【夜活飯】新宿飲みの後はこってりとんこつラーメン博多天神が終着駅

 

梅雨明けた?夏来た?🌞

つって昨夜は深夜に大雨降ったみたいですが、久々にスタジオに入ったりしてました。

昔の音源をリメイクしたオケに歌入れっつうかほぼ打ち合わせ的ですが、こんな感じとかこうしたらどうだとかをディスカッション。

自分のオケに歌録りでスタジオ入るのもかなり久しぶりだったので、普通に楽しかったのです🥰

この辺はゆっくりじっくりやっていきたいと思いますが、こういう方面もまた活動の兆しが出来てきてちょいとワクワクが一つ増えました。

そんであとは先日西東京のふざけた名店FOR BEATでの配信が終わった後、終電まで少し座って飲んでたらコラボTシャツとか作ってくれ的なフリがあったので、勢い(?)で即デザイン仕上げたりしておりました。

 

イメージ画像をチラリ

 

つまり、最近は深夜〜朝にかけてブログの更新をしていたところを、色々やること増えちゃってちょいとアレしちゃったってハナシですね。

とは言え、ここらでなんか書いとかないと休みがちになってしまうので、取り急ぎメシネタ【夜活飯】「博多天神」をドロップ🍜

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shingo Takahashi(@shingo_takahashi_iudp)がシェアした投稿

 

昨日スタジオに向かう際にも博多天神の池袋店の前を通ったのですが、東口方面ということもありコチラは実は行ったことがなく、ワタシはもっぱら「新宿一番街通り店」「新宿東口駅前」の2店舗です。

こんなご時世なんでなかなか新宿というのもお近づきにならない方もいるかとは思いますが、ワタシ個人的には勤めるミュージックスクールも、お世話になってるお店も新宿が多いので普通に頻度高くてなんのそのですね笑

で、まあ新宿ってのは飲み屋は多いもののちょうどいい具合【夜活飯】が多いとは言えないような気もするんですが、この「博多天神」は新宿でドミナント展開をしていただけあって、新宿→酒→ラーメンつったら「博多天神」てくらい脳内刷り込みされてます🧠

ワタシは大大大好きなんですが、意外と好みの賛否が分かれるみたいです。

一般的には提供されたものを店主の意向にしたがって食べるのがおそらく一番美味しい食べ方というのも一つなんでしょうが、ここは本当にシンプルな味付けで、カウンターに置いてあるにんにく、ゴマ、紅生姜、高菜などを適量追加して自ら完成させるスタイル。

むしろ公式で「博多天神のラーメンはブラックコーヒーのようなもの、自分で調整して好みに仕上げる」と言っているくらいなので、それが店側の意向でもあるという「通」な解釈すらできるワケです。

なので、ラーメンガイド片手に博多天神に来てマズいとか言ってるクソ自称ラーメン通は、通り一辺倒に出されたものをそのまま食べることしか能がないのにグルメサイトでさもわかった風に低評価つけちゃう素人という強烈な偏見を持ってワタシは見ています(そんな人見たことないですが笑)

もちろん出されたそのままでも十分美味しいのですが、その店の一番美味しい食べ方が自分なりに見つけなきゃいけないというのは食べる側にもある程度のレベルが要求されているワケです。

ネットの情報や、初めて入ったラーメン屋で券売機の一番左上にあるようなイチオシを指標に一回食ったくらいで全てを判断しようというグルメガイダーにはちと難しいハナシです😏

ここはそんな自称「舌が肥えてる意識高い系ラーメン好き」に尻尾を振ることなく、誰でも楽しめるように独自のスタンスで新宿の夜に安らぎを与え続けた名店なのです。

博多天神はラーメン一杯500円でさらに替え玉一回無料、バリカタやハリガネなどでも知られる博多とんこつの細麺なので提供スピードも早くて、ちょいと飲んだ後もはたまたハシゴ酒の間にも、もちろんランチでもイケる新宿のスタンダードメシ。

コロナ禍の現在はどうかわかりませんが、深夜3時までやってるってのが夜に活動するエネルギー源【夜活飯】なんですね。

店名類似店もありますが、ワタシは断然博多天神派です。

むしろどうしても博多とんこつが食べたくて、類似店しかないってとき以外は頑なに行かないですね笑



 

つって。

 

なんか今日はところどころに棘も垣間見えましたが、ワタシの博多天神愛が攻撃性を伴って少し表面化されてしまったようです。

まああんまり長くならないよう今日はこの辺でサッと締めておきたいと思います。

余談ですが、先日のスタジオに向かう道中で博多天神の他に福しんの池袋明治通り店の前も通ったんですが、なんと7月で閉業しておりました😢

池袋東口方面にはもう1店舗あるとは言え、30年以上続いた老舗らしく、このコロナの影響なのかで閉店してしまうというのはやっぱり切ないですね。

なんだか状況的にまた外出規制とか出ちゃうとワタシの好きなお店にもおいそれといけなくなり、またお店側も死活問題だったりするので、StaySafeでなるべく貢献したい所存ではあります。

おうち時間も多くなりそうなので今のうちからラーメン備蓄もチェックしつつ。

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

 

一蘭ラーメン 博多細麺(5食) 特製赤い秘伝の粉付き

 

ラーメン 九州ご当地ラーメン 食べ比べセット 5食入

 

博多長浜生ラーメン とんこつ味 10食 おうちで本格博多ラーメン

 

博多の老舗製麺所の本場の味 博多ラーメン とんこつ 味 20食入り

 

ハウス うまかっちゃん 5食P×6個

 





最新MIXはSOUL 45s MIX!!

BOUNDシリーズ第3弾は”Beautiful Black Soul 45s”!!黒く美しい哀愁系Soulをオール7インチでじっくりMIX!

心に沁みるグルーヴ👍

→BOUND Vol.3商品ページへ

 

 

Reggae HipHop Soul 45s MIX!!

Shingo Takahashi / 2 and fro-Replace-

レゲエやジャマイカンソウルをヒップホップマナーでソウルフルなグルーヴでMIXX!!

エクストラCDとしてカバー曲オンリーのLovers Rock MIX「BOUND Vol.2」付属、無料DL特典有り!!

→2 and fro-Replace-商品ページへ

 



高額案件多数!フリーランスエンジニア求人なら【joBeet】


メルマガ会員募集中!!



Bee’s Knees Recordsでは、SNSでの新着アップ情報の他に、メルマガ会員様限定のサービスやSALE情報、クーポンコードの発行、新商品のご案内など発信いたします。

是非ともご登録くださいませ😌

→メールマガジン登録

 




9月 2020
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 8月   10月 »

 

 

 

Comments

comments

Author

Shingo Takahashi
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。