【海外】イタリアのラジオ番組のオファーがまとまったのでまとめ

 

 

おはこんばんちわ👐

前回、突然DMにイタリアのラジオ番組からDJ MIXのオファーが来たことは👇に書きましたが、今回はその続きです😉

【海外】今度はイタリアからDJ MIXのオファーが来たから色々交渉してみた

 

以下カンタンまとめ🏋️‍♀️

  • 突然オファーが来たのが月曜日、未フォローバックの知らない相手方だったので、返信前にリサーチすると番組プログラムのSNSアカウントのフォロワー及びエンゲージメントが低いことが判明。
  • そんな彼らはノーギャラで1時間の新録のMIXを提供してくれないかと言うので、コチラにメリットが何もない状態ではできないと判断。
  • とは言え、ラジオ局のフォロワーは多いので、放送されたりアーカイブに残しておけばShingo Takahashiを知らない人にリーチする可能性は高いことを見越して、すぐにお断りするのではなく交渉開始。
  • 無報酬で自分の時間を使うことはできないのでギャラ払ってくれればやりますよと提案。
  • もしくは、旧作のものなら無料で提供できるMIXもあるよと代替案も。(ここがワタシ的落とし所)
  • しかし、彼らは未発表の作品ということにこだわっていたが・・・

 

ちなみに、先方からそのフリーのMIXは未発表ですか?という問いに対してワタシの返しはこれ

Not unpublished.

But your fans probably haven’t heard my MIX, so it doesn’t matter if it’s unreleased or not?

「未発表ではありません。しかし、あなたたちのファンはたぶんワタシのMIXを聴いたことがないので、未発表かどうかは重要ではないのでは?」

と、ホントにこう打ち込むだけで意味の通る英語に変換してくれます。Google先生ありがとうございます笑

今や世界中どこでも誰でもなんでもできそう。GAFAさまさま。

 

と!

言うところが前回までの流れで、その返答が翌日に来まして。

どうなったかというと。。。

 

This is probabily true, You’re right Shingo! So, ok we can do it!

 

ですって。

その通りだねって笑😉

 

てことなんで

 

最近はMIX CDの方でも動きが鈍かった「BOUND Vol.1~80s Modern Boogie & Elegant Disco Funk 45s Mix」を遠くイタリアの地に提供しました🕺

こんな感じのヤツ

 

早ければ来週にはイタリアのラジオ局“Radio Valentina Soverato”さんの番組プログラム「Pazz For The Jazz」で流れると思います。

まだ時間とか聞いてないので、正式に決まればSNSなどで告知もします。

が、どうせ日本の方は聴けないだろうし、聴けたとしても新録ではないので耳にしてる方もいると思いますから、下の平日開放に追加しておくので、ご興味ある方は是非に🎧

と、思ったら今日金曜じゃん。今週の平日ラストじゃん。

なんで、今週は土日も開放しておきますので、イタリアデビューの「BOUND Vol.1」を是是是の非太郎で聴いてねん👂

Break Room Music(平日開放フリーMIX)

 

つって。

 

となると、4月はアメリカ(ブルックリン)とイタリアのレディオプログラムでShingo TakahashiのDJ MIXが流れるというワケですな🧔

 

こんなコロナ禍にジワジワと世界進出はじめましたゾ笑

 

お近くのみなさま。ワタシの株買っておくなら今ですよ😏

 

つうのはジョーダンですが、国内国外問わず、色んなオファーあればもちろん検討しますので、なんなりと相談ください🙇‍♂️

今回の前編にあたる【海外】今度はイタリアからDJ MIXのオファーが来たから色々交渉してみたでも書きましたが、報酬についてはプロジェクトやプログラムに対して共感・賛同できるかどうかなので、多いか少ないか、ましてやあるかないかではありません。

いや、あることが望ましいですが笑

例えばこういう企画があってこうしてほしいなどがある場合、〇〇円でこれできますか?と聞いてくれるほうが判断しやすかったりします。

最初に提示した金額が少ないから失礼にあたるとかではなく、先に提示してくれた方がビジネスライクに話を進めやすいですよね。

「その金額でできるのはここまで」とか、「だったらこういうのもつけられます」とか、お互いに案を出しながら今回のようにお互いの落とし所をさぐっていくのもいいです。

他の方はどうかはわかりませんが、少なくともワタシは仕事としての可能性・振り幅しか追求していないので、いきなりきても「失礼だな君は」なんて思わないですし、スケジュールNG以外は即断もしません笑

もし!ワタシにご興味あって何か依頼したいことがあるという方は、DJのオファーもMIXなどの製品のオファーでも、どんな案件もお気軽にお問い合わせいただければと思います。

シャイなあなたのために👇にお問い合わせフォームを設置しておきます笑

もちろんDMからでもお気軽に👌

 

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

 

 

 

最新MIX CD「2 and fro-Stroll-」(1,650円)好評発売中!

レゲエ~ヒップホップ~ソウルを縦横無尽に行ったり来たり(=to and fro)する痛快クロスオーバーミュージックジャーニーシリーズ最新作!!

前作「Replace」のアグレッシブな路線を踏襲しつつも、哀愁とメロウネスも閉じ込めた35曲69分の寄り道迷い道オトナのぶらぶら散歩!

 

・MIX CDやDL購入はコチラから↓

→Check My Stores(Break Room & MIX CD)

 

・DJ動画「Break Room」のサンプルや登録はコチラから

→Break Room(Sample)

 

平日限定フリーミックスページ”Break Room Music”にてフルMIX公開中!!

  • BOUND Vol.1(Modern Boogie/Elegant Funk)
  • Bee’s Knees 45s Mix Vol.1
  • Break Room Vol.1〜Vol.3(音源のみ)
Listen To Break Room Music🎧

 

Break Room Music(平日開放フリーMIX)





spoon radio Japan


メルマガ会員募集中!!(工事中⛏)



Bee’s Knees Recordsでは、ブログの更新情報の他に、メルマガ会員様限定のサービスやSALE情報、クーポンコードの発行、新商品のご案内など発信いたします。

是非ともご登録くださいませ😌


 

 




8月 2021
       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
« 7月   9月 »