【路地裏のテイクアウト飯】池袋「らーめん大」を持ち帰ってみた

 

 

おはこんばんちわ👐

今日はBreakRoom Vol.4週末公開に向けての作業&夕方からレッスン立て込んでクソいそ💦

なんですが、ワタシは翌日の仕事の準備を前日の深夜に済ませておいて、起きたらすぐスタートできるようにしているのですが、昨夜の準備がクソすぎて少し時間が空いてしまいました(自分のせい)

なので、お昼は好きなタイミングで食べられるテイクアウト飯にしようと、ササッとチャリンコ走らせて行ってきました。

実は、先日「カレーは飲み物」をテイクアウトした時に隣の「らーめん大」も持ち帰れることを知り、気になっていたいたのです🤤

「らーめん大」ってのは、ニンニク入れますか?の看板のキャッチフレーズも有名ないわゆる二郎インスパイア系のお店で、都内にも多店舗展開する濃厚スープ&ガッツリ麺の堀切発祥のらーめん店です。

 

で、帰って色々やってひと段落したのでランチタイム!

こんな感じで二層になってます👇

らーめん大 テイクアウト

スープの上に具材が

らーめん大 テイクアウト

濃厚醤油ベースの油膜張りスープ

 

らーめん大 テイクアウト

但し書きが付いております

 

らーめん大 テイクアウト

麺は今回は中盛りをオーダー

 

で、たっぷりのお湯で茹でるのがいいらしいので、大きめの中華鍋で😉

沸騰するまでの時間も待ち遠しいですが、その間にママんと子どもの朝食の洗い物をしておきます笑

 

そして沸騰したら麺を投入!!

 

 

高まる期待を抑えつつ、説明書きによると家庭用だと4分より少し多いくらいが丁度いい茹で時間ぽいので、その通りにします。

 

そろそろいいかな?ってところで、スープを温めます。

容器はレンジ対応じゃないらしいので、入れ替えます

 

思いの外、うちのらーめんどんぶりが底が浅くて麺入れたら溢れそうだったので、温めなおしたらもう一度入れ替えて湯切りした麺を投入。

そんで具材もオン

らーめん大 テイクアウト

夜はレッスン結構入ってるのにニンニクいれてもうた汗

 

マシのコールも名物な無料トッピングですが、テイクアウトは「やさい」と「ニンニク」は普通までしか頼めないようですね。

十分ですけど笑

 

でわ、いただきます🙏

 

 

うおー🤤

脳にくる刺激🧠

これは家で食べれていいんか・・・お店とおなじやんか😲

そんで、少し食べ進めたところでコイツを投入

 

 

はい。昇天😇

 

こらもうたまらん。

家でこんなん食べられちゃったらおうち時間充実しちゃってたまりませんね。

家で飲むひとはコレ締めにとっておいてもいいし、残ったスープにごはんとか投入しても良さそうだし。

今回は生麺で持ち帰りましたが、ゆで麺でのテイクアウトもやっているようなので、すぐ食べたい方でも大丈夫です👍

ただし、20時以降は生麺でのテイクアウトしかやってないのでご注意を。

テイクアウトは21時30分までやっているので少し遅い帰宅のときでも重宝しそうです。

 

ちなみに全く路地裏ではありません笑

 

つって。

 

てな感じで今日もバタバタでお昼過ぎに食べつつも、別の仕事の合間合間でこの記事も書いておりましたが、しごおわ帰宅後22時30分現在、未だ腹がへっておりません笑🐖

また明日の作業効率悪くならないように、これからしっかりと明日の準備して本日は終了したいと思います。

Break RoomやMIX制作がひと段落すればもう少しブログに力入れて企画記事もかけるかな?なんて思うとります。

 

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

→もっとB的なグルメネタを見る

 

濃厚豊潤とんこつラーメン 2食 極厚神豚2枚付き 大分まるしげ 二郎系