【DJ目線】夏も来るしSpotifyのプレイリストをつくってみた

ということなんですが、こんにちばん(^ワ^)

今日から2020年の下半期がはじまりましたね。

うちの子どもの保育園では自粛してた他の子たちもたくさん登園し始めていつもより賑やかだったかなという感じでした。

ワタシは今日はミュージックスクールのレッスンは入っていなかったので、比較的早めに他の仕事を片付けて、新しく買ったレコードでみっちりDJの練習とかしてみました笑

4月〜5月とStayHomeだったので、なんか春らしい感じもなく梅雨の季節になってしまいましたが、6月、7月とどうなるのかはわからないものの早くパーリーしたいですな😎

ブランクありすぎて酒場復帰したらソッコー倒れそうですが、22時頃までの営業で段階的に慣らすようにしてくれたら終電逃さずハメ外さずでイケるかな?とか思ったりしてます。

さて、今日はそんなことでタイトルにもあるように、なんか新しいことやってみようと思い立ち、Spotifyに手を出してみましたヨ。

はじめてプレイリストつくったのですが、まあ普通にやってもなんかアレなんで、ちょっとテーマを決めました。

Spotify 新しいコンテンツ王国の誕生

 

【Not 7inch Summer Breeze】

 

つって。

ワタシ個人的なことで言うとプレイは7インチですから、やっぱり7″ばっか買うし針落とすのも7″ばっかりになっちゃうんですけど、未7インチ化の曲ってたくさんあるじゃないですか。

そういうのも使いたかったり純粋にずっと好きだったりするんだけど、どうしても疎遠になってしまうワケです。個人的には。

だから7インチ化されていない(たぶん)曲で、尚且つサマーフィールな曲のみ集めてみたっつう。

春の気分もないままに、夏の到来を感じながら未だ見ぬ7″インチ化に思いを馳せてしっかり忘れずに聴けるようにプレイリストにしたワケです。個人的に。

とは言え、公開してるんでこれ聴いてる人にはそんな個人的な制限するより良い曲ガンガン入れてくれてほうがいいんでしょうけどね笑

まあ、今後もっと面白そうなの思いついたらそうしますので、今日はなんとなく最初だし何かしらの縛りでもってやってみたかったワケです。

て言いながらもそう決めたら決めたでやっぱり疎遠になっているのでなかなか思いつかない😅

Georges Loubert Chancyの「Be Ready」なんて、あっても何故かクソ音悪いし、コレだ!と思った曲もSpotifyになかったりで結構時間かかりました笑

なもんで、なんか順番もあまり関係なくただぶっ込んだだけになっていますが、思いついたら随時追加したり曲順変えたりという変動的なプレイリストになる予定です笑

もしかしたら一曲ずつ↓に説明とか書いていくかもしれませんが、とりあえず今日はプレイリストのみ。基本Soulです。

まあ、お時間あればBGMにでもしていただければ幸いでございますね。

(アプリ入れてない方はこちらからDLしてネ😉)

 

 

Mighty Vibe – Spotify 音楽プレーヤー【正規品・日本語対応】

 

普段のように現場でDJするとかMIX録るとかだとどうしてもBPMをある程度一定にしたり近づけたりする必要もあるのが、こういうプレイリストは全くおかまいなしに自由にチョイスできるのがなんともイイですね。

ワタシもまだ通して聴いてないので、移動中とか聴きながら育てていきたいと思います🥰

ちなみに、これサマーフィールか?とか思っても口に出さないように。ワタシの中ではフィーリングでサマーなんで。リリックに季語が出てたらもう知りまへん😓

また違うプレイリストに手を出すかもしれませんが、色々使ってみてやってみます☺️

 

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

Echo Dot (エコードット) with Alexa – スマートスピーカー




最新MIXはSOUL 45s MIX!!

BOUNDシリーズ第3弾は”Beautiful Black Soul 45s”!!黒く美しい哀愁系Soulをオール7インチでじっくりMIX!

心に沁みるグルーヴ👍

→BOUND Vol.3商品ページへ

 

 

Reggae HipHop Soul 45s MIX!!

Shingo Takahashi / 2 and fro-Replace-

レゲエやジャマイカンソウルをヒップホップマナーでソウルフルなグルーヴでMIXX!!

エクストラCDとしてカバー曲オンリーのLovers Rock MIX「BOUND Vol.2」付属、無料DL特典有り!!

→2 and fro-Replace-商品ページへ

 



ABEMAの公式サイトはこちらから


メルマガ会員募集中!!



Bee’s Knees Recordsでは、SNSでの新着アップ情報の他に、メルマガ会員様限定のサービスやSALE情報、クーポンコードの発行、新商品のご案内など発信いたします。

是非ともご登録くださいませ😌

→メールマガジン登録

 




10月 2020
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
« 9月   11月 »

Comments

comments

Author

Shingo Takahashi
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。