昨夜というか今朝の・・・

さて、今日のうちに間に合うかがんばっていそいそとブログを更新します。

昨夜というか今朝までのFUNKY JUNCTION@BAR HONEY BEEが楽しすぎてかなりおテキーラを被弾しました🥵

朝8時頃お店を出て、新宿三丁目駅より自宅最寄駅の要町駅目指して副都心線にライドンしたら、気づけば終点和光市駅。そんで反対側に乗るもまたまた気絶して逆の終点新木場駅。。。

そんなことを何回繰り返したのかわかりませんが、家に着いたのはお昼の12時半過ぎ😅

要町駅は池袋の一つ隣の駅でありますが、途中池袋で目を覚ますもどっちから来たのかわからずとりあえずこのループから抜け出したくとりあえず降車。

そんでTwitterとかみてみるとDOMMUNEが配信した電気グルーヴの5時間のプログラムについて、フジテレビのバイキングで司会者はじめ出演者がトンデモ発言をしたことで炎上というニュースがタイムラインに流れて賑わってましたね。

簡単にいうと、「DJ Plays “電気グルーヴ” ONLY!!」という電気グルーヴの曲オンリーでDJ WADA、KEN ISHII、 sugiurumn、Licaxxxなどが5時間にわたってDJプレイを配信し、46万ビューを記録してTwitterトレンド日本1位、世界4位になるなどして話題を呼んだライブストリーミングサイト「DOMMUNE」のプログラムを、ワイドショーでとりあげた際の話題の扱い方がどんだけクソやねんて話なんですね。

その辺に関しては、ネットで調べればいくらでもでてくるので、ここでくわしくは書きませんが(ここがわかりやすいと思います)、色々みてたらおかげさまで眠気をこらえて副都心/有楽町線無間地獄から抜け出すことができました😏

こういうのみてると思うんですけど、どんどんテレビって一般の目線から離れていっている気がしますね。出演者たちも仕事もらう側だから局側から言われた通りのコメントや切り取り方してるのはわかるんでけど、これみてる人たちははたして楽しいんだろうか?と思うわけです。

こういうケースの場合、当然罪は司法によって罰せられるべきではあると思いますが、過ちを犯した人を笑い者にしたり無関係の人までもがこぞって断罪して絶対許さないような社会より、このDOMMUNEの結果をみれば誰よりも後悔するのは本人な訳で、こういった結果の部分を公明正大にとりあげて、罪を償ったらもうするなよっていう優しい社会をワタシは望んでいます。(こういう被害者のいないケースは、ですが)

特に親として、自分の子どもが人の過ちをつついて晒し者にしたり足を引っ張ったりするような子には育って欲しくないと心から思うので、こんな低俗な番組はつけたくもないですね😓

まあもともと我が家は子ども用の番組とかDVDしかつけてませんが笑

それにワタシも法をやぶった訳ではないものの、酒場でやらかしたり失敗したりしていますが、許されてきて(たぶん)現在があります笑

 

と言う訳で、今日の私的一曲は優しい優しいHorace Andy / Unity, Love & Strengthをチョイス😌

さっきから子どもが夜泣きして何度も起きるので今日はこの辺にしたいと思います笑

それではまた〜👋

 

 

View this post on Instagram

 

Shingo Takahashiさん(@shingo_takahashi_iudp)がシェアした投稿

 


レコードバッグ「b’order line-01」予約受付中!!7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!!

レコードバッグ

7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!

→商品詳細ページへ🏃

 

配布用MIX CD「Bound」!!
第一弾はエレガントモダンなブギー〜ディスコファンクです😎

Vol.1 [Modern Boogie/Disco Funk 45s Mix] Sample↓

 



◆Re-Discovery Vinyl

ストックの中からテーマ別に堀り起こすコーナー

 

◆新着アップ

です☺

 

◆10ミニッツプレイ!

およそ10分間のショートプレイ動画

 

◆Monthly Schedule

DJ&レコード物販スケジュール



[eo_calendar]

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。