またもや連日乗り切りますた

先週に続き怒涛の3連チャン終了。先週が木金土、今週が土日月

で、昨日のオールナイト明けて今日は、帰宅後すぐに子どもの保育園送り出してからの就寝。。。も束の間、3時間で起きてレッスンワンツーのため外出。最終は19:30までで21時過ぎ帰宅也。

ちょうど子どもが寝てるかな〜なんて時間だったものの、寝室から保育園で覚えたらしきお友達の名前を連呼する声が聞こえ、そのなかに「パパ」って聞こえちゃったもんだから寝室に乱入。

パパもひととおりおしゃべりして子どもと一緒に仮眠。

つう訳で、合間に新着アップもしましたが、ろくに書けなかったブログを更新です。

とりあえず、例によって週末の酒場の記憶を。。。

 

5/25(土)はLovers@メンフィス兄弟でした🙌

かなり久々に会えた元diskunionマサ齋藤くんもキャンパイ

 

 

 

訳あってレコードをもってこれなかった木の実ちゃんにもおめでとう的なキャンパイ

 

テキーラ出してはくれるけど、間違いなくモテない男BRO.Jおじさん

 

5/30(木)のFUNKY JUNCTION@BAR HONEY BEEも一緒のMASくんもキャンパイ

 

で、この日は渋谷いくつもりが、金曜からせこせこ頑張っていた新着アップが日中のうちに終わらなかったので、泣く泣く帰宅してお仕事の続き😢

せめて日曜の日中にアップできないとスケジュール的に今月はアップできなくなってまうので心を鬼にして仕事モードで帰宅。

 

して、夜中の作業で目処をつけて5/26(日)昼ZAPPに行く前に新着アップをドン😏

そんで15時ころイン

ええイキフンでおます

 

で、昼でもおかまいなし。なZAPPスタッフのヤナギと済遊、BANAさんシゲちゃんと

 

いきますね〜😓

 

直後にもう一杯🥃

こんなんが続いてもうあかん、と。

 

ファミリーイベントですので子どももたくさん

 

なのにやめてくれ

 

ZAPPのテキーラの量はストロングスタイルなので、結構パンチあります😭

 

これは記憶にございません。(というかこの日の記憶半分以上😉)

 

これもね

 

で、とんでもなく酔って帰って翌日レコードバッグ開けたらグッチャグチャのレコードとショットグラスが😓

 

いろいろと反省。。。🙇‍♂️

 

 

そして翌日はド平日ではありますが、5/27(月)コングラッチュレーションズ!マッチマッチモア!@CAFE&DINERスタジオ

今月は渋谷スタジオが14周年月間ではありますが、DJ COOONE a.k.a.孝一さんのBDということでダブルお祝い😏

 

デビュー曲「恋におちて」から数々のカバー曲からオリジナルまで、なかの綾さんのライブは盛り上がりましたね😌

ワタシは以前、新宿三丁目のBaobabでご一緒させていただいておりましたが、例によってクソほど酔っていたので改めてごあいさつ笑

 

ハッピームードです

 

宇田川町のさすらいシューティングスター、チャーリーさんもゲット笑

 

キャンパイは続く

 

おめでとうございます😏

 

朝方自ら配るBD BOY

 

ラストシット🥃

 

チャー写もきました

 

 

実はワタシ、自分の年齢を把握していない節がありまして、うちのママさん(5つ下)にちょっと前に聞いたら「今年42になる歳」だと聞いていたのでそう思っていたんですね。で、この日の日中にふと厄年が気になってちょっとググるとこんな画像が出てきたので

え!?今年43歳になるの!?

って思ってしまったんです。生まれた0歳を1歳としてカウントする「数え年」なるものを知らずにコレ見てたので超ショック。

だから最近あった人とかに「42の学年」とか言ってたのサバ読んじゃったみたいになってるし、今年42のつもりでいたのに9月で43になっちゃったら今から4ヶ月くらいしか42歳体感できないし、なにより一年分損した感じでかなりショックを受けていたんです。

ついママさんにも「43の学年じゃん。ママも一つ自分の歳間違えてんじゃない?」なんて言ってたんですがなんかテキトーに流されて終わっていたのがこの日の昼間。

なんで急にこんな話しをしているかというと、この月曜日のスタジオで一緒だった影山JAPANくんが「同い年くらいですよ」と繋げてくれた女性と話していてワタシのド阿呆が発覚。

「え?52年だよね?1977年だよね?じゃあ同い年だ!」→「そう、だから43の学年でしょ?」

「ん?何月生まれ?」→「9月」

「じゃあまだ41だよね?」→「え?9月で43になるんだよ?」

みたいな全然噛み合わない会話笑

しかもちょっと1コ上感だしちゃったりしてるし笑

 

で、この後厄の話しをすると、それは「数え年」っていうのがあるんだよと教えてもらって無事解決。むしろ43になると思っていたものが、現在41歳だとわかって2歳若返ったくらいの気分笑

そんな感じで孝一さんのバースデーということもあり、この日のスタジオには歳を重ねる神様みたいな何かがいらっしゃったのではと思います笑

なんて年齢のことが話題になったので、この東京の狭い世界の人たちを干支とか学年とか一覧みたいなので見てみたいなぁなんて話もしましたね😏

 

さて、そんなこんなでハードコアな3連日は終了。無事に自分の年齢もわかってフレッシュな気持ちで6月を迎えることができますが、5月は残すところあと木曜日のFUNKY JUNCTION@BAR HONEY BEEのみ🙌

来月以降は少し前から考えておりますが、もっと内外のバランスを考えた動きをしたいと心に決めておりますので、2019年下半期、41歳の残り期間をそういうフレッシュで刺激的なものにしたいと思います。

それでは、今日はこの辺で〜👋

 


レコードバッグ「b’order line-01」予約受付中!!7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!!

レコードバッグ

7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!

→商品詳細ページへ🏃

 

配布用MIX CD「Bound」!!
第一弾はエレガントモダンなブギー〜ディスコファンクです😎

Vol.1 [Modern Boogie/Disco Funk 45s Mix] Sample↓

 



◆Re-Discovery Vinyl

ストックの中からテーマ別に堀り起こすコーナー

 

◆新着アップ

です☺

 

◆Monthly Schedule

DJ&レコード物販スケジュール



[eo_calendar]

 

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。