【My Stories】July 2023

 

 

おはこんばんちわ👐

水曜日は福岡へ出張レッスンだったんですけど、夏休みだからか帰りの飛行機がクッソクソに高い便しかなくて、であれば一泊した方が安いやないかいということで一泊しちゃいました。

まあこの場合の宿泊代は自腹ではありますが、いつも日帰りで帰るのでいくらか気持ちも楽ですね。

で、せっかくなので地元のDJバーなんかに行ってみようと思って、「福岡 DJバー」とかググってみたけど💩みたいな情報しかヒットせず。

検索上位とるためにSEOハックしてちょっと調べた程度のライターに書かせてるだけなので、専門性の高い記事はヒットしないんですね。

というかそもそもDJバーまとめ記事がないので類似情報しか出てこないのかしら

なもんで、ストーリーで「みんなおせーてぷりーず🙏」って質問したら有力な情報がバンバン入ってきたので、その中から気分に合いそうなお店NOMATAさんに行ってみることにしたんだぜ。(みなさんありがとうございました)

DJしに行くと誤解された方もいたみたいだったんですけど、今回の御用は出張レッスンでおます。

で、しごおわでまずはホテルまでの道中で見つけた焼き鳥屋さん「サンバ」でかるーく一杯

ってここが大当たり🎯

ビビるほど美味くて、一心不乱に焼き鳥にまみれてました。

完全リピ決定。また来るゼッタイ。(お会計も安すぎて引いた)

からの、教えてもらった「NOMATA」さんにイン。

福岡来訪ではじめてのDJバーですドキドキ。

つっても、東京で一度ご一緒したことのあるDJJURIくんもすぐ駆けつけてくれたので、全くロンリー感はなし笑

オーナーのNOMATAさんとも少しお話ししましたが、今日みたいに出番じゃない日は座ってゆっくり飲みたいなというのが40代。

みんなのオススメで一番多かったのはキースフラックさんだったんですけど、ちょっとクラブっぽかったのでまたの機会に行ってみたいと思いますー。(アップセッターズ、ボメスインディーも)

そんでJURIくんのアテンドでもう一件。

ここではお店の常連さんも絡みがあって、僕のことをインスタで見たことあるーって方もいて楽しくお話しさせて頂きました☺️

で、翌日の飛行機は13:00発で、チェックアウト後少し時間あったのでレコ屋探訪。

福岡のレコード屋さんおすすめいっぱい聞いたんですけど、13時とか14時開店なので距離的にも時間的にも行けるのは有名なチクロマーケットさんのみ。

ダンスホール7インチのセール盤とかいっぱいあったのでもっとしっかり見たかったんですけど、時間なくて2枚だけ購入。

両方とも2枚目だったりしますが、ジャグったりダブ接ったりで持っておいて損ないヨネ。

そんで東京かえってきて実は夕方から夜までレッスンだったんで、しっかり働いて22時頃帰宅してバダンキュー(死語)😵

てことでじつほんの一曲はチクロさんでも購入したCarol Gonzales / Spoilt By Your Love

Anita Wardのキュートなラブリーソウルをナイス90sラヴァーズでカバーした名曲。

てことでこれから夏本番、みんなバテずにがんばりましょう〜🍨

→出張レッスンについてはこちら

ご自宅やご希望のスタジオに伺います!

 

 


Bobby Caldwell / The House Is Rockin’

 

いやはやなんともおはこんばんちわです🌞

とっても忙しくて、まったくもって肉体的に疲労が回復しない連休でした💦

連休っつっても自分自身は一切休んでないんですけどね。

金曜日は渋谷 CLUB BALLの27周年パーリーでオーナイロン🥃

結構飲んでヘロリながらも朝帰って息子を学校に送り届けて一回帰宅。

少し仮眠とってからの公開授業(授業参観みたいなもの)に出席。

からのスクールのレッスンが夜まであって、終わってすぐにZOOM会議。

もちろん日曜も月曜も動画編集にレッスンワンツーで、Bitter Sweet-Summer Vibes-関連の欠品や不備のチェックや対応、商品発送などなどでマジクソ人手不足。

な、もので。

Bitter Sweet-Summer Vibes-ご購入の方にはメールもお送りしておりますが、まだお手元に届いていらっしゃらない方、現在順次対応しておりますので到着まで今しばらくお待ちくださいませ🙇‍♂️

※迷惑メールフォルダに自動振り分けになってるかもしれないのでご確認宜しくお願い致します

Bitter Sweet-Summer Vibes-(1,560円)

メンバーページ「Break Room」からVol.12、Vol.13の『夏』を感じる2編をまとめてコンパイル! フル動画&トラックリストページ、DL用サウンドファイルも付属!

 

つって。

金曜のBALL周年はホントにクソほど楽しくて、わざわざ山形から初めて会いに来てくれた方や久々に乾杯できたみなさん、そしてもちろんいつものみんなもいて超絶飲みすぎました🥂

DJ陣も自分🉐激アツメンバーで密かに楽しみにしていたのです。実は。

コロナ以前からしばらくお会いしていなかったラッパ我リヤTOSHIさん、キングギドラOASISさん、静岡以来のNKくんとPanzoくん、去年ぶりのSORIくんなど、同じ空間を共有できてめちゃうれしかったです。

もちろんいつメンブラザー達もだぜ🥃

さて、そんなこんなで今日の一曲はBobby Caldwell「The House Is Rockin’」です。

Bobby Caldwellのデビュー曲だったんだよね?たしか。

こうゆうモダンソウルも最近はあまりかける機会ないので、ここで投下しておきながらもみなさん今週もがんばりましょう〜🍧

 

 


General Levy / Live Life

 

おはこんばんちわ🌞

暑い。マジクソ暑いです。

今日は朝からBreak Roomの準備して、さあエアコン&扇風機で午前中のうちに撮影しちまおう!

と思って色々やーてたらコーヒーぶちまけて大惨事。

最悪なことにケーブル類やレコードにダイブしたので、その後処理に約1時間ほど使ってしまいました。

となると、うちは午後から西日になってとてもじゃないけど撮ってられないほどの暑さになるので、今日はヤメて明日にします😓

つうことで、今日は予定変更してジャカルタからのオファーの件でプレスキットと動画素材を求められていたのでそちらを仕上げてメール送信📩

てな感じで今日の一曲はBreak Room Vol.16収録予定のGeneral Levy「Live Life」

Don Evans & The Paragonsで知られる「Danger In Your Eyes」リディムのラガーな一曲。

まだ7月なのにこんな猛暑でヘビーな8月を乗りきれるのだろうか。。

というか忙しくしてサッとやり過ごしたい🥵

みなさんも暑さに負けぬように頑張りましょう〜🎐

 


One Blood / Get In Touch With Me

 

東京は今日クッソ暑いですね🥵

土日は海外関係の書類作ったりで、レッスン以外ではまったくターンテーブルにもさわれなくてクソクソに疲れたんですけど、しごおわで息子と外食したりしてちょいと癒しも。

進捗としてはギャラ交渉も終わって契約書チェックも済んだので、請求書を送ってくれってことで送ったんですけど、その後のリプライに時間空いててちょっと不安…

基本的には航空券の準備ができるまでは海外オファーは半信半疑で、サッカーの移籍話と似たようなもんで「ミランが興味」とか「レアルが接触」って言ったってそんな簡単じゃないじゃないですか笑

僕だって条件合えば行きたいんですけど、やっぱりそこはお金を出す側がそこまでの価値を感じてくれないと無理ですからね。

とりあえず要求されたプレスキットとか動画素材とかは制作しつつ、契約書と請求書までは終えたので、進捗を待つとしませう。

これまとまると8月は国外がジャカルタ🇮🇩上海🇨🇳になるので、人間としてかなり成長するかもしれません笑

てところでじつほんの一曲がCollageの80sメロウダンサーをナイスなラヴァーズロックでカバーしたOne Blood / Get In Touch With Me

こんな暑いとカイピリーニャとかモヒートとか飲みたくなるよね🍸つって。

 


Blood Hollins / How Have You Been

 

おはこんばんちわ🌞

先週木曜日は久々に平日オールナイトで新宿でBAR HONEY BEEとBRIDGEの2件かけもちDJ。

いやはや、朝から英語の契約書とか資料作成とか商品発送とかすんごいバタバタしてて、2現場分の選盤しなきゃとレコバッグ詰めて、子供を学童におむかえ行って16時から22時頃までレッスンワンツー。

からのオールナイトのイベント2本…ってそりゃ疲れるよね😅

案の定、翌日はほとんど生きた心地がしませんでした笑

で、Iinstagramの新サービス「Threads」はみんな入れたん?つって、ワイはそんな状況でもとりあえず入れたで。

まあホントにインスタ版のTwitterですよね。

Twitterはアカあるけど全くやってなくて、でも実は何気につぶやきたいことって割とあったのでもう試運転してます。

ストーリーで文字だけ打つみないなのはあんまりやりたくなかったので、「Threads」のちょうどよさが結構良きです。

そんでそんで、👇でも書いたんですけど、とある海外のお話しがまとまりそうで、これまとまったら8月は結構忙しいです。

そんで、全然関係ないけど他ジャンルのインフルエンサーっぽい人からコラボのオファーがあったので、DMラリーしてたらこちらの質問が未読のまま4日放置。

自分から声かけといてなんでやねん💢これが蛙化現象か?

まあ、まだ色々とありますけどね。

とりあえず終わるものと始まるものと泡沫の夢のごとく毎日にかき消されて行くのです。

てな感じで、興味ある方はThreads来てね〜

 

Bitter Sweet-Summer Vibes-(1,560円)

メンバーページ「Break Room」からVol.12、Vol.13の『夏』を感じる2編をまとめてコンパイル! フル動画&トラックリストページ、DL用サウンドファイルも付属!

 


ACE SPECTRUM / JUST LIKE IN THE MOVIE (LP)

Ace Spectrum / Sweet Music Soft Lights And You

 

おはこんばんちわ👋

8月に向けて良いおハナシも入って来てますけど、さてさていくつ実現するかな〜ってとこです🌍

DJのオファーも「国内」であればそんなに高い金額設定してるつもりはありませんが、海外は経費込みだとやっぱり結構しますよね。

昨日はずっと子供のスイミング中も金額交渉のラリーをしてましたが、中にはおギャラや必要経費伝えてラリー終了…なんてことも多いです笑

某ワールドフェイマスな先輩も「最初はそうだった」とおっしゃっていたので、まあムリして行かずに「要求するものは要求する」スタンスでいきたいと思っています。

自分的には「国外でDJする」事自体にはモチベーションないので、まあ早いハナシが「いくら払ってくれるんやろ?」ってとこが重要です💰

でないと家族が笑顔で「いってらっしゃい」できないのが実際のところ😅

知見を深めるためや、観光がてら現地のDJ達と交流を深めることもマストではあると思いますが、僕の場合は自腹切って一人で遊びに行ってたら家族から冷ややかな視線が向けられるので…👁

てことで、海外オファーは今までに10数カ国ありましたが、なかなか実現しないので焦らずスケジュール含めて条件の合うものだけ。

「自分が本当にそれに見合う人間」であれば、そうした機会はいつでもやってくるので、一回一回交渉の失敗も経験しながらやっていくしかないですね。

 

国内に関してはね。ホントにそんな高く設定してるつもりはないんですけどねぇ。

フォロワー数と比例するようなイメージを持ってる方もいるようで、「高っかいんだろうな〜と思って躊躇してました」とか聞くことあるので、それはそれでマジで困ってマス😂

金額の高い安いは受け取る人次第ではありますが、「安すぎるんでもうちょっと出します」とか「めちゃくちゃ良心的」と言われることも多々あります笑

いやいやだってフォロワー数なんてついこの数ヶ月で急に爆増しただけで、自分の中ではコツコツ増えていってた1〜2万人の感覚から変わってないんですよ。

つうことで二の足踏んでいたそこのアナタからのアツいオファーを待ってるアルヨ!m9(・∀・)

 

 


Flavor / One Way Chiket

 

おはこんばんちわ🌞

今日も暑いですね〜💦

今朝もガッコー行きたくないって校門でグズグズして困ったもんですが、パパもさっさと帰って仕事せなあかんのですよ。

日中はオーダーの発送したりBreak Roomの制作したりしながら、合間見て3月に行った徳島県のVlogを今やっと編集しはじめてるところで、まあ割と忙しいんですわ。

で、夕方から夜にかけてはみっちりレッスン入っとるので、なるべくサッサと行ってもらいたい笑

てところで、じつほんの一曲はFlavor「One Way Chiket」

D.Lさんプロデュース、Moominさんの「Move On」でもサンプリング。

最近はせっかくなんで未7インチ化のレコードを選んでます。

この辺が7インチでかけられるとめっちゃウレシいんですけど、誰かブートでもやってくれないかね?笑

 

ポータブルレコードプレーヤー GP-N3R コロムビア 

 


NATURAL FOUR / HEAVEN RIGHT HERE ON EARTH (LP)

Natural Four / Count On Me

 

おはこんばんちわ👋

今日は月曜日なので、昨日たくさん遊んできた息子は案の定朝から「行きたくない」モード発動🥺

まあね。そんなもんよね。

でもパパはがんばれーって応援するしかないから、朝起きてチョコのパン食いてえっていうなら7時前だって近所のスーパー行って買ってきますよ笑🍞

てことでじつほんの一曲はNatural Four「Count On Me」

アルバム「Heaven Right Here On Earth」に収録された未シングルカット曲。

Leroy Hutsonプロデュースのメロウグルーヴで、アルバム通して名曲揃いの名盤ですね。

こういうの7インチ化されないかな〜なんて思いながら、あっついので月曜からゆっくりいきましょう〜🍹

 

NATURAL FOUR / HEAVEN RIGHT HERE ON EARTH (CD)

 


FANIA ALL STARS / LATIN~SOUL~ROCK(LP

Fania All Stars / There You Go

 

おはこんばんちわ🌞

今日はママンと息子は読売ランドのプールに行ってきまして、パパんも一緒に行きたいところですが横浜に出張レスーン。

なんか昨日のREELが「バグか!」ってくらい回らなくてビビってます😂

自分のフィードの表示不具合やDM送れない人がいる現象もあったので、リアルタイム検索してみたら一部のユーザーに本気で不具合起きてるっぽいのでそういう影響かもしれない。

とか思っておく。

別にSlowlyさんにプロモーション頼まれたワケではないんですが、なんかもう自分なりに勝手に申し訳ないと感じています😅

SNSは仕様の変更とかアルゴリズムが変わったとかって頻繁にありますから、ポストの度に研究してるし仮説検証を繰り返してます。実は。

なんてところで、今日の東京はクソ暑いのでこんな一曲「Fania All Stars / There You Go」🌺

ニューヨークのラテンミュージックの専門レーベルFania Records所属のオールスターズなサルサバンドによるEdwin Starrの名曲カバーです。

今日はLPからなんですけど、7インチも存在しますが激レアで持っておりません😢

欲しいけどあってもクッソ高そうなのでハナから諦めてます。

原曲のEdwin Starrの7″は2枚持ってて、Bitter Sweet-Summer Vibes-にも収録してますので、こちらもよしなに〜

 

Bitter Sweet-Summer Vibes-(1,560円)

メンバーページ「Break Room」からVol.12、Vol.13の『夏』を感じる2編をまとめてコンパイル! フル動画&トラックリストページ、DL用サウンドファイルも付属!

 


Slowly / I Get High (feat. Jasmine Kara)

 

おはようございます🌞

昨日は福岡出張レッスンでしたが豪雨警報でスゴい雨でした。

交通機関も運行状況に影響が出ておりましたが、なんとか普通に帰ってこれました✈️

九州のみなさまはくれぐれもお気をつけてくださいませ。

で、帰宅したらflower recordsからめちゃ嬉しいお届きモノが🙌

てことでじつほんの一曲はみんな大注目しているとは思いますが、Slowly「I Get High (feat. Jasmine Kara)」

Freda Payne「I Get High (On Your Memory)」のカバーであることは言わずもがなですが、Styles P「Good Times」ネタとしてあまりにも有名。

これ何がウレシいってラヴァーズロックカバーであるというところが個人的には激推しポイントで、この夏現場で重宝しそうです😁🍹

僕がMIX CD「2 and fro-Stroll-」に収録したBounty Killa「War Suppen」はStyles P「Good Times」オケのジャマイカンブート7″なんでFreda Payneより繋ぎしろ作れてるからめちゃうれぴー。

ワイの「I Get High」7インチはそもそも再発だし、むしろSlowly Ver.の方が気持ちノッてええやんな。

あとでREELにもアップしますが、7月5日リリースってことなので未予約の方は早よ買っとけ、てな感じ。

でわでわ、みなさま酔い週末を〜🍹

💁‍♀️Flower Records Online Storeはコチラ

 


6月のMy Storiesはこちら【My Stories】Jun 2023 

 

Bitter Sweet-Summer Vibes-(1,560円)

メンバーページ「Break Room」からVol.12、Vol.13の『夏』を感じる2編をまとめてコンパイル! フル動画&トラックリストページ、DL用サウンドファイルも付属!

 

DL購入もできるBreak Room Vol.15はYouTubeチャンネルにて公開中!
→Break Room Vol.15

 

シリーズ最新作!MIX CD「2 and fro-Unpaved-」(1,650円)

Unpaved(未舗装)」と題された今作も、ソウル/レアグルーヴ~現行ファンクにヒップホップ/レゲエマッシュアップ、70sレゲエ/ジャマイカンファンクから00年以降のダンスホールなど、縦横無尽に展開するALL 45sストーリー!!

【購入特典】 スマホで聴けるDLファイルや全盤紹介に加え、シークレットサイトにて順次公開される全曲全繋ぎ解説動画!

 

 

・DJのレッスンに興味がある方はコチラ

→出張レッスンはじめました

ご自宅やご希望のスタジオに伺います!

 

→Beeミュージックスクール

ワタシが講師を務める池袋校・新宿校では無料体験もあり〼(レコードでのレッスンは池袋校のみ)

 

・サブスクコンテンツ「Break Room/45s研究室」のサンプルや登録はコチラから

→Break Room(Sample)

 

🎧【Bスタ】Bee’s Knees Studio Radio MIX Show🎙

フリーMIXBスタ」ではShingo Takahashiの過去作に加えゲストMIXも公開中!

 

ショップサイトは3,000円以上でメール便無料!

 

MIX CDやDL購入はコチラから↓

→Check My Stores(Shingo Takahashi-Break Room&MIX CD)

 

「Break Room」メンバーページで公開している動画コンテンツから傑作MIXをフィジカルリリース!

フル動画&トラックリストページ、DL用サウンドファイル付き

 

MIX CD「B×B」(1,650円)

「SOUL BAR / MUSIC BAR」にスポットを当て「どこかのお店のとある一日の営業」をイメージし、酒場へのリスペクトを込めて、「そのとき」が来るまで気持ちを高めておこう!

 

MIX CD「2 and fro-Stroll-」(1,650円)

レゲエ~ヒップホップ~ソウルを縦横無尽に行ったり来たり(=to and fro)する痛快クロスオーバーミュージックジャーニーシリーズ最新作!!

前作「Replace」のアグレッシブな路線を踏襲しつつも、哀愁とメロウネスも閉じ込めた35曲69分の寄り道迷い道オトナのぶらぶら散歩!(MOVIE付き)


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

ベリンガー U-PHONO UFO202で簡単ライブ配信!

 

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン

 

Pioneer DDJ-400 デジタル DJ初心者フルセット

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。