【My Stories】June2023

Rah Band / Are You Satisfied

 

おはようござーす。

今日は息子が学校行くのを見送ってサッサと準備して福岡へ出張レッスン✈️

なので、今日の一曲はサーバーにファイルが置いてあるRah Band / Are You Satisfiedで行ってきます😁(MIX CD「2 and fro-Stroll-」収録)

日帰りの一日仕事になるので、帰ってきても息子と会えないってことで「行ってらっしゃい」も手厚い抱擁😅

今日みたいに週末だったら一泊ぐらいして地元のDJバーとか行ってみたいですけどね。

しかしながら土日はレッスンが多いので休まないようにしているのと、それこそDJで遠征するときは前もってレッスンをお休みにするので、「遊び」でコマ数削るワケにはいかないんですな。

つうわけで地方のブッキングなどは2ヶ月くらい前に頂ければ率先してスケジュール調整しますので、ゼヒトモDMなどでお気軽にお問い合わせください🙏

それでわみなさま、酔い週末を〜🍻

 

MIX CD「2 and fro-Stroll-」(1,650円)

レゲエ~ヒップホップ~ソウルを縦横無尽に行ったり来たり(=to and fro)する痛快クロスオーバーミュージックジャーニーシリーズ最新作!!

前作「Replace」のアグレッシブな路線を踏襲しつつも、哀愁とメロウネスも閉じ込めた35曲69分の寄り道迷い道オトナのぶらぶら散歩!(MOVIE付き)

 


Casual T / I Want You Here With Me

 

あつーい💦

今日も暑いですが月末モードです。

オンラインカウンセリングに小学校の個人面談にスクール無体も2件あって明日は出張福岡~✈️

8月はちょいと忙しそうなので、6月中におわらなかったVlogとかたまってる編集も7月にはなんとか!といったところ。

てことなんで今日は手短かにしてじつほんの一曲はCasual T / I Want You Here With Me

MIX CD「2 and fro-Stroll-」にも収録したソウルフルレゲエです。

こんな暑くて天気も良いと仕事したくないですよね〜笑🍹

でわでわ、今日もみなさま良い一日を〜👋

 

MIX CD「2 and fro-Stroll-」(1,650円)

レゲエ~ヒップホップ~ソウルを縦横無尽に行ったり来たり(=to and fro)する痛快クロスオーバーミュージックジャーニーシリーズ最新作!!

前作「Replace」のアグレッシブな路線を踏襲しつつも、哀愁とメロウネスも閉じ込めた35曲69分の寄り道迷い道オトナのぶらぶら散歩!(MOVIE付き)

 


Reggae Boyz – Rise Up

 

おはよござーす🌞

東京の今朝はクソ暑晴天のなか、子供も小学校にちょいとグズりながら行ってきました😅

だんだんクラスや学童にも慣れてきてチョーシこいてるときも増えてきましたが、何か嫌なことがあるわけでもなく朝のテンションで「なんか行きたくない」日があることもわかってきました。

そりゃそうだよね。パパもガッコーずっと嫌いだったもん。て、マンションの階段をいつまでも降りない息子を見て思い出しました。

家でさ、ずっと好きなことしてたいんだよな?パパは知ってるよ。でもまだ一年生なんだからパパやママでは教えてもらえないことをしっかり勉強してきて、もうちょっと頑張ってみろ。と思ってます笑

そんな息子のテンションとは裏腹にノリノリの一曲で朝からアゲていきます⚡️

MIX CD「2 and fro-Unpaved-」にも収録したReggae Boyz「Rise Up」ですが、サッカージャマイカ代表の応援ソングなのかな?というか公式チームソングみたいですね🇯🇲

クレジットも豪華で、Diana King、Buju Banton、Ini Kamoze、Junior Tucker、Shaggy、Tony Rebel、Toots & The Maytalsという顔ぶれ。

なのに笑っちゃうくらいマニアックで、おそらく日本ではほとんど誰にも知られてません😂

つうところで、みなさま今日も良い一日を〜👋

 

MIX CD「2 and fro-Unpaved-」(1,650円)

Unpaved(未舗装)」と題された今作も、ソウル/レアグルーヴ~現行ファンクにヒップホップ/レゲエマッシュアップ、70sレゲエ/ジャマイカンファンクから00年以降のダンスホールなど、縦横無尽に展開するALL 45sストーリー!!

【購入特典】 スマホで聴けるDLファイルや全盤紹介に加え、シークレットサイトにて順次公開される全曲全繋ぎ解説動画!

 


Colors / L.O.S. (Love On Sight)

 

おぱようございます🌞

昨日は実はレッスン終わりで下北沢はCounter Clubに行ってきました😁

お目当はScratch Bastidのプレイを見たいな〜つって新宿校のレッスン終わりで小田急線でピューっと。

SKRATCH BASTIDの他にはKOCOさん、MITSUBACHIくん、SHIMPEIくん、DAH-ISHIさんと、つよつよのメンツ。

通り道とか回遊じゃなくて、「見たい」というガチ目的として自分の現場以外でクラブに行ったのはたぶん初めてでした。

SKRATCH BASTIDのプレイが素晴らしかったのはモチのロン、人多すぎて全然ブース前には行けなくてご挨拶できなかった人もいますが、いろんな人にも会えて最幸の夜でしたね〜😚

後ろ髪引かれながらも終電で帰ってソファで寝落ちしてしまったので、今日は朝からモチベ高くてハード目にタンテ触ろうと思います笑🤚

てことでじつほんの一曲はメンバーコンテンツからのフィジカル化MIX CD「Bitter Sweet」シリーズブランニューの-Summer Vibes-にも収録のColors / L.O.S. (Love On Sight)

めっちゃ爽やかな80sメロウモダン🍹で、今日もみなさまに良き一日を〜

 

Bitter Sweet-Summer Vibes-(1,560円)

メンバーページ「Break Room」からVol.12、Vol.13の『夏』を感じる2編をまとめてコンパイル! フル動画&トラックリストページ、DL用サウンドファイルも付属!

 


Bar-Kays / Say It Through Love

 

おはようござます🌥

今朝の東京は曇り空ですが、これから晴れるらしい。

今週は出張レッスンが2件あって、というか月火木土日の週5日はスクールでのレッスンが入ってるので、水金の2日しか出張をいれられないんですけど、その2日が埋まっているというありがたいハナシ。

休みはよ?ってのは、まあ好きなことしてるんで休みという休みはなくても平気です。

で、そんなスクールでのレッスンですが、もしかしたら7月、8月の無料体験は枠がなくてストップしそう。(もうしてるかも?)

僕がレッスンのために割いてるコマ数が既存の生徒さんの必要コマ数で埋まってしまっているので、新たに無体受けられる余裕がないっちゅうハナシです。

出張レッスンはまだタイミング調整できるので、もしご興味ある方はこちら👇から。

💁‍♀️出張レッスンについて

で、今日の一曲は、メンバーコンテンツからのフィジカル化MIX CD「Bitter Sweet」シリーズブランニューにも収録のBar-Kaysの「Say It Through Love」です。

フランスのDJ Moarによるマッシュアップ「Party Rap – G」でも、この「Say It Through Love」オケにATCQの「Stressed Out」をマウントしてました。(Bitter Sweet-Still HipHop Samples-に収録)

てことで、ピッチコントローラーをぶりばり+8にした「Say It Through Love」が聴けるBitter Sweet-Summer Vibes-をゼヒトモよろしくお願いしまーす✌️

 

Bitter Sweet-Summer Vibes-(1,560円)

メンバーページ「Break Room」からVol.12、Vol.13の『夏』を感じる2編をまとめてコンパイル! フル動画&トラックリストページ、DL用サウンドファイルも付属!

 

 


Abel / Doin Tyme Edit

 

おはようございます🌥

LAのMilk Crate Mondays@milkcratemondayslaからステキすぎる7″が届きました😚

結構ね、毎日たくさんいろんな人からDM来るんですよ。

で、レコード送るといって送られてこなかったりなんてこともあるので、気がかりなのは先方は送ったのに日本に届いてないって事態が起こると困るよねってハナシで。

まあ、今回はしっかり届いたのでとってもありがたいです☺️

ハナシは変わりますが、今日は19時頃(たぶん)YouTubeアップするのでチェックしてね〜

では、みなさん酔い週末を〜🍻

 


Avis / Baby This Love I Have

 

おはようございます🌥

昨日は群馬に出張レッスンの予定だったんですけど、リスケになってしまったので制作関連に集中…と思いきや、子どもがうるせぇので割と進みませんでした笑

この春から小学校行き始めたんですけど、少し時間的に楽になると思ってたら保育園より早く帰ってくるから全然そんなことないんですね😅

しかもうちのお坊っちゃんは超絶甘ったれくんなので、学校行きたくないだの学童がイヤだのあって、手がかかってしゃーないのです。

まあ親もとことん付き合うしかないなと腰を据えてはおりますが。

てことで昨日に引き続き過去作のMIX CD「2 and fro-Stroll-」にも収録したじつほん一曲はMinnie Ripertonのメロウグルーヴ名曲カバー。

Minnie Ripertonの方はA.T.C.Q.「Check the Rhime」やPete Rock「Play Dis Only at Night」などでサンプリングされてるので有名ですよね。

でわでわ、みなさん良い一日を〜👋

 

この曲収録のMIX CD👇

MIX CD「2 and fro-Stroll-」(1,650円)

レゲエ~ヒップホップ~ソウルを縦横無尽に行ったり来たり(=to and fro)する痛快クロスオーバーミュージックジャーニーシリーズ最新作!!

前作「Replace」のアグレッシブな路線を踏襲しつつも、哀愁とメロウネスも閉じ込めた35曲69分の寄り道迷い道オトナのぶらぶら散歩!(MOVIE付き)

 


Fifth Avenue Feat. Carol Townes / Love Has Found My Heart

 

おはようござます🌞

今日はこんな曲でテンション上げていきますヨ。

この曲大好きなんでめちゃ擦り倒してます。

といっても激レアスチレン盤なんで実際にはコスれないんですが、MIX CD「2 and fro-Stroll-」にも収録したし、ブログの記事や去年やってた「今日の一曲」的なのにも取り上げてます。

僕がゲトったときには何年も状態良さそうなのがホントに見つからなくて、やっと見つけたのがこのラベルボロボロ盤。

今はちょろちょろ海外市場でも見かけるようになりましたけど、やっぱり30,000円前後はしてますね。

「Wheeler Dealer」という曲のカップリングに入ってる曲なんですけど、「Wheeler Dealer」しか入ってないプロモ盤もあるんで要注意。

でわでわ、みなさん良い一日を〜👋

 


Marie Bowie / It’s My House

 

おはようございます🌞

インスタのストーリーでアップしはじめた今日の気分チョイスの一曲を久々にブログで動かしていこう思いますYO

去年?は何ヶ月かストーリーのみで今日の一曲毎日頑張ったんですけど、なかなか忙しくてやめました笑

で、今はヒマになったわけではないんですけど、インスタのフォロワー数が去年とは比べ物にならないのでストーリ閲覧数も爆裂に増えたってことで今日の一曲復活です(毎日ではないかもしれませんが😅)

というか様子見で動かしてみますのでみてね。

ではではいってらっしゃ〜い👋(もう昼だけど)

Break RoomメンバーページのBスタではでは月次プレイリストをつくるので、メンバー様はそちらもあわせてお楽しみくださいませ〜

 


 

DL購入もできるBreak Room Vol.15はYouTubeチャンネルにて公開中!
→Break Room Vol.15

 

シリーズ最新作!MIX CD「2 and fro-Unpaved-」(1,650円)

Unpaved(未舗装)」と題された今作も、ソウル/レアグルーヴ~現行ファンクにヒップホップ/レゲエマッシュアップ、70sレゲエ/ジャマイカンファンクから00年以降のダンスホールなど、縦横無尽に展開するALL 45sストーリー!!

【購入特典】 スマホで聴けるDLファイルや全盤紹介に加え、シークレットサイトにて順次公開される全曲全繋ぎ解説動画!

 

 

・DJのレッスンに興味がある方はコチラ

→出張レッスンはじめました

ご自宅やご希望のスタジオに伺います!

 

→Beeミュージックスクール

ワタシが講師を務める池袋校・新宿校では無料体験もあり〼(レコードでのレッスンは池袋校のみ)

 

・サブスクコンテンツ「Break Room/45s研究室」のサンプルや登録はコチラから

→Break Room(Sample)

 

🎧【Bスタ】Bee’s Knees Studio Radio MIX Show🎙

フリーMIXBスタ」ではShingo Takahashiの過去作に加えゲストMIXも公開中!

 

ショップサイトは3,000円以上でメール便無料!

 

MIX CDやDL購入はコチラから↓

→Check My Stores(Shingo Takahashi-Break Room&MIX CD)

 

「Break Room」メンバーページで公開している動画コンテンツから傑作MIXをフィジカルリリース!

フル動画&トラックリストページ、DL用サウンドファイル付き

 

MIX CD「B×B」(1,650円)

「SOUL BAR / MUSIC BAR」にスポットを当て「どこかのお店のとある一日の営業」をイメージし、酒場へのリスペクトを込めて、「そのとき」が来るまで気持ちを高めておこう!

 

MIX CD「2 and fro-Stroll-」(1,650円)

レゲエ~ヒップホップ~ソウルを縦横無尽に行ったり来たり(=to and fro)する痛快クロスオーバーミュージックジャーニーシリーズ最新作!!

前作「Replace」のアグレッシブな路線を踏襲しつつも、哀愁とメロウネスも閉じ込めた35曲69分の寄り道迷い道オトナのぶらぶら散歩!(MOVIE付き)


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

ベリンガー U-PHONO UFO202で簡単ライブ配信!

 

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン

 

Pioneer DDJ-400 デジタル DJ初心者フルセット

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。