9月はバースデイ月間でした

さて、3月以来ですが、酒場日記を更新してみようと思います。

更新にあたって3月の酒場日記を読み返してみたところ、冒頭から「月に1〜2回くらい気ままにピックアップしたイベントをアップしていこうと思っております」などと大嘘ブッこいていてビックリしました。

今年の夏は酷暑でしたが、10月に入ってからは肌寒い日も多くなり季節の変わり目をヒシヒシと感じます。

ワタシは秋生まれなのでの夏〜秋が一番好きな季節でありますが、9月は誕生月でテキーラをヤる口実が増えるばかりなので素直に好きと言い切れないもう1人の自分もいたりします笑

しかしながらハードめワンショットでお祝いするのは通例であり、それが夜の世界の愛情表現というものなので問答無用でウレシい限りです☺️

と、言うワケで、今回の酒場日記はズラッと乾杯の様相をまとめてみようと思いますが、9月の酒場での全記録だとちょっと長くてシンドイので、誕生日絡みの乾杯のみ抜粋です( ^ ^ )/□

もちろん全部写真撮ってるわけではないし関係のない乾杯もありますが、フォトライブラリに残されていたものと、現場にいた人のSNSなどから拝借したものを、誕生月の記録としてここに記したいとおもいます😎

 

まずはカブキラウンジの三大祭りの一角(?)イケイケボケボケ大運動会です。

この三大祭りは、だいたい2曲ずつのB2B形式でDJ、カブキ常連組も初参加の方もお客さんも含めて懇親会みたいな雰囲気で行われます☺️

↑おそらく少しワタシがこぼしてしまったんですが、因縁ふっかけて飲ませようとしてます笑

葉山のオアシスで挨拶したのに無視されたと言われ(故意ではないのですが😅)お詫びの乾杯

この日参加されたDJ NISAWAさんもバースデイ。それにしてもかかってる曲(笑)

で、お次はBARREL@青山蜂

これはBD乾杯ではないですけど、遊びにきてくれたシルクスクリーンmaeschine printのマエシンくんがとてもヴァイブスの高い酔いをしていたので笑

ちなみに、彼は↑これを多色刷りでシルクスクリーンでやってるってんだからクレイジー。もっと精度を上げるそうです。

そんでサプライズで寝耳にウォーターだったので自分では撮ってなくて、BARREL奇数月のレギュラーDJビートまさとくんのインスタのストーリーから拝借。
YASさんのマイクでシャンパンオープン☺️

お花までいただいちゃいました (〃∇〃)

「花」に囲まれて!!

いつもは終電で帰るワタシもこの日ばかりはBARREL終わったあともみんなと一緒に原宿Bar bonoboまで行ってしまいました。

そんでまあ9/16に開催されたBRIDGE PARTY@赤塚公園は実行委員としてアッチ行ったりコッチ行ったりしてたので、これはまた別でまとめるとして、お次は45sゼミナール通称「ふぉゼミ」です

↑さっそく黒ひげ危機一髪でファイト一発。

FM西東京の「DJ Tatsuya Radio」のTatsuyaさんにもドスンといただきました。

とにかくシコタマ飲みました。この後レコードをおいて新宿三丁目のBar BaoBabに行ったらしいですが、一切の記憶がありません。

そのBaoBabでもやっとります。。。(ROCK-Teeさんのインスタより)

朝5時頃、お店を出て新宿三丁目の駅入り口エレベーター付近にリリースされたそうですが、全く見覚えのない天井を仰ぎ見て起床。
どうやらトイレの大の個室の中のようで、iPhoneみたら14時。不在着信11件、電池残量1%。。。

目覚め最悪でここがどこかもわからないので、おそるおそるトイレ個室のトビラをあけ、「駅か・・・?」なんて状況把握に脳の処理を働かせ、以前は清瀬駅のホーム待合室で目覚めたこともあるので、とんでもない僻地に島流しになっていないことを願い、「池袋かな?・・・要町(自宅最寄駅)かな・・・?」などと都合の良い想像を巡らしてトイレの外に出てみれば、なんとそこは新宿三丁目駅だったことがわかり、「進んどらんやないかい」とセルフツッコミをいれたとかいれてないとか。

お酒によってこの歳になっても手痛い失態で1人思い出しては「わーーーーー」って恥死しそうになっちゃうんで、思い出せないことは思い出さないままでいてもいい歳になってきたと自分に言い聞かせつつも、そこは繰り返さないためにも失敗から学ぶ傾向と対策として、ナゼそんなことになってしまったかは分析してみます。

この日の敗因は、過信にあります。ワタシは結構お酒強い方なのである程度まではテキーラ余裕みたいな過信がありました。しかし、ふぉゼミのフリーフードがこの日はカレーで。そこはかとなく辛いカレーで。普通に食べれるんだけど、後からじんわりスパイスが効いてくる不思議な味で。これがまた美味いんでペロリと2杯食べちゃったワケで。BRIDGE PARTY@赤塚公園の開催準備で体力も疲弊していたことも重なり、この時点で胃が刺激によって瓦解しはじめていました。

そんなことにも気づかずに、そこに次々と襲いかかるメキシコの悪魔・・・

当然カミさんには烈火のごとく怒られ、大大大反省です。😓

 

そしてお次は下北沢メンフィス兄弟にてLoversですね。

これはもうゲストのあるイベントなので、ワタシは脇役でちょろっと乾杯。
イベントではバンバン飛び交いましたが、ワタシは少し恐怖症に陥っていたということもあり、ムダに煽らずうまく飲み流すスタイル。

マイクおしゃべりオーガナイザーBro Jオヂサンの財布の底が見えてきたところでホッと胸をなでおろします笑

 

そんでまあ、とうとう9/24はリアルバースデイです。再び新宿三丁目BaoBabにて、モミーFUNK!さんのライブにBDバッシュもドッキングさせていただきました。

ライブの様子はワタシのインスタグラム個人アカウント(@shingo_takahashi_iudp)でちょろっとアップしております(コチラ

でもって並ぶ

並ぶ

並ぶ

つって乾杯です。

A Trainの「Baby please」をラストソングに(たぶん)DJもおそらく5〜6時間くらいやったのかな?テキーラもたくさん飲んだと思いますが、先日のふぉゼミでの失態を繰り返さないよう、出発前には近所の中華屋さんで程よい糖分と塩分でアルコールの分解を助けてくれそうな豚バラ角煮ラーメンを食べ、「家族の元に帰るんだ」という強い気持ちで臨みました。

その甲斐あってか、帰りの電車も多少の行ったり来たりはあったものの、意志の力で無事に生還することができました。

 

バースデイ最終日は(←そんなんあるんかい)歌舞伎町HONEY BEEの木曜日「FUNKY JUNCTION」です。

これを乗り切れば9月は終了。

ROCK-TeeアニキのHONEY BEE初登場回だったので、これもワタシなんぞはそそっと脇役に徹し、連日、酒に浸かったカラダに思うように入っていかないテケーラをムリヤリに流し込み、やりきった後は清々しい気持ちで朝の歌舞伎町をあとにしました。

 

↑これは9/30日曜13:00〜のBee’s Kneesでホントの最終日。

普段は子ども連れやウチの家族も遊びにこれるような正真正銘デイパーティなので、そんなにハードパンチは打てないのですが、みんな疲れてるしいろいろあるし台風で電車も止まるらしいし早めに終わらそうかってことで、この日ずっと手伝ってくれたDJ HAMATHERKEYの最後っ屁でイエガーでキャンパイ。

 

ってな感じで、9月は終わりました〜\(^o^)/

わーいありがとうございました〜\(^o^)/

 

で、10月入ってワタシも以前出演させていただいたこともある、池袋KNOTの名物イベント「GIVE A MAN A BREAK」にBARRELでも一緒の東横マッシブ ビートまさと改くんがゲスト出演ということもあり、ちょいと遊びにいきました☺️

て、到着するなりソッコーこれ。誕生日だよね?って。

いえ、もう終わっt。。。なんて声は届かず。10月入っても誕生日が終わりません😓

まあちょっと風邪気味なんでアルコール消毒を・・・なんて軽い気持ちで最初は受け入れましたが、もともとKNOTはテキーラ箱ということもあり、最終的には喉が焼けるくらい洗浄できたと思います。

チビチビ飲むようなちょっとイイ系のテキーラなんかも

そして最後の乾杯をbaby marさんのインスタから拝借。

 

これにて誕生日絡みは終了!と思っていた矢先。

いまワタシがDJの講師をしているミュージックスクールで、レッスン合間の先生達の控え室みたいなところでちょいとお仕事していたら、受付のスタッフさんからスクールからということでプレゼントをいただいたんですが、渡す際のとっかかりが

「高橋先生、誕生日ですよね?ちょっと過ぎちゃったけど・・・」

なんて言うもんだから、つい一瞬テキーラかと身構えて条件反射で「いいえ違います」って言ってしまいそうな自分がいました笑

プレゼントの中身はラーメンセットだったので、飲んだ後の〆に家庭でおいしくいただくとします☺️

 

な感じで、写真におさめてないものや割愛させてもらったイベントなどもありますが、バースデイ月間ということで乾杯いただいたみなさま、ありがとうございました🙇

40も超えるとなかなか身体がついていかず、酔いがまわるの早くなってるし回復も遅くなっているしで、1ヶ月間合わせたら歳の数ほどは飲んだかな?くらいに思っておきます。

みなさまもカラダに気をつけて、より酔いナイトライフをおすごしくださいませ☺️

 

それではまた、次回の酒場日記で〜🙌

 


配布用MIX CD「Bound」!!
第一弾はエレガントモダンなブギー〜ディスコファンクです😎

Vol.1 [Modern Boogie/Disco Funk 45s Mix] Sample↓

 



◆Re-Discovery Vinyl
ストックの中からテーマ別に堀り起こすコーナー

 

◆新着アップ

です☺

 

◆10ミニッツプレイ!
およそ10分間のショートプレイ動画

 

◆Monthly Schedule
DJ&レコード物販スケジュール

 


 


▶︎送料について

 

 

 


▶︎取置きについて

 

 

メルマガ会員募集中!!



Bee’s Knees Recordsでは、SNSでの新着アップ情報の他に、メルマガ会員様限定のサービスやSALE情報、クーポンコードの発行、新商品のご案内など発信いたします。

是非ともご登録くださいませ😌

→メールマガジン登録

 

 

Follow Me!!


 

イベントスケジュール

10月レコード物販&DJ

9月 2020
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 8月   10月 »

Comments

comments