【MIX CD制作】リリース前のとある一日をまとめてみた【今日のMIX】もあるよ

 

 

おはこんばんちわ👐

いよいよおニューMIX CD「2 and fro-Stroll-」もリリース間近で、昨日は結構忙しかったのです。

ブログ運営も大分習慣化してきて、アクセスも日に300〜500pvあたりを推移しており、日々分析して仮説を立てては検証の繰り返しです。

当サイトで最もアクセスあるJust The Two Of Usのコード進行の記事なんかは、Google経由で毎日100〜150くらいアクセスされてますが、基本的にはワタシはSEOまかせのブログ運営は危険だと考えております。

GoogleアップデートによってSEOアルゴリズムが数ヶ月に一度ガラッと変わったりして、今まで検索上位表示されていた記事がある日突然一気に圏外になるなんてことも多々あるようです。

っつう観点から、SNSとの合わせ技でのブログ運営を考えていて、SNS=人(キャラクター)って部分をピックして、ワタシのパーソナルな部分を出してみるっつう実験でこんな記事を書いてみたのです😎

で、そんな昨日の1日の行動をまとめてみたのでどうぞフラッシュ✨

 

8:10→起床

・子どもを保育園に送り出す

まあ別にワタシが特になにかするワケではないんですが、毎朝8時過ぎに起きてママんの自転車のカバーを開けにいきます。

あとは歯磨きしてあげたり、ダラダラする息子に「早くしろ!」と喝を入れたり、たまーにワタシが送りに行くこともありますが、ほとんどママんが送ってくれます。

 

9:00

・食器洗いや布団をたたんで寝室を掃除

誰もいなくなった我が家のキッチンに残された朝ごはんの食器をサッサと洗います。

ほんで、うちは和室に親子三人で川の字に布団敷いて寝ているので、布団を片付けて掃除機をガーッとかけます。

 

9:30

・メールチェック、オーダーチェック、アクセス解析などPC事務、今日の仕事の順番分け

自室に入って仕事開始。メールチェックだったり、オーダーのチェックをして、ブログやサイト、アフィリエイト等のアクセス解析なんかも見て、ユーザーの傾向や動向を見ます。

それから、1日の仕事の優先順位をつけるというか、何時までに何をしないといけないとか、これは今日の夜でいいよねとか、タスク順に並べます。

 

SNS投稿の準備

インスタポストはほぼ毎日アップしています。え、キモ。って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが笑

しかしながら、インスタグラムってビジネス利用で考えると、かなり優秀なプラットフォームです。

フォロワーが増えたりインスタグラムのアルゴリズムに載るということが、ブログのアクセスだったりサブスクや商品の購入に繋がっております。

なので、この日は特にDJプレイの投稿をする日だったので、どういう内容にするかを午前中にセッティングして撮ります。

 

・サブスク登録者へ送るメールのフォーマットを作成

これは昨日の夜にちょいとした問題が発覚して、忘れないうちにサブスク会員様に一斉メールを送るためのフォーマットを作成しました。

 

2 and fro-Stroll-購入特典ページ用の設計ウェブ作業

5月31日にリリースを控える「2 and fro-Stroll-」ですが、ジャケット裏のQRコードから購入特典の動画ページへ行けます。そのページを数日かけて作成、チェックしています。

 

12:00

・インスタ投稿がブロックされたので別動画を撮って投稿

これが問題だった😓

普段、ワタシはインスタでDJプレイの動画をアップしていても、1分の動画中に3曲繋いだりと1曲の長さが短い事もあってブロックされることはほとんどありませんでした。

たまたま今回のBreak Room Vol.6のプロモーション的に再現プレイをしたんですけど、ゆっくり長めに2曲のミックスだったからか、アップしてすぐに逮捕されました笑👮‍♀️

なもんで、すぐに別の曲で3曲クイックミックスで撮り直してアップ。ここに予定外の無駄な時間を割いてしまったんですが、せっかくなんで今回逮捕されたヤツとアップしたヤツ両方どうぞ💁‍♂️

 

 

  1. Latimore / Jolie
  2. Sly Slick & Wicked / Sho Nuff
  3. Freda Payne / We’ve Got To Find A Way Back To Love

Latimore / Straighten It Out-Best of

Soulful Thangs Vol. 1

Band of Gold / Contact / Reaching Out

 

で、こっちが逮捕案件🚨

 

  1. Andy Gibb / I Just Want to Be Your Everything
  2. Risque / Starlight

アンディ・ギブ ベスト・ヒッツ

Dirty Space Disco 

 

MIX CDに購入特典のパスワードを貼付してOPP袋封入

これも地味にシンドかった笑

今回は、CD盤面に特典用のパスワードを貼付したかったので、外袋に自分で封入する形でプレスオーダー。

OPP袋という外袋に入った状態の完成品としてプレスオーダーすることももちろんできますが、例えば歌詞カードなどの封入物があるときは、自分で封入するようにすることでいくらかコストダウンできます。

こんな感じで一枚一枚手作業で説明の書いたシールを貼付してOPP袋に封入。

委託取扱店様のオーダー分と、ご予約いただいたお客様、そしてサブスク会員様分もあって、リリースする前に用意する分が思っていたより多くて、ここでも時間の設定を見誤りました🙄

 

MIX CD委託取り扱い店様へ納品書・請求書を作成して発送

そんなこんなで、委託取扱店様のオーダー分は本日中に発送したかったので、先に仕上げて納品書と請求書を作成。

梱包して発送なんですが、この時点で夕方からのレッスン時間にギリギリ🏃‍♂️💦

 

 

17:0022:00

・レッスンのため池袋校に出勤

家の目の前のヤマトに発送依頼出して、小雨のパラつく中チャリンコかっ飛ばして池袋校へ出勤🚴‍♂️

新宿だったら間に合ってませんでしたが、機材の準備や生徒さんのカルテもチェックできて、しっかりお出迎えできるレベルでギリギリセーフ。

気づいたらデスクに置いてある「みそ豆」くらいしか食べてませんでした。

みそ豆

 

22:30→帰宅

・本日最初の食事

帰りがてらケバブをテイクアウトしてやっと食事にありつけたワケですが、頼まれていた牛乳を買い忘れたので休む間も無く買いに行かされます笑

 

・メールチェック

で、またメールチェックして、MIX CD取り扱い店様へ商品を発送した旨のメールを送信。

それからスクールでのDJレッスン希望者様から直接メールをいただいていたので、無料体験の受付窓口の電話番号やご案内をメール。

 

Break Roomの編集作業

で、前日に撮影し終えたBreak Room Vol.6の編集作業に取りかかりますた。

夜までレッスンがないときでも、保育園お迎え行ったり結局21:30頃まで家事育児があって、22:00〜23:30頃まで子どもと一緒に寝落ちして、0時頃から深夜作業になります。

 

4:00→就寝

だいたいいつも2時から5時くらいに寝床に着くんですが、8時起床は変わらないですね笑

さすがに2〜3時間しか寝てなかったら眠くて生産性も落ちるので、日中でも小一時間睡眠とったりしてます。

もう何年も分割睡眠で体が慣れてますが、コロナ禍でオールナイトイベントもなくなってお酒も飲まないし規則正しくもなりました笑

いつもはレッスンの少ない日があったり、MIX録ったりor撮ったり、サイト設計見直したり、ブログ記事書いたりとか、自社で管理している物件管理の仕事があったりなどなど、色んな種類の仕事があるのでかなりスケジューリングが重要です。

 

つって。

 

月末までにBreak Room Vol.6を公開するつもりで編集終わってないし、商品関連のすることもまだまだ残っているので、もうちょいバタバタしながら今日はこんなところでおしマイケル。

忙しくて記事考えるのもアレなんで安易に行動まとめを書こうと思ったらかえって結構文字数多くなったっつう。。笑

 

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

最新MIX CD「2 and fro-Stroll-」(1,650円)好評発売中!

レゲエ~ヒップホップ~ソウルを縦横無尽に行ったり来たり(=to and fro)する痛快クロスオーバーミュージックジャーニーシリーズ最新作!!

前作「Replace」のアグレッシブな路線を踏襲しつつも、哀愁とメロウネスも閉じ込めた35曲69分の寄り道迷い道オトナのぶらぶら散歩!

 

・MIX CDやDL購入はコチラから↓

→Check My Stores(Break Room & MIX CD)

 

・DJ動画「Break Room」のサンプルや登録はコチラから

→Break Room(Sample)

 

平日限定フリーミックスページ”Break Room Music”にてフルMIX公開中!!

  • BOUND Vol.1(Modern Boogie/Elegant Funk)
  • Bee’s Knees 45s Mix Vol.1
  • Break Room Vol.1〜Vol.3(音源のみ)
Listen To Break Room Music🎧

 

Break Room Music(平日開放フリーMIX)







メルマガ会員募集中!!(工事中⛏)



Bee’s Knees Recordsでは、ブログの更新情報の他に、メルマガ会員様限定のサービスやSALE情報、クーポンコードの発行、新商品のご案内など発信いたします。

是非ともご登録くださいませ😌

[subscribe2]




[eo_calendar]

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。