音酒場日記〜Bee忘録②〜

YO YO YO、まだ奥様が出産しないので、結局のところ1月中は東京にいましたYO

まあ、とっても親思いの子供で、父ちゃん週末は色々忙しそうだからまだ母ちゃんの腹の中にいてやるかと思ってくれたとかくれないとか。

 

そんなワケでして、ワタシも仕事もあるので、いつ産まれるかわからない状態で(いつ産まれてもおかしくはない状態でもありますが)、そんなに長くは妻の実家(新潟県十日町市)にいれないということから、産気づいたら即駆けつけるスタイルを採用しております。
で、深夜は新幹線が走っていないので、チョコマカといろいろやっているんですね。夜に。

 

つー理由で、フライヤーにウチの名前は入っていたものの、寸前まで保留状態で待っていてくださったコチラ↓

1/27(金)CHANGING SAME@MICROCOSMOSから1月の最後の週末はスタートです!!

見ての通りの豪華ゲストのなかで光栄にもレコード物販をさせていただきました\(^o^)/
SPINBADがやってくるってだけではなく、KOCOさんRYUHEIさん、ライブに鶴亀サウンドという、渋谷が揺れなきゃおかしい布陣!!

しかも、いつも一緒のLCA RECORDSさんに加え、急遽横浜元町のLOCO SOULさんも物販で参加となった日にゃあ、ワクワクしすぎて産気づいちゃっても出店せにゃあかんくらいの気持ちでいました笑

LOCO SOULさんは年明けに卸したワタシのMIX CDが売り切れ間近とのことで、ありがたいことにこの日に追加発注いただき、ちょうど追加枚数分を持参していたので、その場で引き渡しいたしました^^

でまあ、物販レコードをセッティングするなり、KOCOさんRYUHEIさんら、日本のクラブシーンを牽引する方々が即Digginという素晴らしい光景からパーティはスタートし、フードの裏サバスカレーをペロリと完食(やはり2杯)

ウチのBlogを見ながら来てくれた方や、現場で物販やっているのは知っていたものの、今回初めて遭遇したという方など、SNSやネットから「直」に帰ってくるという嬉しいレスポンスもいただいて、もっともっと頑張ろうと、とても励みになりました\(^o^)/

KOCOさんのプレイ中にROCK-Teeアニキを発見してパシャり、

ライブも盛り上がり、

SPINBAD!!

からのRYUHEIさん!!

と、単純にお客さんとして楽しみすぎた感もありますが笑、しっかりこのイベントの全てを堪能して朝方終了!!

 

で!翌日の1/28(土)は、下北沢の空飛ぶこぶたやさんにて、Cannaのバンドライブにチョイと顔出しからスタート。

こちらはダイニングバーのようなところで、カフェライブなスタイルです^^

不覚にもワタシ、到着が22時頃だったため、Cannaのステージは終了。。。
しかし、バンドの皆様とお店のご好意で、もう1ステージしてもらいました泣

このバンドスタイルの時は、ウチのCannaプロデュース企画とは別なのですが、Bee’s Knees 45s Mixにも収録のウチのアレンジのAi No Tameiki(Feel Like Making Love)もやってくれたりと、夜のはじまりが遅いクラバー仕様のワタシなんぞのためにありがたいことです(ドラムは元スライマングースの武村国蔵さん・・・!!)

そして下北で一杯ひっかけたあとは渋谷に移動し、まずは腹ごしらえに、アルティメット中華(と勝手に呼んでいます)「兆楽」にて、これまたヘビーなルースチャーハンを空きっ腹にドロップ

渋谷について、何食べようかと考えているうちになんとなく入ってしまい、何にしようか考えているうちにこれまたなんとなく頼んでしまう魔のメニューです。

そいでそいで、本日のメインイベントである、虎子食堂の「SPICE+」にイン!ですワ。

今まで何度か遊びにきてますが、今回はとくにワタシは絶対に行かなきゃいけない回だと心にきめておりまして、ウチのまだ生まれぬ息子くんも空気を察したのか、母のお腹にいてくれたので遊びにいくことができました\(^o^)/

普段カブキラウンジでお世話になっている、そうるまんきち師とROCK兄さんのイベントに、青山 蜂のBARRELでお世話になっているYASさんがゲストとあっちゃあ、林先生ばりの「いついくの?今でしょ」の一番シックリ来るタイミングが2017年にやってきたワケです。


針が飛んだらテキーラというROCK-Tee条例も発動、エグめの7インチもサラリとかかり、YASさんのサスガのプレイにK-WONさんのMCも絶好調で、まんきちパイセンはレコードみつからず笑

で、一旦中抜けしまして、BALLへチラリ

プロのお客さん(←なんじゃそりゃ)のチャーリーさんがチャー写の新兵器を導入されていたので、チョイと映り込み、

もう一回戻って、やいのやいのした6時頃かな?虎子食堂をでて帰路へ。。。

 

のつもりでしたが、帰り道の神座にフラリとインしてあっさり〆ようと

したらば、偶然にも蜂のBARRELでフードをやっているマインセちゃんに遭遇し、ワタシのオモシロトーーーク(自画自賛)を小一時間繰り広げてしまい、すっかり朝日も昇ってしまっていた7時頃、今度こそ本当の帰路へ

 

 

そして翌日の1/29(日)は渋谷スタジオにて、「RHYTHMATISM」!!

の前に、何食べようか考えながら歩いていると、やっぱり選択肢が乏しいワタシの脳内渋谷グルメマップのGPS道案内により結局兆楽へ・・・

この日はトマトと玉子の鶏肉炒めをmogmogmしていると、海苔ブラックちゃんに遭遇。
どうせ行き先は同じですね笑

が、ワタシはこの日は他の予定もあるので、一足先にスタジオにイン!!

このイベントはとっても尖ったレコードマニア達のJAZZ〜レアグルーヴを中心にしたヘンタイパーティです笑

 

そんな愛すべきヘンタイ達を後にし、代官山Lodgeの「BLACKLINE」へ

着いた瞬間、テキーラ的なものが飛び交っていたなか、ワタシもなぜかにっちょめくんのダチョウ倶楽部ばりの前フリに煽られ、早々にテキーラをドスン。。。

こちらもデイイベントの為、着いた時間が遅かったので、最後のKUMIKOちゃんのDJくらいしかまともに聴けませんでしたが、多幸感ありあまるナイスな空間で楽しかったでごわす^^

なもんで、すこし飲みすぎ感のあるBOZMORIくんと、若手の引っ張りだこDJ HAMATHERKEYくんらとともに、新宿三丁目のBaobabで軽〜く一杯いこうかと。ね。なったワケです。明日は平日なので2時頃解散の約束で。

ワタシも子供ができてからは、ひっくり返るような飲み方はしなくなり、いままでずっと飲んでいたズブロッカのソーダ割りなんかももう最近は飲めなくなっていて、Soul Barで常連ヅラして入れていたボトルが減らなくなっていたんです。

もっぱらウーロンハイにレモンを絞って飲んでるんで。

で、まあせっかくだしってんで、入れたまま残っているワタシのズブロッカを店長のWICKもいれて4人ショットで有効活用(?)で減らしていき、文字におこせないくらいド下なハナシから音楽のハナシまで、縦横無尽に酔い時間をすごしていたらアッと言う間に5時前に・・・
結局いつもこうなってしまうんですね。。。汗

で、去年の暮れ頃、なんかのイベントの前にチョロっとBaobab寄ったときに、スタッフも忙しそうだったので#ブ乱入ヘヴィーズ スタイルで代打DJかましていたら、何人かの見知らぬ初見のお客さんも流れでBee’s Knees 45s Mixを買っていただいたなんてこともあったので、今度、みんなでBaobabの通常営業をジャックしたらオモシロイね〜なんて話題もチラリ。

つーわけで、近々そんな企画実行できたらいいなと思っております\(^o^)/

↑こんなステキなポップまで目立つところに飾ってくれてます(感謝感謝)

 

 

そんなこんななワタシの2017年怒涛の1月も平穏無事に終わりをむかえ、あとは息子ちゃんが生まれてくれるのを待ちながら2月を迎えることとなりました^^

 

みなさま、今年も一年、Bee’s KneesとShingo Takahashiをよろしくお願い致します〜m(_ _)m

 

 

→<Bee’s Knees Records> Web Storeへ

 

Follow Me!!

 

MIX CD “Bee’s Knees 45s Mix Vol.1” 発売中!!

販売価格
CD版    ¥1,000-
ダウンロード版 ¥200-

 

 

 

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。