【夜活飯】池袋のナイトライフにおさえておきたい🅱️なメシ

おはこんばんちは🥰

6月も終わりに近づくにつれ、7月のブッキングオファーも増えてきました🥰

当面は終電までのデイイベントとなりそうですけど、徐々にみんなに会える機会が増えていきそうでワクワクしますね。

とは言え、東京の感染者数は増加傾向なので、一人一人の意識が重要であります。

過度に自粛自粛言っていてもお店潰れちゃうし、節度をもった乾杯スタイル(?)を基本に、ワタシ自身も現場感取り戻しつつのStay Safeでいきたいです。

で、こうしてみんなに会える機会が増えてくると、やっぱりコロナ太りが気になるワケで、少し前から痩せようと急激にカロリー制限と有酸素運動はじめた結果、体調崩しました😅

以前は結構ストイックにトレーニーしてた時期もあるので、痩せるメソッドはあるもんで短期間でとりあえずガツっといこうと思ったところ、もう歳なんで思うようにはいかなかったとです。。😂

糖質と脂質を控えて野菜で空腹をごまかし、有酸素運動もしつつ1週間〜10日前後で1キロずつくらい落とすよう計算してたので、好きなものを好きなだけ食べてた時期より急激なエネルギーの枯渇&睡眠不足で抵抗力が弱くなっていました。

もちろん熱もないし味覚もしっかりしてるしただ鼻水と咳だけでしたヨ!

つって。

とは言え、この時期の風邪ってのは軽かろうがかなり不穏な空気漂うので、「即」完治するためにはとりあえずカロリー摂取モードに切り替え。

で、数日間は体に必要な、というか今まで摂取していた程度の適度な糖質と脂質を摂るために池袋民のオアシス「福しん」で手もみラーメン&半チャーハンのオーソドックスなBセットfeat.味玉。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shingo Takahashi(@shingo_takahashi_iudp)がシェアした投稿

 

まず、これで脳が幸せの状態になるので満足することで治癒能力が高まります。

糖質というのはもちろん野菜などからも摂れますが、我々日本人は古来よりDNAに刻まれた習性で、米や麺から糖分を摂取し、それを脂質と一緒に流し込むことで栄養補給器官が活性化し、エネルギー効率を高めると言います。ウソです。

福しんはテイクアウトもできるし、自粛前は深夜まで営業していたので、数少ない池袋のクラブ「Knot」や「BED」の近くということもあったり、終電クラビング帰りやバー帰りにも立ち寄れたナイスなローカル中華です。

中華といっても本格中国系町中華に比べると脂の量もライトなので、夜食べても胃もたれもせず翌日に持ち越さないあたりがグッドな夜活飯


遂に到来!肉も魚も食べるダイエット/ライザップ

 

そして、コチラもおさえておきたいミトヤさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shingo Takahashi(@shingo_takahashi_iudp)がシェアした投稿

 

BED(跡地)のはす向かいにポップに佇む名店に、この日もカロリー摂取という大義名分を背負い入店。

タレ焼肉や唐揚げ定食、スパイシー焼肉定食、白味魚のバター焼き、チキンカツに野菜と肉のタレ焼き定食などなどヨダレ必須の看板メニューの並ぶ中、ワタシは「スパイシー焼肉定食」の禍々しいほどガツっとくる🅱️な塩分油分を欲し、さらに追加メニューで唐揚げ2個をオーダー。

もちろんご飯大盛り無料なのでこちらもしっかり。

このミトヤさんは池袋西口に古くからあるのですが、そのメニュー展開や特徴的な🅱️な味付けが類似したお店が城北エリアに数多くあり、個人的にそのルーツ解明に魅せられてます。

未探訪のお店も含め収集した情報によると、「キッチンABC」や「洋庖丁」、ランチハウス(十条)、美味しん坊(板橋本町)、亜細亜(北池袋、十条仲原)、七福(練馬)など、ルーツを同じくするようなお店が数多く存在します。

「キンカ堂」の食堂部OB説など諸説あるようですが、いつかこの城北グルメミステリーを解き明かす日がくればと思っております🔥

話しはかなりずれましたが、ワタシはここでの1番のオススメは唐揚げです。

脂たっぷりで身のしまった唐揚げで、高温で2度揚げでもしていそうなカラッと感とジューシー感、そして何よりも特徴的な🅱️な味🐔

からあげ専門店よりクソうまマイベスト唐揚げと言ってもいいほど好きです🥰

なので、この日はスパイシー焼肉にしたものの、小皿追加で唐揚げいっときました。

ちなみに、ミトヤさんもテイクアウトできますが、絶対にお店で熱々のうちに食べた方が美味しいです🤤

自粛前はラストオーダー22:30だったので、仕事終わりはもちろんのこと、これから遊びにいくって時でもガッツリ食事してからお酒飲む派のワタシには大いに助かる夜活飯です。

そんなこんなでまた唐揚げや城北グルメミステリー解明ツアーでミトヤは登場するかもしれませんが、今日のところは本当にただのメシネタで終了。

池袋に足を運んだ際はゼヒゼヒお試しあれ。

あ、夜活飯とか言ってますが、もちろんランチも営業中ですよ。

それでは、今日はこの辺で〜👋

 


 


最新MIXはSOUL 45s MIX!!

BOUNDシリーズ第3弾は”Beautiful Black Soul 45s”!!黒く美しい哀愁系Soulをオール7インチでじっくりMIX!

心に沁みるグルーヴ👍

→BOUND Vol.3商品ページへ

 

 

Reggae HipHop Soul 45s MIX!!

Shingo Takahashi / 2 and fro-Replace-

レゲエやジャマイカンソウルをヒップホップマナーでソウルフルなグルーヴでMIXX!!

エクストラCDとしてカバー曲オンリーのLovers Rock MIX「BOUND Vol.2」付属、無料DL特典有り!!

→2 and fro-Replace-商品ページへ

 



ABEMAの公式サイトはこちらから


メルマガ会員募集中!!



Bee’s Knees Recordsでは、SNSでの新着アップ情報の他に、メルマガ会員様限定のサービスやSALE情報、クーポンコードの発行、新商品のご案内など発信いたします。

是非ともご登録くださいませ😌

→メールマガジン登録

 



 

7月 2020
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
« 6月   8月 »

 

Comments

comments