音酒場日記〜Bee忘録④〜

うう、ヤバイ。。。3月の酒場日記を追加できずに4月も後半戦に(泣)

さあ、今年もあっという間に4分の1が過ぎましたが、3月の酒場日記を更新します\(^o^)/

3月の最初は3/3(金)、中野heavysick zeroのNewパーティ”coming upon”からスタート!

和モノもSOULもHIPHOPもごちゃまぜに独自の世界観をつくるDJにっちょめくんのブランニューMIX”マジックオブソウル”のリリースパーティです

ということで、ハマの番長ことDJ MINOYAMAくんとともにゲスト出演させていただきました^ ^

こちらのレジデントを務める、にっちょめくん、CHIBA-CHIBAくん、YOSUKEくん、NISHI THE ROCKくんらが開催していた前身の不定期イベントだった時から、何度か呼んでいただいていたことはあるのですが、めでたくレギュラー化第一回にお呼びいただいただけでなく、ウチの身内ではCANNAのライブも、Bee’s Kneesのケータリング”Motonori食堂”も一緒に参加させてもらい、ヒジョーにありがたかったです😌

なもんで、ワタシはCannaのライブのリハもあるので早めのイン。

この日のMotonori食堂は、四川風の花椒がガツンと効いた『汁なし坦々麺』。
Motonori食堂は、毎回、メニュー毎に特製麺を製麺所に発注して、とことんこだわり抜いた逸品を追求しており、イベントのケータリングで食べれる麺類では最強レベルでしょう^^

今日の主役にっちょめくんのCDもセットして、22時ついにオープン!!

スタートはDMC Japan ファイナリスト常連のYOSUKEくんから。

で、さっそく景気付けに一発入ります汗
はじにマジックオブソウルが写り込んでおります笑

そしてNISHIくんもナイスグルーヴ

で、ワタシのあとにそのままCannaのライブ

でもって、この日は別のパーティを一本こなしてきたMINOYAMAくん

さすがのプレイにフロアも盛り上がり・・・

どんどん出ます↓

この日の2本目のライブは、トラックメーカー/MPC プレイヤーのSTUTS氏

バンバン湧いていく3時頃、麺も完売したMotonoriがヤり始めます笑

そしてこの日に販売用で用意したCDも完売した、主役のにっちょめ!!

でもってラストはラジオつくば84.2mhzでオンエアーしている”SOUND TRAVEL”のナビゲート兼DJ、THE GROOVE MASTERSのchiba-chiiibaくん!!

でるわでるわでB2B突入

んで、ナイスな夜はあっという間に明けていき。。。

とある目撃証言によると、麺完売してからパーティ終わる6時頃まで、そこらの人とっ捕まえてテキーラ「しか」飲んでいなかったというコイツを叩き起こす。

で、道路の向こうからみなさんをパチリして帰路。。。

帰りのタクシーでMotonori氏がドロ酔いしてタクシーの運転手さんに恥ずかしいフリースタイルを披露しておりましたが、ワタシはひとりシレっと途中下車して自宅に帰りました笑

でもって翌日(というか当日なんですが)3/4(土)は朝から新潟十日町へ里帰り出産をしたカミさんと我が子に会いに。

いつもは新幹線で1〜2時間で着いちゃうんですが、小まめに何度もいくとなると切符代もバカにならないし、身軽な今しかおそらくできないであろう鈍行一人旅形式にあこがれ、5〜6時間かけてのんびりいってまいりました^^

つってまあ、ここで書くほどのことはないんですけど、自分的にはかなり楽しかったので次もローカル旅決定です。

で、月曜日には帰ってきて、3/8(水)は、板橋の大山でチョイとMotonoriと一緒に飲食店さんと新企画のミーティング。。。

夜は青山 蜂でBARRELです\(^o^)/

残念ながら、この日はYASさんがギリギリまでなんとかがんばったもののどうにも体調がすぐれず病欠(T T)
しかし!そんなときこそ盛り上げなくてはという、蜂スタッフやDJ陣のムンムンな熱気がナイスな夜を演出した気がします☺️

で、明けて翌日の3/9(木)は、ブリッジパーティという、板橋は高島平の都立公園で毎年開催している野外イベントがあるのですが、その実行委員長である内田くんの事務所にオジャマして打ち合わせです。

不動産屋なのにドリンク無料です笑

って、これを書いていてうっかり忘れていたことを今思い出しました汗

結局このブログはワタシの先月を振り返って、そして思い出す備忘録なのだと再認識。

とまあ、それはさておき3/11(土)は新宿カブキラウンジにて隔月開催のBee’s Kneesです!!

今回はゲスト多めにA.B.PよりKAYOちゃん、先週のheavysickでも一緒だったにっちょめくん、振り向けばハマサキことHAMATHERKEY、新宿三丁目Baobab店長Wick、RHYTHMATISMのKUMAくんをお呼びしーので特盛開催です^^

ウチのnOzくんのDJからスタートしつつ、

なんかさっそくとっちらかってマス汗

メチャクチャ評判良かったアブラSOBA!!

全粒粉を使った力強い麺(モチロン特注)、鶏白湯スープにコク出し背脂を加えた特製塩ダレのアブラSOBAってことで、Motonori食堂のケータリング史上、最もレスポンスの高かったメニューではないでしょうか^^

で、まあこんなカンジに・・・

この日は誕生日がお二人いたのでとりあえずドスンと

まだまだいきます

ここから蜂にいって、もう一回戻ってきてくれたDJ FLOAT a.k.a.シゲ氏

遊ばれてますが、後日きいたら記憶がないとのこと笑

んでB2Bとかしつつ

朝、死にました(-∧-)

で、結果、しゃべくりたおして10時頃お開きに・・・

て、まだいくんかい汗

結果、3本空きました。。。

そして、またもやあけて当日3/12(日)は、代官山Lodgeの”MOTHER”にお呼びいただいちゃいました\(^o^)/

これもまた数珠つなぎで、先週一緒だったMINOYAMAくん、前日一緒だったKAYOちゃんとジョインです^^

MINOYAMAくんの人気MIXシリーズQUEEN OF SOULをフィーチャーしたイベントで、女性ヴォーカリストの曲オンリーで出演者全員がDJをするという内容でふ

到着するなりカワイイドリチケ缶バッチ

ワタシの到着が遅れてしまったため、PINOくんやWACKCHANG a.k.a.スギさんの写真が撮れませんでしたが・・

MINOYAMAくんのナイスグルーヴで、日曜日の心地よいイキフンがつくられていきマス

この日は絵も売っておりました

ちょいと控えめに・・・(飲めない)

終始アットホームなグルーヴで、心地よくDJさせていただきました\(^o^)/

3/14(火)は青山HEAVENにてCannaのバンドライブにちょいと顔出しまして

で、おわってラーメン食べるつもりだったのが、行こうと思っていたお店がまさかの閉店ガラガラ。。。

完全にラーメン食べる口になってたので、池袋にもどりーの

サラッと味噌ラーメン食べーの

池袋ZAPP・・・

うううう…

・・・・てな夜だったので、翌日3/15(水)のランチは、千川「鳥将」の癒しの生親子丼

鳥刺しに卵黄が乗ってるってんでナマな親子丼です^^
わさびと醤油でサラリとペロリ

で、夜はまたまた池袋ZAPPに定期便のお届け

heavysick ZEROのミホちゃん初ZAPPで、

ドスンと・・・

して、翌日 3/16(木)は日中はCannaとスタジオ入り

の後は新宿カブキラウンジにて第3木曜日の定例イベント45sゼミナール!!

この日は、LCA RECORDSのつっちくんの誕生日でもあります

食べ放題のカレーもペロリと2杯完食

45sゼミナール通称ふぉゼミは、7インチ物販も毎回やっておりますので、永井先生も掘り掘りしてくれております

で、つっちくんはお酒ダメなので、BDバッシュにくっさいジュースNONIです笑

まあ、他の人はコッチです泣

永井先生とROCK先生

特別講師のKenji Hasegawa先生

あぁコワい・・・

んで、オブジェのようにコレが残ってました笑

そして週末の3/18(土)は、新宿三丁目BOX Barの第3土曜日恒例”Mellow Beats Saturday”

ウーロンハイにレモンを絞ったヤーツがMy favorite

アホウなTシャツ発見

今月のゲストに、歌舞伎町にできたDJ BAR「HONEY BEE」のICHIROくん

と、メロウな夜が明けていくわけです😌

でもって翌日というか明けた当日の3/19(日)は上野のタイ料理店「空」にて、「空カラノ音」初参戦\(^o^)/

の前に!!

カブキラウンジにて”SOUL MEATING”にて腹ごしらえですわ

和彗旨(おはし)のKUMAくんのふるう絶品お肉ちゃんたちが食べ放題!!
この日は豚骨スープの牛煮込み鍋、&そのスープでラーメン、さらにジンギスカンなんかも盛り盛りで、何度も言うけど食いHO-DAI\(^o^)/

マスクマン師匠のHard to findなお宝Soulを肴に

肉山盛り山\(^o^)/

ゲストのちゃんシゲa.k.a.DJ FLOAT氏もかましとりますが、腹イッペーなので名残惜しくも上野へGO

はじめて伺った、昼間は普通のタイ料理店のコチラ「空」ですが、アメ横ガード下という立地もあり、近隣に住民はいないし、深夜の時間帯は他のお店もやっていないので音関係は全く気にせずに出しちゃっている不思議な環境です笑

TATSUTAさんにお誘いいただき、初参加してまいりました^^

で、ちょうど1週間前のMOTHER@代官山LODGEで一緒だったPINOくんもまた数珠つなぎです笑

まあこうなって、

意外と盛り上がるコイツにもやられて

夜は更けていきます・・・

普通に料理もうまそうなので、昼間に来たい・・・
名物ドリンクのパクチーサワーもありましたが、ワタシはチーパクがてにー(パクチー苦手)なので、遠慮しました汗

B2BはROCKアニキの#ブ乱入ヘヴィーズもありーので朝まで\(^o^)/

してして、3/21(火)は阿佐ヶ谷Cafeinにて、田無FOR BEAT店主トミー&KOくんによる”でらソウル”におじゃマンボウ

ああぁぁ

あぁ・・・

あああ・・・

おやすみなさい・・・(なんでワシ真ん中やねん)

で、その3日後の3/24(金)は田無FOR BEATになんとなく遠回しに呼び出されてちょいと

で、ああぁぁ・・・

つって盛り上がっているところ退散して池袋

天一食ってからのプーザー

で、スタッフのデラが寝坊事件をおこしたのでイエーガーでキャンパイ\(^o^)/

しかし、翌日3/25(土)は、朝も早よから新潟なのです

またもやローカル鈍行一人旅で、今回は水上で一回降りてみました^^

次の電車まで20分くらい待つので、すぐ入れるところで腹ごしらえですだ。

駅を背にして対面にはズラッと飲食店がならんでいるのですが、前日のアルコホリックがワタシの体内で猛威をふるっているので、優しいお蕎麦が食べたいとフラッと入ったところ・・・

メチャクチャ舞茸天そばうめー\(^o^)/

いや、味もさることながら、時間的にも自分のテンション的にもベストチョイスができて素晴らしいお店でした!!また来ますYO😌

で、十日町着

ラーメンクマとか行っちゃって。

パパと昼寝(パパが昼寝)

そして東京もどってきたら月末3/31(金)はハシゴです

まずは22:00〜渋谷Cocoonにて”CHEAP THRILLS”!!

RYUHEIさんを軸にしたCocoonのパーティだったんですけど、RYUHEIさんが体調不良によりやむ無く欠席( ;  ; )

心配ですね・・・

このイベント自体は初でしたが、DJありダンスのショウケースあり、そしてライブもありの賑やかパーティです^^

何年か前?にご一緒したことのあるtripleoneくんと再会\(^o^)/

Mitsくんもナイスグルーヴです

女性ながらタイプの違うお二人のカッコイイショウケースありーの

Mamimor a.k.a PAPICO with U-Wee (from TUFF SESSOIN)のLIVEもカッチョエカッタです!!

そんでお次は、朝方電車で阿佐ヶ谷行って、店長KOくんのCafein卒業日!!

3年半つとめたCafeinをこの日卒業するということで、絶対に行かねばならぬと渋谷からCocoon店長シダックスくんらとIN!!

到着時はちょうどBOZくん!

この日ばかりはKOくんにも呑んでもらいます笑

写真連写してキャッキャうふふしてます😌

KAYOちゃんが立ち寝の境地に達した朝ガヤの午前8時・・・

後光が差して

坪井さんと並んでKOくんのご挨拶( ;  ; )

3年半おつかれさまでした!!あたらしい道を切り開いてください(つって翌日も会ったのはまた来月のハナシ)

と、まあこんな3月の酒場日記でした😌

それでわまた4月に\(^o^)/

 

 

→<Bee’s Knees Records> Web Storeへ

 

Follow Me!!

 

MIX CD “Bee’s Knees 45s Mix Vol.1” 発売中!!

販売価格
CD版    ¥1,000-
ダウンロード版 ¥200-

 

 

取り扱い店様

LOCO SOUL 様

DISK UNION
・新宿クラブミュージックショップ
・渋谷クラブミュージックショップ
・下北沢クラブミュージックショップ
・新宿ソウルブルース館
・御茶ノ水ソウルブルース館
・横浜西口店
・池袋店
・北浦和店

JET SET
・京都店

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。