音酒場日記〜Bee忘録①〜

さて、今年の新年に打ち立てた目標の、日報のごとくブログを更新するという野望はいとも簡単に崩れたわけですが、諦めたわけではありません。

ネタは腐るほどあるのに、あるからこそ日持ちしないものでホントに腐らせてしまいそうな悪循環に陥っています。

いや、去年もそうでした。。。
なので、腐ってしまう前に駆け足にて一月を振り返ってみます\(^o^)


新年の挨拶は池袋ZAPPからスタート\(^o^)/

ということで、1/7(土)はZAPPの若大将Motonori氏にウチの定期便を#ヤミ取引 スタイルでデリバーして、軽くご挨拶。

そのあと終電くらいで新宿三丁目を回遊しに、まずはオープンしたての立ち呑み和彗旨 (おはし)へ初来訪\(^o^)/
すると、オープンして間もないのに既に常連と化したDJ FLOAT a.k.a シゲ氏を発見、ポケモンゲットだぜ笑


鮪脳天刺しや白子焼きなどを#ペロリ賞 して、




みんなでBaobab行きーのSoul Stream行きーので朝になってもうて帰ればいいのに居酒屋呑者家で中学生のごとく下ネタ喋りまくって帰宅。。。
(回れなかったところはすいません。。。)

で、まあ睡眠不足の雨がふる翌日1/8(日)、横浜元町はLoco Soulに行ってまいりました!

Cafeとレコ屋がひとつになったお店で、とてもイキフンの良いお店なんですが、残念ながらこちらの実店舗は2/26で閉店してしまうとのこと。

ワタシ自身も将来的にはこんなお店がやりたいな〜なんて考えていたこともありとても残念ですが、また別の場所でパワーアップしてかえってくるとのことですから、心待ちにしておきましょう!!
今回の訪問理由は、以前、こちらでインストアDJをさせていただいたときから、当店のHPをチェックしていただいていたとのことで、ワタシのMIX CD発売して間もなく、取り扱い希望のメールをいただいたものでして(感謝×100)、その納品にまいりました\(^o^)/
ウェブショップは引き続き運営されるとのことですから、今後ともより良いネットワークを築けたらと思っております^^

してして、その日の夜はカブキラウンジの”TEMPO”にイン^^
Daddy-Kanさん(Amigo Gun Shot)、PISCESさん(MAD MAX)、TOSHIさん(ラッパ我リヤ)のイベントで、ゲストがROCK-Teeパイセンだったので、お初ですが遊びに伺いました。


しかしまあ、前の日の酒を引きずる日曜の夜、ほぼほぼ飲めずに大人しくフライドピザを食べて終了笑

1/11(水)は青山 蜂にて開催されているBARREL!!


こちらではワタシは物販のみですが、毎月レコードもってって飲んでます笑
19:00~終電くらいまでのイベントで、YASさん(KEMURI PRODUCTIONS)とMIYAさん以外のレギュラーDJは奇数月・偶数月で変動します^ ^
フードもシルクスクリーンもあるので、良質な音&多方面で楽しめるデイイベです!!





そしてその翌日、1/12()Cannaとスタジオに入って、録音とライブの音合わせをし、


1/13(
)は原宿UCにてレコード物販!!
このイベントがまたとんでもないDJ陣で、MUROさん、HASEBEさん、JINさんといった新年早々に東京が揺れるような出演者\(^o^)

LCA RECORDSさんも、裏サバスカレー(即二杯ペロリしました)さん、BBPさんも一緒で、どこをどうとってもアツイパーティでした!!


そんでそんでその翌日の1/14()はカブキラウンジで開催しているBee’s Knees2周年パーティですが、その前に新宿二丁目Neo Masqueradeで昼からやっていたパーティにちょいと顔を出し、その足でBaobabにて一杯、そんでカブキにインしてライブのリハ。

今回は2周年ということもあり、ゲストにお呼びしたのは前にも出ていただいていて、かついつもお世話になっている、ワタシと年齢も近いお三方で、さらにCannaのライブを入れ込んでの特盛り開催にしました^^

Bee’s Kneesの裏コンテンツMotonori食堂も、特注の麺をつかい、出汁やかえしにもこだわり抜いた酉年よろしく特性鶏SOBAが大盛況で、おかげさまで朝まで大盛り上がりで終えることができました\(^o^)



 

 

1/16()は、南池袋に新しくできたラウンジバー兎にて、軽いラウンジDJイベントの打ち合わせをしてまいりました^ ^



この日はプレオープン営業でしたが、ワタシのMIX CDも置いてもらい、今後ともよろしくおねがいしやすということで、近々何かここでできるようにしようと思っております\(^o^)



1/17()は週末のライブの打ち合わせを池袋にてチョイと朝まで。

 

1/19()は、第三木曜日なので毎月レギュラーの45sゼミナール、通称ふぉゼミ!!

ROCK-Teeアニキとイラストレーター永井博先生をレジデントに、毎月豪華ゲストを特別講師として招き7インチのみでプレイしてもらうイベントです^ ^
歴代の特別講師をみてもトンデモナイ方々が列挙されてたり、ウチやLCA RECORDS7インチ物販、フードも食べ放題となっておりますので、ご興味あるかたは是非ともお気軽に遊びにいらしていただきたいなと思います。
して、今回の特別講師はバースデイ月間のDJ TATSUTA講師で、テキーラ乱れるなか、TATSUTAパイセンが前から欲しがっていたドープシットをコッソリお渡ししつつ、カブキラウンジに置かせてもらっていたワタシのMIX CDも最後の一枚が旅立ち、完売\(^o^)
なんてやっていたらデイイベのはずなのに気付いたら4:30に。。。







 

その翌日1/20()は、田無のホットスポット“FOR BEAT”にて、たっぷり3時間DJCannaのライブで呼んでいただいておりまして、店主のトミーa.k.a SHIMPEIくんは前から知っているものの、初めての場所、初めてのお客さんの前ということもあり、朝までガッツリぶちかまして参りました笑



朝までぶちかまして帰宅した後は、Cannaの音源を編集して、9時に就寝→11:00起床というハードワークス(~_~;)

なぜなら、14:00に神奈川某所でYASさんと待ち合わせしており、ダブプレートをカッティングしに行く予定だったからです\(^o^)


つーわけで1/21()は日中からWaxalchemyさんにお邪魔して、Cannaの音源を数枚カッティングし、終わったのが19時スギかな?渋谷までYASさんに送っていただき、電車で板橋区の自宅に一旦戻り、レコードをもって新宿三丁目へ!!

とんぼ返りにまりましたが、第3土曜日はBOX Barにて恒例の“Mellow Beats Saturday”なんです^ ^

こちらは、イベントというよりは、通常営業のラウンジスタイルで、ノーチャージにて19:00から朝5:00頃までひたすらMellowを肴に心地よい空間を楽しんで頂くっつう第三土曜日です^ ^
しかもこの日はCannaも空いていたので、カッティングしたばかりのインスト7インチをつかって数曲飛び入りライブをしてしまうという内容!!

ワタシはまあ、朝からろくに食事らしい食事をしていなかったもので、到着後、マイクチェックだけ済ませて、Cannaと近くの和彗旨(おはし)へイン(今年二回目)!!
Mellow BeatsのレギュラーDJでもあるKUMAくんがシェフをつとめる立ち飲みスタイルのお店ですが、料理のクオリティが尋常じゃなく、何を食べてもほっぺたが地面に着くほどのクオリティ!!
さらに、2,000円で日本酒飲み放題ときたら、行くしかないじゃないですか笑



そんなこんなでDJ&ライブ前に軽く(軽くない)つまみをいなしていると、池袋ZAPP店長のノリさんがホロ酔いで登場^ ^
店閉めてみんなでBOXに行こうとしたところでROCKさんも登場笑
なもんでBOXに戻りまして、店主のAo-Kingアニキも言わないもんだからしばらく気づかなかったけど、実はMellow Beats Saturday2周年ということに気付き、ワタシのDJを早々に切り上げて、Cannaのライブ後、ちょうどMellowなレコードを持ってきていたROCKさんにムリクリDJをお願いしてしまうという#ブ乱入ヘヴィーズ スタイル\(^o^)



カブキラウンジオーナーのそうるまんきち師匠にもお越しいただき、大盛況の第3土曜日を終えました^ ^
ワタシは一瞬堕ちましたが、起きてちゃんと帰りましたYO笑

 

しかし!まだ安息の日はやってきません(。A。)

翌日の1/22()は、池袋Knotにて先日のBee’s Kneesにも出演頂いているTomoくんがゲスト出演される“Peanuts Cafe”に、遊びにいって参りやした\(^o^)

Knotは世にも恐ろしいテキーラ箱なので、近くの池袋西口ソウルフード食堂のミトヤでガツっと備えていきましたが、入って1時間もしないで45杯喰らって存在感を消すことに笑

Knotではワタシ達もIUDPというイベントをやっていたり、GIVE A MAN A BREAKや膀胱破裂、COMPASS、Butterflyなど、遊びにいったり出演させてもらったりは結構あるんですが、Peanuts Cafe自体ははじめて遊びにいったので、はじめてお話しする方も多くて、いろいろな方とお話ししてるとワタシのMIX CDを買ってくださった方が二人もいて、とても嬉しい&オドロキでした笑

そんなこんなでTomoくんのナイスプレイを見届け、「今日」のうちに帰宅

 

 

で、まあ1/23()はまたCannaと新録のミーティングしーの、1/24()は新着アップしーの(結局朝ですが)、とやってたワケです^ ^
まだ今月は週末残っているんですけどね、我が家はいま、奥様が妊娠中で、新潟に里帰りしているんですね。
で、予定日も近いので、陣痛始まったらすぐに新潟までいかなければならないということもあり、週末東京にいない可能性もあるので、この辺でまとめておきました^^
という事情をご理解いただき、オファー頂いているイベントもギリギリまで保留していてくださっていたり、別の日にずらしていただいたりと、各方面の皆々様には多大なるご配慮をいただいており、感謝してもしきれません。

結局、こうして駆け足でズラーっと書いてしまうと、ただの備忘録になってしまったので、今後のこういう感じの投稿はタイトルを“Bee忘録にします笑

 

Follow Me!!

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。