【YouTube】スクラッチで繋いでみよう〜ワンクリックフレア編〜

 

おはこんばんちわ👐

実はですね。つい先日Break Roomメンバーページをガラッとリニューアルしたんです。

今まではこのブログ内の投稿記事をパスワード公開にして、Break Room Vol○○だとか、45s研究室の○○編だとか、全部の記事ごとに全部違うパスワードを入れないと閲覧できなかったんですよ。

それをコンテンツ更新のたびにメルマガでパスを送ってみてもらっていたんですが、それだと例えばBreak Room Vol.3みてから45s研究室のスクラッチのやつ見よう!ってなった時にめっちゃ不便。

一回一回メルマガ見てパス確認しないといけないんで。まあメルマガにアーカイブ全部記載はしてますが、それでもめんどいですよね。

ワタシのリテラシーではそれが最善手ではあったのですが、改善を試みようとした結果、おや?できるかな?って形を見つけたので、とうとうTOPページのみのパス入力で回遊できるようにできました😏

だからこっちの「保護中」って表示されてパスがないと読めない記事もなくしたので、一般ページもスッキリしたかと思います。

で、あとこっちの一般ページもそうなんですが、Google広告も極力少なくしました。

まあ収益源ではありますけど、別にワタシブロガーじゃないんで、すんごい多くて記事読みにくくて我ながら気になってたんですよ笑

多すぎたりコンテンツを隠しちゃったりで、ジャマに思っていた方も読みにくいと感じた方も少なくないと思うので、広告を少なくして読みやすくしました。

その代わり、なるべく頻繁に記事を更新して、こちらのページ回遊率もあがるといいなと、思っとります。

メンバーページでは、何某かの一曲をフルで流す「今日の一曲」をほぼ毎朝9〜10時頃に更新、月毎アーカイブして「Bスタ」プレイリストにまとめるので、作業用BGMとしても活用できるかな?なんて。

つうことで、Break Room内のコンテンツも充実しつつも安定の遅延はご愛嬌、いろいろとやっていきますのでご興味ある方はゼヒともおなしゃす🙇‍♂️

で。

今日は久々の更新ですが、やっぱり最近こうしてブログを更新することに注力してなかったもんで、YouTubeをアップしてもここで記事にするのをめっきり忘れておりました。

それこそワタシYouTuberじゃなんですけど、先日公開した45s研究室の「スクラッチで繋いでみよう〜ワンクリックフレア編〜」があんまり回ってなくてちょっと気がかりだったりします😅

登録者もやっと1,000人超えたくらいなんで、音楽コンテンツだしそれこそ収益化というのはできないジャンルだから再生回数の増減が何かに関わるかといったらそんなことは全くないんですけど。

全くアルゴリズムにも乗れてないようで、ちょいと伸びないのが気になるお年頃です。

メンバーページの方でも前回の【究極の1枚使い!スクラッチで〜】ほどでもなく、自分的にはまあまあ面白い動画だとは思っているんですが、みなさんはどうでしょう?

よかったら感想きかせてぷりーず👂

 

Break Roomは、月額500円のサブスクリプションサービスです💁‍♂️

DJ MIX動画「Break Room」、テクニックチュートリアル「45s研究室」に加え、年間リリース予定のMIX CD2タイトル(2 and froシリーズ他)と、1タイトルのオリジナル7インチの合計3タイトルを、各リリース日に無料でご自宅にお届けする月額500のサービスです

 

◆Break Roomメンバー登録はこちらから

 

Break Roomのお支払いは毎月払いと初回時一括6,000円の年払いの選択も可能、決済方法もクレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・PayPal・銀行振込・楽天ペイなど、各種取り扱いございます。

クレジットカード決済のBreak Room会員は有効期限や口座残高にご注意ください。

決済日にお支払いができないと自動的に解約扱いになります。CD等のリリース月に解約されてしまうと商品のお届けができなくなりますので、くれぐれもご注意ください。

 

つって。

 

Break Roomではリクエスト頂ければ動画内のあれこれについてもっと深掘りしたり、会員専用のオンラインレッスンなんかも実施しております😀

現在の配信プラットフォームの状況では、事前に希望のレッスン内容や会員様の通信状況をヒアリングして、オンラインで可能な範囲での実施になります。

オンラインレッスンは月の習い事のような月謝制ではなく、ご希望のレッスン回数で都度の決済をしていただくようになります。

Bee’s Knees Recordsショップサイトから、5,000円/2時間(1セット)を決済していただき、メールや電話にて日時の設定となります。

2時間は連続でとっていただいても、1時間ずつ別の日で分けていただいても結構です。

(※3時間希望であっても2時間ずつの決済をしていただく必要がありますので、予めご理解くださいませ。)

また、オンラインではなくて実際の対面でのレッスンをご希望という方も、都内近郊の方であればミュージックスクールでのレッスンもご案内できます。(無料体験有り)

ご興味ある方は、SNSのDMやページ下部のフォームからお気軽にお問い合わせくださいませ😉

 

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

 

・レッスンに興味がある方はコチラ

→Beeミュージックスクール

ワタシが講師を務める池袋校・新宿校では無料体験もあり〼(レコードでのレッスンは池袋校のみ)

 

・サブスクコンテンツ「Break Room/45s研究室」のサンプルや登録はコチラから

→Break Room(Sample)

 

🎧【Bスタ】Bee’s Knees Studio Radio MIX Show🎙

フリーMIXBスタ」ではShingo Takahashiの過去作に加えゲストMIXも公開中!

 

ショップサイトは3,000円以上でメール便無料!

 

MIX CDやDL購入はコチラから↓

→Check My Stores(Shingo Takahashi-Break Room&MIX CD)

 

「Break Room」メンバーページで公開している動画コンテンツから傑作MIXをフィジカルリリース!

メンバー専用のフル動画&トラックリストページ、DL用サウンドファイル付き

 

MIX CD新作「B×B」(1,650円)絶賛販売中

「SOUL BAR / MUSIC BAR」にスポットを当て「どこかのお店のとある一日の営業」をイメージし、酒場へのリスペクトを込めて、「そのとき」が来るまで気持ちを高めておこう!

 

MIX CD「2 and fro-Stroll-」(1,650円)好評発売中!

レゲエ~ヒップホップ~ソウルを縦横無尽に行ったり来たり(=to and fro)する痛快クロスオーバーミュージックジャーニーシリーズ最新作!!

前作「Replace」のアグレッシブな路線を踏襲しつつも、哀愁とメロウネスも閉じ込めた35曲69分の寄り道迷い道オトナのぶらぶら散歩!(MOVIE付き)


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

ベリンガー U-PHONO UFO202で簡単ライブ配信!

 

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン

 

Pioneer DDJ-400 デジタル DJ初心者フルセット