【海外】Brooklyn Radioという番組からDJ MIXのオファーが来た

 

 

おはこんばんちわ👐

なんかアイキャッチの画像が海外のエロサイトとかアヤシイウェブページに見えますがモチロン違います。

先日、インスタのDMに見知らぬ外国人のフォロワーからメッセージが有りましてん。

ざっくり言うと

「こんにちは。私は【Brooklyn Radio】(NYC)で番組を主催しており、隔月でレコードオンリーのショーをやっています。てことで4月のゲストMIXにどうですか?」

というハナシ。

【Brooklyn Radio】とは、Google翻訳によるとこんな感じ

2006年の設立以来、ブルックリンの地元のDJや音楽愛好家をサポートすることに専念してきました。

TheRub、Bastard Jazz、Subatomic Sound、Ursula1000、Jubileeなどのアーティストが当サイトで番組を放送しているため、ブルックリンの折衷的な音楽の味を世界中の聴衆。

 

最後なんのこっちゃですが、なんとなく意味はわかりました笑

ウェブサイト→【Brooklyn Radio】

 

でもBrooklyn Radioはニューヨークなのに、オファーくれた番組の主催者ご本人はハノーバー(ドイツ)在住らしいし、さらになんのこっちゃ🙄

しかし、そのBrooklyn Radioという名称、存じ上げなかったもののなんかちょろっと聴き覚えが。。👂

以前、R&B 45sのコレクターとしても知られるDJ CATALISTさんが、Brooklyn RadioでMIXが流れることになったというのをTwitterで呟いていたので、字面としては記憶の片隅にありました。

が、DMもらった当時は、呟いてたのがCATALISTさんだったとは思っていたものの確証持てず、その番組主催者のこともワタシはフォロバしていなかったので、とりあえず未読放置していました笑

主催者のプロフィールもあったので、一応目を通すと、Nightmares On Wax、Arrested Development、Jeru The Damaja、The Beatnuts、DJ Day、Myron&E、DJ Formatなどなどと、共演したとかしないとか。

 

で、Twitterで

ってツイートしたら、CATALISTさんがめちゃくちゃ良い人なんで是非やってみてと教えてくれたので、背中を押されるように主催者に返信📩

DMにいくつか過去配信分のアドレスものっていたので、3時間とかあるから長。。とか思いながらもちょっと聴いて

「全部じゃないけど聴いてみたよ。ワタシはどうしたらいいですか?」

と返信。

「やってくれるの?だったら30分から45分くらいで好きなようにプレイして」

と来たので、流石に3時間じゃないよね?とという一抹の不安も解消。

快くお受けすることにしました🙏

 

で、タイムリーに今月のショーが公開され、日本からのゲストは1anさん。

やっぱりゲスト含めた3人のMIXで約3時間のショーのようですね。

一曲目がTHE DIVAS and KAZAHAYA「笑顔のかけら」だったもんで、KAZAHAYAさんのインスタにドイツにいった時にこの番組主催者にお世話になったとかってのも上がっていて、色々頭の中で繋がりました🤝

 

で、こっちがCATALISTさん参加回で、RYUHEI THE MANさんも一緒のよう🎧

 

昨日、レッスンの合間にPCで事務作業しながらレッスンブース内で流してたら、あんまり良すぎて仕事がまったく捗りませんでした😂

 

てーことで。

ワタシも4月に参加させていただくことになりそうですが、まあとりあえず締め切りまではまだ時間あるのでのんびりやろうと思います。(←夏休みの宿題をギリギリまでやらない人の発想)

 

つって。

 

そんな感じで今日は手短ですが(ちょうど良い?)ここらで締めます。☝️のMIXもとてもオススメなので、是非とも聴いてみてください。

 

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

関連というか続きはコチラ👇

【今日のMIX】Brooklyn RadioのMIXを録音しているのです

45s mix Brooklyn radio

 

【海外】Brooklyn RadioにゲストMIXで参加した回が公開された件

Brooklyn Radio Oonops Drops

 

さらにその動画版も👇

【DJ動画】Break Room特別編を一般公開しました!

 

Apple AirPods with Charging Case

 

 

3,000円以上でメール便無料!ショップサイトはコチラから

 

Bitter Sweet-Essential Mellow Soul Reggae-(850円)

Bitter Sweet-Still HipHop Samples-(850円)

「Break Room」メンバーページで公開している動画コンテンツから傑作MIXをフィジカルリリース!

メンバー専用のフル動画&トラックリストページ、DL用サウンドファイル付き

 

MIX CD新作「B×B」(1,650円)絶賛販売中

「SOUL BAR / MUSIC BAR」にスポットを当て「どこかのお店のとある一日の営業」をイメージし、酒場へのリスペクトを込めて、「そのとき」が来るまで気持ちを高めておこう!

 

MIX CD「2 and fro-Stroll-」(1,650円)好評発売中!

レゲエ~ヒップホップ~ソウルを縦横無尽に行ったり来たり(=to and fro)する痛快クロスオーバーミュージックジャーニーシリーズ最新作!!

前作「Replace」のアグレッシブな路線を踏襲しつつも、哀愁とメロウネスも閉じ込めた35曲69分の寄り道迷い道オトナのぶらぶら散歩!

 

・MIX CDやDL購入はコチラから↓

→Check My Stores(Break Room & MIX CD)

 

・DJ動画「Break Room」のサンプルや登録はコチラから

→Break Room(Sample)

 

🎧【Bスタ】Bee’s Knees Studio Radio MIX Show🎙

Break Room Musicが装い新たにBee’s Knees studioBスタ」ってことでリニューアル!

Shingo Takahashiの過去作に加えゲストMIXも公開中!

【Bスタ】Bee’s Knees Studio Radio MIX Show







メルマガ会員募集中!!(工事中⛏)



Bee’s Knees Recordsでは、ブログの更新情報の他に、メルマガ会員様限定のサービスやSALE情報、クーポンコードの発行、新商品のご案内など発信いたします。

是非ともご登録くださいませ😌

[subscribe2]




[eo_calendar]

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。