【夜活飯】新宿の老舗居酒屋「呑者家」の青唐炒飯

 


んちゃ😀

またもや久々どす。

ちょいと急ぎで仕上げなくてはいけない案件があって、ここ数日はどうにも忙しくてブログに向けなくて困っております。

とは言え、「書かなきゃな〜」なんて心の隅じゃいつも忘れてないっつう、いんぐりもんぐりが歌ったおぼっちゃまくんのEDテーマ「一度だけI LOVE YOU~沙麻代ちゃんに捧げるうた~」(知らないか?)のような感じではあったのですが。

一度だけI LOVE YOU ~沙麻代ちゃんに捧げる歌~

 

ので、とにかくサッと更新するにはメシネタに限るってことで、新宿三丁目「呑者家」が夜のお店で働く方々には定番つうかクラシックな老舗だよねってハナシです。

一応、知らない方のために書いておきますが、呑者家は「どんじゃか」と読みます。

新宿内に「本店」「末広通り店」「銅羅」など、西口の方も含めると5店舗くらいあるのかな?ワタシはこの3つしか行ったことないですが、新宿の酒場では老舗中の老舗と言っても過言ではないと思います。

どこの店舗かわかりませんが、北野武がたけし軍団を引き連れて飲んでいたとかいないとか。

朝までやってるので、むかしは三丁目のソウルバー群で飲んだあとやイベントのアフターなんかにドカドカと数人で乗り込んでましたね。ワタシはご迷惑でないか恐る恐るついていくだけでしたが笑

庶民的な居酒屋という感じで、どの店舗も驚くくらいメニューが豊富。で、何食べてもうまい。そして喋る、呑むの繰り返しで朝どころか昼近くまでいたこともあったような。。(お店はたしか6時頃まで)

今はコロナでアレだし、子どもできてからは自分の出番のある日以外は朝まで飲んでるなんてことも少なくなったので、最近はとんとご無沙汰でありましたが、先日久々にうっかりミッドナイト〜モーニングな時間にインしてしまいました笑

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shingo Takahashi(@shingo_takahashi_iudp)がシェアした投稿

 

そしてそして、いつもここに来たら食べなくてはいけないような気がする逸品が「青唐炒飯」🔥

食べなきゃいけない様な気がするというか、ここはワタシはひとりで入ったことはなく、前述のようにみんなで来ると必ず誰かが頼んでいるので、呑者家=青唐炒飯くらいの認識で刷り込まれてしまっています笑

これが見た目の割に結構辛いんですが、でもザザッとかき込めるくらいの絶妙な辛さで、二軒目三件目のテンションにガツっとハマる笑。

青唐炒飯

クセになる青唐炒飯

「炒飯」は、ワタシも自作のマイベストを探求しておりますが、この「青唐炒飯」また別の次元というか、そんなに脂っこくないので炒飯のカテゴリというよりは「飲み疲れの腹ごしらえ」だったり、はたまた「疲労回復」だったりな夜活飯。

さっぱりしたものからヘビーなものまで、メニューは豊富でわりかし何でもあるので、「青唐炒飯」にあわせて肉類や揚げ物類などTHE 居酒屋メシを堪能すると、もうそこは新宿の沼です。

地鶏たたき

 

揚げだし豆腐

 

とろ馬刺し

 

何人かでワイワイやってシェアしながら食い飲みしてこそ楽しさ百倍なお店なんで、またこんな風に朝まであーでもねえこーでもねえと飲める日がくるといいなと思ったりします。

そんなこんなで、本日は機材トラブルによりレッスン待機となりましたので、空き時間にブログの更新しました😅

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

おとなの週末 2020年 11月号 [雑誌]

 

BRUTUS 2020年 10月15日号 [いつでも! おいしい酒場]

 

孤独のグルメ【新装版】

 






※当店取り扱いのMIX CDをタイトルにかかわらず1枚でもご購入いただいた方は、お会計の合計金額が3,000円以上で10%オフ&メール便無料🔥

当店販売中のMIX CD全タイトルはコチラをクリック

最新MIXはSOUL 45s MIX!!

BOUNDシリーズ第3弾は”Beautiful Black Soul 45s”!!黒く美しい哀愁系Soulをオール7インチでじっくりMIX!

心に沁みるグルーヴ👍

◆Bee’s Knees Recordsはコチラ
◆STORES.JPはコチラ◆

 

 

Reggae HipHop Soul 45s MIX!!

Shingo Takahashi / 2 and fro-Replace-

レゲエやジャマイカンソウルをヒップホップマナーでソウルフルなグルーヴでMIXX!!

エクストラCDとしてカバー曲オンリーのLovers Rock MIX「BOUND Vol.2」付属、無料DL特典有り!!

◆Bee’s Knees Recordsはコチラ◆
◆STORES.JPはコチラ◆

 



高額案件多数!フリーランスエンジニア求人なら【joBeet】


メルマガ会員募集中!!



Bee’s Knees Recordsでは、SNSでの新着アップ情報の他に、メルマガ会員様限定のサービスやSALE情報、クーポンコードの発行、新商品のご案内など発信いたします。

是非ともご登録くださいませ😌

→メールマガジン登録

 




[eo_calendar]

 

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。