明日も祝日ですが、とりあえず今週も1週間おつかれさまでした

さて、今週も終わりもうしたね😌

明日の祝日、月曜日はBee’s Knees@カブキラウンジではありますが、週区切りで定例週次報告。

今週は平日から4日連続、相変わらずのナゾの頭痛はやまずなので薬で痛みをブロックしてノンアルコール継続しつつも、初日に熱を出すというハードめの1週間でした😓

つうてもその日に熱は解熱されたわけですが、7/9(火)21:00~のBlow Out Sale & Long Set@FORBEATが在庫のレコードかけ売りスペシャルセール&ワタシのロングセットというワンオペDJからスタート。

早い時間から西東京のふざけた名(迷)店、田無FORBEATにインして色々とごにょごにょして、お店のオープン前に店主の自宅におジャマして晩ご飯をいただきマンモス🙏

この時点で体感で38度くらいの関節の痛みや悪寒があったのですが、店主のシンペーも無理しないで大丈夫ですと言ってくれる気づかいはありがたいものの、ワタシ自身が穴を開けたくはないので、永冨家で少し寝かせてもらってから21時スタートとなりました😌

なもんで、体調とお客さんの入りの状況みながらと考えていて、時間帯とかの内容もよく決めないでとにかくレコードかけ売りスペシャルセールからはじめたワケですが、イイ曲かかってしかも激安で売ってるのにお客さんが少ない〜😢なんて状況に熱もあって立っているのもシンドかったりしましたが、ほどなくして店内の雰囲気もイイ感じになっていき、ちょうど0時頃からロングセット突入😎

ロングセット中はどんどんお客さんも盛り上がってきて、レスポンスがあるとDJもボルテージ上がるもんですから、3時頃にはすっかり悪寒や関節の痛みはどこぞやへ消えておりました😲

FORBEATの平日がてっぺん超えてからの入りが多くなるので、入る前にかけた同じ曲や同じアルバムなど2回3回かけましたが笑、今回で得たイメージを指標に次回は週末に移動して0時までかけ売りタイムで0時以降をロングセットというスケジュール感でやることが決定しました🙌

またそれは8月のハナシなのでおいおいと。

 

てゆう。置きが長くなってしまいましたが今週の酒場日記スタートどす

 

かけ売りタイムでは店主がアホほど買ってくれました笑

 

だんだんと平日の0時超えから飲めるFORBEATファミリーが集結

 

会話も盛り上がってイイ雰囲気です

 

カウンターで飲んでる人も、盛り上がっちゃう人もちょうどいい塩梅

 

で、ワタシの針が飛んでも飲めないので、店主に飲んでもらいます笑

 

休みで来てくれたスタッフのレオちゃんもワタシの針飛びで

 

平日から盛り上がれるのがFORBEATスタイルです

 

つって5時過ぎにそそっと締めて終了いたしましたが、本当に開始前にあった寒気や関節痛は終了後まったく感じず、途中から借りた上着も脱いでしまうくらい熱くなっていたので、熱が出切ったのかアドレナリンが体調不良を凌駕したのか、という人体の不思議を体感。

立ちっぱなしの筋肉痛が足腰に来そうだなという疲労感とともに楽しく朝までおよそ5時間のロングセットできました😌

 

そんで翌日は7/10(水)18:00BARREL@青山蜂。この日は奇数月なのでDJはナシでレコード物販のみ。しかし、ワタシ大ポカやらかして頭痛の薬を持ってくるのを忘れる大失敗😓

到着するとMOGくんのDJ。この日は急遽、B政くんがお休みになってしまったので、奇数レギュラーが2ターンずつプレイ

 

イイ感じの雰囲気どす

 

MIYAくん

 

YASさんの3人で2回転ずつです

 

もう中盤からずっと頭痛が。。。本格的な激痛にはなっていないもののジワジワ痛み出していて、薬のない恐怖でほとんど何もできまへんでした😓

今後は必ず常備するよう心がけ💊

 

で、翌日7/11(木)20:00~はHONEY BEE 3rd Anniversary@BAR HONEY BEE㊗️

これはもう飲めないのが申し訳ないくらいでしたが、しっかりプレイでお祝いせねばというところでシラフなプレイでキッチリ仕上げたつもりです😎(結果論)

 

到着したらライブ中でとても入れる状況ではなかったので少し時間をおいてイン。MASくんプレイ中

 

で、池袋ZAPPのヤナギはお決まりの🥃

 

ワタシは飲めませんがおめでとうございます

 

直前まで死んでいたのにV時回復した(してない)新宿三丁目BaoBab店長Wickの酔拳プレイに酔いしれるオーディエンス・・・からのHAMATHERKEY

 

酔拳プレイですね

 

で、次はワタシの出番だったワケですが、出演者が多い周年イベントのため30分でクイックにガッシガシにいったので自ら撮るヒマなどありまへんでした。実はこの日はどんなに盛り上がっていても、一旦落としてメロウにして、そこから盛り上げて次のROCKさんにお渡しするという独自テーマをもっていたのですが、寸前まで迷ってお客さんの感じや状況考えてやはりメロウ路線には行けずな反省点。。。

しかし結果的にはこのチョイスで間違いなかったとは思っておりますが、もっと力量があればスタート変えてもゴールは今回と一緒ということもできるワケで、そこはシラフだからこそな冷静な選択で新たな発見ができました😏

なんてマジメなハナシ。

と言いつつも、飲めないのをいいことにヤナギがかけた曲をプレイ中にもう一度かけて身代わりで本人に飲んでもらうという悪質なプレイもしているわけですが笑

そんで、ROCKさんがワタシのやろうとしていた一回落として上げるというプレイをしていて脱帽😓

 

落としてもキッチリ上げてきます

 

お酒飲めなくてもこんな風に楽しんでます笑

 

おめでとうございます〜🙌

 

ROCKさんからカブキラウンジのジャーマネAtsushiに変わる〜からのHAMATHERKEY

 

かぎりなく続くおめでとうございます㊗️飲めないので形だけカップ持ってます

 

まだまだ続くおめでとう㊗️これ朝6時どす🙃

 

 

つって、ワタシも子どもの保育園への送り出しサポートはじまる8時頃には自宅にいなくてはなので、7時頃HONEY BEEをでました😌

 

で、翌日7/12(金)はミュージックスクールのイベントで、渋谷の某クラブにて開催。

クローズドのパーリーなので契約上アップできまへんが、前回はテキーラの画像だけ撮ったものの今回はワタシがノンアルということもあり一切ナシどえす。

これはヴォーカル講師やギター講師などのインストラクターライブと生徒さんのDJが中心で、ワタシはパフォーマンス的に20分だけプレイ。あとトラブルのためちょいと場つなぎでもプレイしましたが、全体的にFORBEATのロングセットとの持ち時間の差がスゴイですね笑

こういうミュージックスクールのイベントは、お客さん参加者含めた来場者全員が笑顔になって帰っていけるようなイベントコンセプトで開かれているので、クオリティ重視のクラブイベントとはまた違った視点で作り手としてもプレイヤーとしても参加できるので、とても勉強になります😌

そんなこんなな平日を送ってしまったため、金曜日は帰宅後着替えて自室の机に向かって一息ついたらそのまま寝落ち、明けて土曜日はFORBEATでの筋肉痛がドッと押し寄せてきて疲労感MAXの中レッスンワンツーで何もできずに終了。。。

 

 

そして本日、日曜日はK-WONさんとW嬢の結婚パーティいかなあかんねんてことで、家族でおめかしして行ってきましたYO😎

こちらは都内某所で開かれたモチのロンでクローズドなパーリーですが、普段クラブでお会いする方々や、そうでない音楽関係者様なども参加したハッピーウェディングでありました🥰

DJ Sharkさんのキレッキレのスクラッチからパーティははじまり、SOYSOULのZOOCOさんの歌のパフォーマンス中にゴスペラーズの黒沢薫さんが飛び入りしたり、Michel Fugainの名曲カバー『サーカス「愛で殺したい」』のご本人登場、バリK~んさんのグルーヴィンなDJいんぐなどなど、贅沢でハッピーな時間を過ごさせていただきました。

個人的には新婦のW嬢は、K-WONさんとお付き合いする前から友人でもあったので、こういう日がくることは感慨深いものがありましたね😌

ワタシは歩き回る我が子を追いかけてずっと付きっ切りでしたが、うちのママさんも久々に会う顔も多くてウキウキしてたので楽しかったです。

そんなハッピーな様子をほんのちょっとだけ、いつものHAMATHERKEYと一緒にお届けします笑

 

 

 

お二人ともハッピーそうでとても輝いておられました😌

おめでとうございます〜㊗️㊗️㊗️

 

で、明日の月曜日は祝日ですが足元も悪そななかBee’s Knees@カブキラウンジ😓

連休最後の疲れを癒す、14:00〜の正真正銘のデイパーリーでございますので、こちらもお気軽に遊びにいらしていただければと思います🙇‍♂️

 

それでは、今日はこの辺で〜👋

 


レコードバッグ「b’order line-01」予約受付中!!7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!!

レコードバッグ

7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!

→商品詳細ページへ🏃

 

[eo_calendar]

 

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。