【DJ配信】インスタライブ(IG LIVE)@新宿三丁目BaoBabありがとうございました

 

 

11月になってしまいました。遅くなりましたが先日の10/29(木)、インスタライブ「B×B@Bar BaoBab」のDJ配信を見てくださいましたみなさま、ありがとうございました🙇‍♂️

ほんとは終わってスグ書きたかったんですけど、終電で帰っても帰宅後はメールチェックとか翌日の準備をするだけでほとんど何もできず寝落ちしてしまったりで、コロナ以降の体力低下が著しいのです。

翌日の金曜日も早い時間にレッスンワンツーして夕方から終電まではレストランDJで、そんで土曜もレッスンワンツー後に知人宅に家族でおジャマという所用があったので、書くヒマあらず。。。

つうことで、結局日曜の家族の寝しずまった夜に書いております。

いつもはFOR BEATからお送りしているインスタライブですが、先日は新宿三丁目のBar BaoBabよりまた違った感じで配信いたしました。

今まで当ブログでもインスタライブのDJ配信については、曲数制限だとか1曲あたりのかけられる長さとかを色々考察しておりましたが、インスタ側も日々アップデートしているようで今回の配信で全部ひっくり返りました笑

【DJ配信】インスタライブの曲数制限の秘密にまた近づいたので検証結果

 

考察の結果たどり着いた1時間の配信で30曲制限説に則って1曲2分程度の長さでかけようと配信開始したところ、30分も過ぎた頃にはすでに上限注意のメッセージがきたので、もうワケわからんと説崩壊🤯

しかしまあ、逆に開き直って説立証やめたんで、強制終了されても即再配信を繰り返して結果的に2時間弱くらい配信してましたね笑

ig live at baobab2

 

常駐して視聴してくれてる方もいつもより多い感触で、これがまた自分でもたのしくて長くなっちゃったっつうか。

リアルタイム店内のイキフンにあわせたボリューム&選曲で、序盤は平日の営業らしくやりつつ、まあ視聴者からするとその感じ続いちゃっても飽きちゃうので、少しスイッチ入れてみたりして緩急を意識してプレイ。

この辺がFOR BEATとの違いで、コロナ以前のFOR BEATは純然たるクラブではないものの、どちらかと言うとイベントありきの音楽酒場なので、ワタシの配信の時にお客さんがいても比較的自由にプレイできます。(お店側がそのように取り計らってくれています)

一方、BaoBabは所謂ソウルバーなので、イベントがあっても年に数回程度ですし、普段のお客さんも音楽に耳を傾けながらも食事と会話を楽しむオトナの隠れ家的バーなもんで、ワタシのプレイよりも場の空気が最優先なんですね。

店内でしっぽりゆっくりお酒飲みたいお客さんがいたら、おかまいなしにアゲアゲなプレイや選曲でブチかますなんてことはできないワケです。(フロアコントロールというか、そういう風に持っていくことはあったとしても)

つまり、ソウルバーにはソウルバーの楽しみ方があるもんなので、ワタシもそこに自分のイロを乗せた感じでできるといいなと思いつつ…な、ちょっと実験的な意味合いもあった配信でもありました。

最後の方はソウルバーらしく、リクエストにお応えしたりなんかもしましたが、BaoBabでの配信はこのスタイルでやれたらいいなっつう感じ。

インスタでは例によって保存できておりませんが、ところどころスクショしたPCでの画面収録を見返してみると、序盤はコメント拾えず返信やリクエスト見逃したりもあったようですみませんでした🙇‍♂️

時にはお店のレコード使ってみたりして可能な限りリクエストにお応えしたり、強制終了されても即再配信なこのスタイルでBaoBab×Bee’s Kneesの「B×B」インスタライブDJ配信をしていきたいなんて考えてみたりする。

ので、次回もワタシのInstagramアカウント→ @shingo_takahashi_iudp を フォロー&チェックよろしくお願いします😚

もちろん、お店は三密や換気などの感染拡大予防対策を意識して通常営業しておりますので、いつかのなんかのタイミングで実際にフラッとご来店頂いてもウレピーです🍹

配信キッカケで足を運んでくれた方(配信日に限らず)にはもしかしたら何か特典なりサービスなりがあるかも?しれません😎

ig live at baobab

やっぱコレかよっつって🥃😥

 

つって。

 

今日はたいしてオモロイことも書かず(いつもですが)こんな感じでおしまいどす。

 

関係ないけどイギリスが11/5から1ヶ月くらい?また外出規制発動とか。するとせっかく届くようになったレコードがまた届かなくなるワケです。

おニューMIXに入れたくて、懇意のイギリス人セラーにちょっと前から取り置いてもらってるレア盤があるんですが、外出規制発動前に決済して送ってもらうかどうか迷い中。。

って言ってる間に発動しそうですね笑

 

DJ配信について、11月はBaoBabからの配信「B×B」はスケジュール調整中ですが、IG LIVE@FOR BEATは、11/25(水)22:00〜配信です。

また明日くらいに11月スケジュールまとめてアップしますので、是非ともチェックお願いいたします🙇‍♂️

それでは、今日はこの辺で〜👋

 






※当店取り扱いのMIX CDをタイトルにかかわらず1枚でもご購入いただいた方は、お会計の合計金額が3,000円以上で10%オフ&メール便無料🔥

当店販売中のMIX CD全タイトルはコチラをクリック

最新MIXはSOUL 45s MIX!!

BOUNDシリーズ第3弾は”Beautiful Black Soul 45s”!!黒く美しい哀愁系Soulをオール7インチでじっくりMIX!

心に沁みるグルーヴ👍

◆Bee’s Knees Recordsはコチラ
◆STORES.JPはコチラ◆

 

 

Reggae HipHop Soul 45s MIX!!

Shingo Takahashi / 2 and fro-Replace-

レゲエやジャマイカンソウルをヒップホップマナーでソウルフルなグルーヴでMIXX!!

エクストラCDとしてカバー曲オンリーのLovers Rock MIX「BOUND Vol.2」付属、無料DL特典有り!!

◆Bee’s Knees Recordsはコチラ◆
◆STORES.JPはコチラ◆

 



高額案件多数!フリーランスエンジニア求人なら【joBeet】


メルマガ会員募集中!!



Bee’s Knees Recordsでは、SNSでの新着アップ情報の他に、メルマガ会員様限定のサービスやSALE情報、クーポンコードの発行、新商品のご案内など発信いたします。

是非ともご登録くださいませ😌

→メールマガジン登録

 




[eo_calendar]

 

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。