【B×B】新しいMIX CDのシリーズで酒場との連携を考えてみる

 

 

おはこんばんちわ👐

おニューMIX「2 and fro-Stroll-」のリリース日もだんだん確定しそうな今日この頃、購入特典等のCD以外の仕掛けを仕込みつつも、すでに新作の構想をスタートしております。

8月から秋頃に向けてリリースしたいと考えており(理想)、やりたいことやコンセプトもなんとなく固まって来てはいるので、徐々に選盤ちう。

サブスク会員様向けには年間2タイトルのMIX CDは価格に含まれているというアレだったので、元々は「2 and fro」シリーズの他に「BOUND」シリーズという候補もありました。

とは言え、「BOUND」ではなくなる可能性もあったので、その点は明記していたのですが、案の定、「2 and fro-Stroll-」の他のもう1タイトルは変えちゃって新しいヤツをはじめることに🕺

音楽的なコンセプトは、グイグイ踊れるってよりもどちらかというと「Bar」的な選曲みたいなチルアウトな感じをイメージしています。

新宿三丁目BOX Barで毎月第3土曜日にやっていた「Mellow Beats Saturday」でのスタイルが最も近くて、心地よいメロウグルーヴでの自分のDJのスタイルも追求していきたい。なんて。

 

今年に入ってからは度重なる時短要請・緊急事態宣言で、去年まであったレストランDJの仕事もなくなってしまいました。

ミュージックバーでもない普通の大きいシーサイドレストランなんで、お客さん自体も別段「DJ」を求めているワケでもないってのが結構勉強になっていて笑

そもそもの前提が「踊りに来てる」とか「音楽が鳴ってて当たり前」の環境ではないお店で、時には踊れる選曲やプレイでお客さんが喜んでくれるってのはありましたが、基本クラブとは違うアプローチでお客さんに楽しんでもらうというのが探求しがいがありましたね。

会話と飲食を楽しんでいるお客さんに対して、ただのBGMではない「DJ」というスパイスによってその空間に付加価値をつけられるようなプレイを心がけていたので、ほんとに勉強になりました。

ほぼ毎回、お客さんからお酒をご馳走になったりチップいただいたりと、それなりのレスポンスがあってやりがいもあっただけに残念であります😢

 

で。

 

あくまでもMIX CDの作品なので、完全にBARミュージックを意識というよりは、メロウ路線での自分のDJを追求するのが主題ではありますが、そんな現状から、「Bar」×「Bee’s Knees Records」=「B×B」という新シリーズを始めたい。てゆうハナシ。

「B×B」というタイトルは、もともと新宿三丁目Bar BaoBabで何度かやったバーイベントでもあるんですけど、BaoBabのBから広義に「BAR」のBで。

そして、なんとなくこんな感じの作品になってくよっていうサウンドイメージとして、思いつきですがダイジェスト映像を撮ってみたのです。

 

つって。

 

まずは、8月から9月頃リリースに向けてこういう路線で組み立てていくと同時に、コロナ禍での酒場との連携とかなんか何かできるかな?とか考えてみたり🤔

その場合はこれから各所の酒場と何かできないか相談していったりするのかな?それとも何かしら募集とかもしていくのかな?

つう感じのスーパーノープランですが笑、まだまだ全然フワッとしているので如何様にもなるということでゆるりとシリーズ化していくのです😎

現在は休業の店舗さんも多いので、なんか考えながら良い形になるようにしていきたいです😉

 

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

 

・MIX CDやDL購入はコチラから↓

→Check My Stores(Break Room & MIX CD)

 

・DJ動画「Break Room」のサンプルや登録はコチラから

→Break Room(Sample)

 

平日限定フリーミックスページ”Break Room Music”にてフルMIX公開中!!

  • BOUND Vol.1(Modern Boogie/Elegant Funk)
  • Bee’s Knees 45s Mix Vol.1
  • Break Room Vol.1〜Vol.3(音源のみ)
Listen To Break Room Music🎧

 

Break Room Music(平日開放フリーMIX)





spoon radio Japan


メルマガ会員募集中!!



Bee’s Knees Recordsでは、ブログの更新情報の他に、メルマガ会員様限定のサービスやSALE情報、クーポンコードの発行、新商品のご案内など発信いたします。

是非ともご登録くださいませ😌

[subscribe2]

 




[eo_calendar]

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。