【今日のMIX】4/23(土)はRECORD STORE DAY JAPAN 2022ですね

 

おはこんばんちわ👐

ブログの投稿をするのがお久しぶりーふです。

最近は平日9〜10時頃に【朝のレコ部屋から】ってページを更新していますが、上書きタイプのページなのでアーカイブに残っていません。(毎日インスタのストーリーかTwitterでリンク貼ってます)

加えて【今日のMIX】もBreak Roomメンバーコンテンツの45s研究室でやってるので、こうしてオープンな記事にはサンプルでしかやってませんでしたね。

てことで、今日は今週土曜に控えたRSD 2022で再発されるInner CircleJah Musicでファイヤー🔥

 

【今日のMIX】と言いつつも一枚しか使ってないからMIXちゃうやん。てハナシなんですが、その通りです。スクラッチにエフェクト、ニードルドロップ複合の一枚使いビートジャグリングって感じです。

最後失敗していて、このニードルドロップはまだまだ現場でできるほどの成功率でもありませんが、これまでの研究過程で得られた「コツ」みたいなものを今度メンバーページで共有したいと思案中🤓

でね、このステキなMellow Soul ReggaeであるInner CircleJah Musicがレコードストアデイで再発されるってハナシなんですけど、ワタシのはオリジナルのレア盤です(自慢)

むかーし懇意にしていたセラーから二枚で引くほど安い金額で譲り受けたので、Bee’s Knees Recordsでも過去に何度か出しましたが、その都度瞬殺のメチャンコ人気盤。

これ、以前聞いたハナシによると権利関係が厳しくて再発できなかったとか耳にしたことがあります。

だから待ちに待ったファン待望の再発だと思います。

LPもそこそこな値段するんで、新譜のお手頃価格でゲッツできるのは嬉しいですよね。

まあ、ワタシが土曜日のレッスン終わって急いだとしても20時過ぎ頃にdisk union新宿店さんに着くようでは買えなそうですけど・・😢

「オリジナル持ってるならええやんか」ってわけにはいかないんですよ。そら持ってても再発も欲しいんですよ。好きな曲はそういうもんでしょうよ。

で、個人的にはそもそもRSDにそんなにアレではあるんですけど、結構気になるタイトルありますね…

まだ全部見きれてないですけど、Slowly「Tripping Out (Soul Mix)」がバリクソカッコイイ。これは前に出た方も持ってるけどこのSoul Mixはズルい。欲しすぎます。

 

あと、Monday満ちる「You Make Me」、Suzi Kim「Try Me」、Zhane「Hey Mr.D.J.」はとりあえず抑えておきたい。

Al Greenはもってるから別にいらないしKellee PattersonもJazzman再発持ってるから今回はパス。

あとなんかあるかな?7インチで「コレはチェックしといて!」ってのあればおせーてください。

ちなみに、今年のタイトルで絶対欲しい一枚は「夢をかなえてドラえもん」です。

5歳のうちの子どもがドラえもん大好きだし、レコードでもちょっと遊びつつあるというか、DJの真似事みたいなこともしてるからこれは絶対ゲトりたいです。いやぁ買えるかな〜。。

クソ転売で高くなってたらいりませんが笑

 

てことで、今週末は世界一斉レコードストアデイってことで楽しみですね。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ちなみに「Jah Music」はワタシもMIX CD「2 and fro-Replace-」に収録しておりますので、もしご興味あればポチってくださいませ〜😎

👇の【Bスタ】でも冒頭10分程度が聴けますYO🎧

 

それでは今日はこの辺で〜👋

 

Shingo Takahashi / 2 and fro-Replace-(1,540)

 

 

 

・レッスンに興味がある方はコチラ

→Beeミュージックスクール

ワタシが講師を務める池袋校・新宿校では無料体験もあり〼(レコードでのレッスンは池袋校のみ)

 

・サブスクコンテンツ「Break Room/45s研究室」のサンプルや登録はコチラから

→Break Room(Sample)

 

🎧【Bスタ】Bee’s Knees Studio Radio MIX Show🎙

フリーMIXBスタ」ではShingo Takahashiの過去作に加えゲストMIXも公開中!

 

ショップサイトは3,000円以上でメール便無料!

 

MIX CDやDL購入はコチラから↓

→Check My Stores(Shingo Takahashi-Break Room&MIX CD)

 

「Break Room」メンバーページで公開している動画コンテンツから傑作MIXをフィジカルリリース!

メンバー専用のフル動画&トラックリストページ、DL用サウンドファイル付き

 

MIX CD新作「B×B」(1,650円)絶賛販売中

「SOUL BAR / MUSIC BAR」にスポットを当て「どこかのお店のとある一日の営業」をイメージし、酒場へのリスペクトを込めて、「そのとき」が来るまで気持ちを高めておこう!

 

MIX CD「2 and fro-Stroll-」(1,650円)好評発売中!

レゲエ~ヒップホップ~ソウルを縦横無尽に行ったり来たり(=to and fro)する痛快クロスオーバーミュージックジャーニーシリーズ最新作!!

前作「Replace」のアグレッシブな路線を踏襲しつつも、哀愁とメロウネスも閉じ込めた35曲69分の寄り道迷い道オトナのぶらぶら散歩!(MOVIE付き)


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

ベリンガー U-PHONO UFO202で簡単ライブ配信!

 

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン

 

Pioneer DDJ-400 デジタル DJ初心者フルセット

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。