【路地裏のテイクアウト飯】トキハソースの滝野川やきそばを予約したった

 

 

 

おはこんばんちわ👐

仕事が立て込んでおりましてブログが更新できずです🙇‍♂️

日々のレッスンしながらも「Break Room Vol.5」の構想と企画記事の構成もやりながら月末クソいそモードでブログネタをまで頭がまわりまへんでした💦

しかし!本日気合いで「Break Room Vol.5」の撮影終了、あとは編集して今月中に公開どす。

そして企画記事も近日中に公開、5月も色々作戦立てているので、引き続き

で。

今日のレッスンは夜のみなので、確実に日中に撮り終えなくてはいけないワケですが、実は今日は北区滝野川のトキハソース(株)本社工場門前で予約販売をしている「滝野川やきそば」の販売日なので、途中チャリンコかっ飛ばしてきました。

「滝野川やきそば」とは、トキハソースとういうソースを作っている工場で、毎週水曜日に事前の予約注文でのみ購入することができる「やきそば」です。

 

そもそもワタシも知ったのは先週の4月21日(水)で、近所のスーパーで昼食を買おうと思ったら「滝野川やきそばtoパン」という商品を発見。

ワタシは焼きそばも焼きそばパンも大好物なので、滝野川やきそばの存在は初めて知りましたが、好奇心を抑えきれず即購入。

ビジュアルだけで只者ではない感じが

 

ほほう。挟めってことね

 

むりやりパンをパンパンにした

 

 

え、クッソうま。

 

なんじゃこの優勝やきそばパンは。今まで食べた焼きそばパンで一番うまい。

というか「滝野川やきそば」とはなんぞ?

というところでググってみたらトキハソース(株)のホームページが。

トキハソースは東京で一番古いソースメーカーらしいのですが、本社工場の近所に昔からお世話になってるジジババが住んでるので、幾度となく工場前は通っていたのですが、こんな激ウマ焼きそばを販売していたとは露知らず。

というかよくよくホームページ見てみりゃ今まで長らく販売中止していたけど、今日(4月21日)から復活!ということを知り、何か食神さまの「お導き」のようなスピリチュアル体験をし、早速翌週の4月28日で予約。

LINEで友達追加すると予約注文も簡単にできて、ソッコーでカレンダーアプリにもスケジューリング。

「滝野川やきそば」トキハソース予約詳細はコチラ(※電話での予約は受けていないようですのでご注意ください)

 

で、それが本日だったというワケです。

 

本社工場前はこんな感じ。

最寄駅は東武東上線の北池袋駅が一番近いかな?もしくは池袋東口から王子とか西新井方面行きのバスに乗って上池袋4丁目のバス停で降りて徒歩かな?

 

 

今日の11:30頃から販売開始で、ちょっと早めに行ったんですけど既に何人か並んでおりました。

中に進むとこんなキャワユイ車が…

 

って中で作っとんのかい

 

とかなんとか思いながらも程なくして代金支払ってダッシュで帰宅。

 

 

ローストビーフ3枚が目を引きます🤤

ソースで味付けされたローストビーフらしいですね。で、形にならなかった小さい切れ端は焼きそばと一緒に炒めているそうです。

 

 

で、このきんぴらと紅生姜がかなりイイ味だしてます。

きんぴらは滝野川地域にゆかりのある野菜とのことで、酸味のあるおソース味でなかなかアクセントが効います。

 

で、いただきまーす🙏

 

 

 

いや、めっっちゃうまいやん

 

あっちゅう間に完食。

男性なら2人前くらいペロリかな🤤ごはんなんかと一緒に食べてもいいかもしれない。

実は2パック買っておいたんですが、ママんにも食べてもらいたくて一人前で止めておきました。

 

つって。

 

今日はそんなこんなで楽しみにしていた滝野川やきそばで小腹を満たしたので、気合いも入って「Break Room Vol.5」の撮影も無事終了😁

ジャンクさはないけど、激ハマり注意の滝野川やきそば、また近日中に予約して今度は2玉完食したいですね笑

板橋近辺は「あぺたいと」もあるので、何気に焼きそばの聖地かもしれません😏

 

さあ、今日はそんな感じでこれからレッスンワンツー、帰宅後は編集作業とまだまだ仕事は終わらんのですが、今後も色々企画なりおニューリリースなりの動きもありますので、毎日更新してなくてもチェックよろぴくおねがいいたします🙇‍♂️

 

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

→もっとB的なグルメネタを見る

 

トキハ生ソースこだわりの味3本【濃厚・中濃・ウスター】(¥2,197)

 

 







Author

Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。