【日記】笑顔のかけら(THE DIVAS and KAZAHAYA)で素晴らしい日

 

 

おはこんばんちわ👐

今日は本来MIX CD制作】の記事を書くつもり、というか昨日でどうにかBreak Room公開できたので、途中だったMIX CDの制作に再着手の予定でした。

がしかし、元々子どもを保育園休みにしてお出かけする予定だったママんが今日になって体調崩してしまい、急遽ワタシが面倒見なくてはいけない事態になってしまったため、当然ながら作業ができず💦

なので、ブログで書くはずだった内容も埋まらないワケで、こりゃ更新休むかとも一瞬思いましたが、なんのオチもない今日のとりとめのない日記で更新してみることにします笑

午前中は家でブロックとかで一緒に遊びながら、隙を見てインスタにアップする動画をチョチョイと撮って、お昼前くらいに公園へおでかけの予定。

なもんでちょっとリズムキープが雑でしたが、届いたばかりのThe Divas & KAZAHAYAさんの笑顔のかけらでイントロのドラムブレイクを増やしてみました🥁

 

 

これ販売開始から初回プレス500枚が即完売したようですが、アナログ市場というニッチなマーケットで、しかもオリジナル曲でって結構スゴいことだと思います。

DJ/クラブシーンというターゲット設定で、ジャンルもSoul Music系と狭まるとかなりニッチ。

市場の特性上、知らないインディのアーティストの知らないオリジナル曲より、知らないアーティストでも有名曲のカバーってのが好まれる傾向がどうしてもあったので、オリジナルって多かれ少なかれ売れずらかったと思います。

 

そいった中で、KAZAHAYAというアーティストはすでにそういうフェーズに入っているんだと確信。

 

イントロドラムブレイク→頭サビという構成も、おそらくストリーミングが主流である現代のリスナーや、レコ屋の試聴音源に合わせた戦略だと思うので、これはKAZAHAYAさんやプロデューサーであるDJ KE-TA THE DISCO 9さんの手腕がキラリと光りましたね💪

 

特にKAZAHAYAさんはアナログリリースしてる自身の作品での実績もあるので、DJ/トラックメーカーとしてだけではなく、マーケティングデータや戦略、さらに海外とのコネクションもある訳ですから、アナログ売りたいアーティストはKAZAHAYAさんにプロデュース依頼したほうが良いですよ笑

 

割とマジで。

 

もちろん歌っているThe Divasのシンガー、コーラスグループとしての実力なくしてはなしえないことでもあります。

Ryuhei The Manさんエディットの「I’ll Still Love You」などのリリースでも近年特に話題でしたから、The Divasの精力的な活動とタイミングがガッチリ噛み合った1作。

 

そんなこざかしいワタシの分析はどうでもいいとして、(勝手にはじめたんですが笑)単純にこれ良い曲ですよね。

リードボーカルものびやかでパワフルでホントに明日が明るくなる曲。

ワタシ的好きポイントは、サビのUh〜のコーラスからAメロでAh〜になるとこめちゃ好きです笑

そしてコーラスグループならではの地力を活かすような音数少ないトラックもお見事。

イントロのブレイクもKAZAHAYAさんがノリノリでMPC叩いてる感じ出ててこりゃ売れますよ笑

もう一回書いておきます。

アナログ売りたいアーティストはKAZAHAYAさんにプロデュース依頼したほうが良いですよ。

そんなイントロブレイク→頭サビの流れを活かそうと思ったら、DJ的にMIXするよりもドラミング的に遊んでみた感じの方がオモロイかなと思って今日のアップをしました😉

あまりに評判良くて俯瞰動画のリクエストもあったので追記しました👇

 

つって。

 

今日は天気良かったですね🌞

もうほんと爽やかな小春日和で暖かかったです。花粉もすごいですが🤧

なので、子どもと二人で近所の公園にチャリンコでおでかけ。

 

 

パーカー×革ジャン×迷彩パンツなコーデ。

実はこれ、パパと同じようなカッコしてます😁

 

 

あれ〜?いなくなっちゃったぞ〜つって、はいこんにちは。

こんなんが子どもは楽しいんですね笑

 

 

映画ドラえもんの「のび太の恐竜2006」のOPテーマ(古い笑)を口ずさみながら木の枝でそこらじゅうをパシパシ。

赤ちゃんのころからパパもママもずっと何かしら歌ってたので、子どももよく歌を歌ってます🎶

ちなみにワタシの子守唄はラッツ&スターとか上田正樹とかだったんですが、現在まででもっともお気に入りだと思われるのはサザンオールスターズの「涙のキッス」です笑

子どもってこういう小枝とか好きですね。

何してるの?と聞いたら、工事してるんだそうです。

そろそろごはん食べに行こうよと言っても、工事してるからいいの!と言って聞かなかったんですが、工事の人もお昼食べるんだよと教えたら「あ、そうか」と納得⛑

 

で、近くのお弁当屋さん「味千両」でお弁当を買っておうちごはん。

これはワタシのですが

 

👇こちらもお時間あれば是非に

【路地裏のテイクアウト飯】池袋で愛される味千両の巨大からあげ弁当

 

結構思いっきり遊んだので、もりもりごはん食べたら即お昼寝でした😪

昨日のBreak Roomの公開遅れでスケジューリング悪くて自分の見通しの甘さに反省したものの、いきなり思い通りにいかない日ではありましたが、家族あっての日常なので、たまにはこんな日も◎

天使の寝顔をみて、ここにも笑顔のかけらを見つけた日でした。

 

笑顔のかけらより一節を拝借して

「笑顔のかけらと、生きる明日がひらく」

ってことでむりやり〆ます🙇‍♂️

 

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

笑顔のかけら The Divas and Kazahaya

 

 

手元も見える俯瞰カメラと正面の2点撮影マンスリーMIX動画「Break Room」(サブスクリプション)

【DJ動画】マンスリーDJ Mix「Break Room」サービス開始🏁

 


最新MIXはSOUL 45s MIX!!

BOUNDシリーズ第3弾は”Beautiful Black Soul 45s”!!黒く美しい哀愁系Soulをオール7インチでじっくりMIX!

心に沁みるグルーヴ👍

 

Reggae HipHop Soul 45s MIX!!

Shingo Takahashi / 2 and fro-Replace-

レゲエやジャマイカンソウルをヒップホップマナーでソウルフルなグルーヴでMIXX!!

エクストラCDとしてカバー曲オンリーのLovers Rock MIX「BOUND Vol.2」付属、無料DL特典有り!!

 

 

 





メルマガ会員募集中!!



Bee’s Knees Recordsでは、SNSでの新着アップ情報の他に、メルマガ会員様限定のサービスやSALE情報、クーポンコードの発行、新商品のご案内など発信いたします。

是非ともご登録くださいませ😌

→メールマガジン登録

 




[eo_calendar]

 

 

 

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。