【池袋飯】焼肉ランチが食べたくてコスパ最強「牛道」に行ってみた

 

 

おはこんばんちワ👐

子どもができてからめっきり焼肉なんてものに行かなくなって、次第に歳もとったので脂も消化できなくなったりしてかなり遠ざかっていたのですが、今日はママんと2人で焼肉ランチしてみました。

数年前はよく2人で外食して飲みに行ったりしておりましたが、近年はぜんっぜん池袋の飲食事情にも疎くなっていたもんで、Google先生頼りでランチでコスパ最強と名高い「牛道」さんに初来訪🐂

池袋のトキワ通りにある「牛道 池袋西口2号店」にいきましたが、本店は平和通りにあるようです。

 

池袋焼肉ランチ牛道

池袋焼肉ランチ牛道

池袋焼肉ランチ牛道

 

なるほど。これは安い。

ご飯やスープはおかわり自由で、さらにプラス100円で好きなお肉を追加できたり、スープやご飯をチェンジできるのが最大の魅力。

ワタシはカルビにはそんなに興味ないので、上ハラミランチに、ネギタン塩と塩ハツ、せせり、鶏カルビを追加。

そんでご飯も石焼ビビンバ(ハーフ)に変更。

ママんは和牛スタミナ肉ランチにウーロンハイだかをオーダー。

 

これだけ先に来た笑

と、思ったらほどなくしてお肉ちゃんたちも到着

池袋焼肉ランチ牛道

上ハラミ

 

池袋焼肉ランチ牛道

ネギタン塩

 

☝️ネギタン塩は「薄っ!」と思ったけどまあ100円だしね笑

池袋焼肉ランチ牛道

 

でもネギ巻いて食べたらうまかった😋

 

 

石焼ビビンバも到着〜♪

 

あとは焼いては食うの単純作業。

池袋焼肉ランチ牛道

スタミナ肉は色んな部位が

池袋焼肉ランチ牛道

せせりと塩ハツ

 

池袋焼肉ランチ牛道

鶏カルビ

 

池袋焼肉ランチ牛道

名画マティスの「ダンス」のよう笑

池袋焼肉ランチ牛道

ダンス2

 

 

ワタシはノンアルコールでしたが、ママんはウーロンハイとレモンサワー2杯ほど飲んで満足。

飲み放題なんかもあるので、他の卓では団体客もいたし、おひとりランチのお客さんもいました。

ここはまたひとりできても「有り」ですね。

ワタシの感覚では鶏カルビとせせりはいらなくてもよかった感じがしましたが、上ハラミランチにネギタン塩と塩ハツ、気分によってはごはんを石焼ビビンバにチェンジってのが私的キラーメニューになりそう◎

デフォルトの白ご飯ならおかわり自由ですが、+300円で石焼ビビンバにチェンジするとハーフサイズになってしまいますので、腹ペコわんぱくおじさんは要注意。

とは言え、ハーフといってもお茶碗一杯のごはんより多いと思います。

ワタシ的には、例えば特盛600gまでお値段変わりません!って言われちゃうと、どうにも貧乏性で特盛いっちゃうんで、むしろこの方がいいかな笑

ついでに石焼ビビンバなどはテイクアウトもやってるようなので、こちらもまたの機会に試したしです😋

 

つって。

 

全然関係ないんですけど、うっかりサーバー契約の更新を忘れてて大変なことになっておりまして、こちらは慌てて更新😅

あっちがうまくいきゃこっちが調子悪くなり、こっちが悪けりゃ向こうが上がり調子なんてことをもうずっと繰り返しておりますが、まあそういうもんなんでしょう。人生は。

てところで、今日のところはおいとまです。

 

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

→もっとB的なグルメネタを見る

 

三ッ谷電機 焼肉屋さん(¥4,980)