【DJ配信】遅くなりましたがIG LIVEインスタライブあざっした

 

 

おはこんばんちわ。

3月のスタートは月曜日ですね。

なんかキリが良いし今日は晴れたしで、なんだか気持ちいいスタートです🌞

なんて言いながら、いきなり先月の振り返りで2月の23日にやったインスタライブDJ配信を見に来てくださった方々、ありがとうございました🙇‍♂️

かなり久しぶりだったので、ちょっと最初はゆっくり様子見つつ、、、な感じでスタートしたような気もするんですが、今回の緊急事態宣言入ってブランクがありすぎて、なんかこっそり焦ってました笑

やっぱり配信でも定期的にやっておかないと、感覚がおかしくなるというか判断力とか瞬発力がかなり鈍くなるような気がします😅

インスタライブ自体は、ルールも常時アップデートされているようなので、配信する側もついて行きながらってとこですね。

 

【DJ配信】IG LIVEインスタライブが最長4時間になったらしい

 

👆もちろん4時間もライブ配信できるからといってそんなにDJやるワケもないんですが笑

とは言っても、今回もインスタライブやってる最中に曲数上限のお知らせが来たんですよ。結構早い段階で。

20〜30分くらいかな?序盤はゆっくりやってたんで全然たくさん曲数かけてた感じはなかった時。

ただ、だんだんヒートアップして来たようなタイミングだったので、ちょっと躊躇したものの構わずかけ続けたんですけど、別段すぐに止まるってことはなかったですね。

その後、強制終了はされますが、そこから10数分くらい?経ってからだった気がします。

で、すぐに配信は再開したんですけど、自宅なもんで終盤は子どもが入ってきて抱っこや勝手にフェーダー切っちゃう攻撃してきたので、まあ正味1時間くらいやって終了しました。

多分30〜35曲くらいはかけてると思いますが、かけたレコードうっかりバラバラにしまったりどっか積んだりしちゃって全部はもう覚えてないので、一部ですが最後の方の決めてたとこだけリストアップ👇

 

  • Gene Chandler / In My Body’s House
  • The Spandettes / Hunk Of Heaven
  • Gil Scott-Heron & Brian Jackson / It’s Your World
  • Afrika Babbaataa, Charlie Funk & Yhe Mighty Mocambos / Zulu Walk (Part 1)
  • Q.A.S.B. + Ryuhei The Man / The Mexican
  • Stevie Wonder / Another Star
  • Teddy Pendergrass / The More I Get, The More I Want
  • Kinzman Dazz / I Searched Around
  • Kings Go Forth / Don’t Take My Shadow
  • A Train / Baby Please

 

Zulu Walk」あたりからは、隆平さんがかけてたなみたいな曲を入れつつなんとなく流れも決めていました。

実は、この日のインスタライブの前日に訃報を聞いていたので、ホンの少しだけDJ配信自体ノリ気ではなかったというか、かと言って楽しみにしてくれてる方もいる中でお休みするのもな…という心境。

イベント関係者のグループラインで知って、みんなショック受けてる中、わざわざ「今」やらなくてもいいような気もして、決めかねてるなかでなんとなく選盤してたら隆平さんがよくかけてた印象のある「Zulu Walk」が出てきました。

いつもは探したって出てこない「The Mexican」含む他のレコードもサクサクみつかるので、逆に隆平さんだって自分のせいで中止にされたらご迷惑だよなと思い、予定通り敢行。

もちろん批判してくる人なんていないし、そもそも自分にできることなんて、感銘をうけた事とかそういうマインドを勝手に受け継いで、1人でも多くの人に音楽を好きになってもらうことや、楽しんでもらうことぐらいしかないですし。

結果、もちろんやってよかったワケですが。

子どももパパと抱っこでインスタライブに参加したのでこういうのもまた楽しです😍

 

で、今回たまたまかかはわかりませんがアーカイブに残せてたんですね。

インスタの自分のホーム右上の「≡」から、アーカイブをタップするとストーリーズアーカイブと投稿アーカイブとライブアーカイブが選べて、この時のライブアーカイブが残っておりました。

ただ、残念ながら重いからなのかほとんど動かないんですけど笑

なので、👆のはちょうどいいところがスクショ撮れてて、残ってたアーカイブの音とドッキングしました。

 

つって。

 

つうことなんで、今月も3/21あたりの日曜日17時頃〜インスタライブDJ配信やると思います。

またインスタ経由でお知らせするので、未フォローの方は是非ともふぉろみー

Shingo Takahashi(Bee’s Knees)@shingo_takahashi_iudp

 

それでは、今日はこの辺で~👋

 

 

最新MIX CD「2 and fro-Stroll-」(1,650円)好評発売中!

レゲエ~ヒップホップ~ソウルを縦横無尽に行ったり来たり(=to and fro)する痛快クロスオーバーミュージックジャーニーシリーズ最新作!!

前作「Replace」のアグレッシブな路線を踏襲しつつも、哀愁とメロウネスも閉じ込めた35曲69分の寄り道迷い道オトナのぶらぶら散歩!

 

・MIX CDやDL購入はコチラから↓

→Check My Stores(Break Room & MIX CD)

 

・DJ動画「Break Room」のサンプルや登録はコチラから

→Break Room(Sample)

 

平日限定フリーミックスページ”Break Room Music”にてフルMIX公開中!!

  • BOUND Vol.1(Modern Boogie/Elegant Funk)
  • Bee’s Knees 45s Mix Vol.1
  • Break Room Vol.1〜Vol.3(音源のみ)
Listen To Break Room Music🎧

 

Break Room Music(平日開放フリーMIX)





spoon radio Japan


メルマガ会員募集中!!(工事中⛏)



Bee’s Knees Recordsでは、ブログの更新情報の他に、メルマガ会員様限定のサービスやSALE情報、クーポンコードの発行、新商品のご案内など発信いたします。

是非ともご登録くださいませ😌

[subscribe2]

 




[eo_calendar]

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。