

なぜだろうか🤔

毎日更新してると関係ない記事でもGoogleさんが便宜を図って何かしらのキーワードでの検索順位を上げてくれてるのだろうか。

 

お時間あれば是非どぞー👇

【路地裏のテイクアウト飯】池袋で愛される味千両の巨大からあげ弁当

 

て、まあそれに便乗するワケではないんですが、今日は久々にテイクアウト飯です。

夕飯は家族がいるのでだいたい家で食べておりますが、帰宅時間がちょうど子どもの寝る時間にぶつかりそうだと、少しズラして帰るなんてこともしばしば。

うちの子パパ大好きなんで、帰ってきてテンション上がっちゃうと寝れなくなっちゃうので🕺

なんでまあ、普段だったらひっそり独り飯して帰るんですが、周知の通り世間は緊急事態宣言下。

いくら池袋西口が灰色の街と言えど、この状況で20時以降やってるとこなんてそうそうないので、帰りが遅くなると夕飯難民になりますね。。。

 

先日は、池袋校でのレッスン終わって昔から大ファンのミトヤさんに滑り込み入店。

ギリギリ店内で食べて行けそうではありましたが、自宅でもギリギリ子どもも起きててちょっと会えそうってんでこちらも滑り込み帰宅を画策。

で、以前も👇で書いておりますが、スパイシー焼肉弁当をテイクアウト🤤

【夜活飯】池袋のナイトライフにおさえておきたい🅱️なメシ

 

 

池袋の老舗クラブBED(2019年1月31日に閉店)のあった場所から斜め向かいにわんぱく中年をおびき寄せる店構え。

 

帰宅して、おぼっちゃまくんとおとうちゃまの如く我が子とチュッチュして、寝かせてからオトナのオトコのお楽しみタイム。

ミトヤ スパイシー焼肉

ぱか。バーン。ご飯大盛り(無料)

 

ミトヤ スパイシー焼肉

よ、よだれが。。

 

ミトヤ スパイシー焼肉

 

これ、見た目より味はもっと凶暴です笑

にんにく(多分)、ラード類の動物性油脂(おそらく)の旨味たっぷりに火を入れた豚肉に粗挽き黒胡椒のスパイシーさがガツンと脳髄を刺激する中毒性のある🅱️級感

ワタシも炒飯つくる時なんかでも使いますが、たぶんラードで炒めてるってのがポイントなんでしょうか🤔

この味はホントに自宅で再現したいですね〜。。。

 

で、地味にこのキャベツのドレッシングも計算高く、甘いとか酸っぱい辛いを主張してこないのが◎

メインであるお肉さんをサラッとサポートするキャベツを、さらに支える良妻賢母的なドレッシング。

またサイドを駆け上がるのはソフト麺風カレー味パスタ。

まるで攻撃的なサイドバックのように此奴だけでも点取れるくらいの切れ味の良さで白メシがすすむすたグラム。

この一切れ入ったトマトも甘い酸っぱいの余計な主張をしないものの、中盤からお肉さんをアシストするような存在感。

ワタシのオススメの食べ方は、最後の方にトマトと肉を一緒に頬張るという、ロングフィードで直接お肉さんに瑞々しさを供給するという食べ方。

(お店で食べるとここに豚汁が付いてきてベストメンバーになります)

 

つって。

 

ミトヤさんは本当に昔から近くの立教の学生さんや、サラリーマンの胃袋を満たしてきた西池袋のクラシックメシです。

前も書きましたが、スパイシー焼肉定食の他にも、唐揚げ定食、白味魚のバター焼き、野菜と肉のタレ焼き定食など、よりどりの定番看板メニューは何食ってもアタリ🎯

テイクアウトでも店内でも是非ともかぶりついてくださいな。

てところで、今日もテイクアウトして帰ります。

 

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

→もっとB的なグルメネタを見る

 

純正ラード 900g

 

 







Author

Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。