音のある酒場日記〜中野〜阿佐ヶ谷〜渋谷

1月23日(土曜日)は怒涛の3軒ハシゴで遊んできましたYO!

まずは中野heavysick ZEROにて、『Soul Steady』にチョロリと。
レゲエ・バンド”ONEGRAM”の7インチをリリースしたレーベル『MaCoNDo』とのスペシャル企画で、B1フロアでライブ、B2フロアでDJと両方が楽しめ、さらにはその場でシルクスクリーンによるプリントTシャツ販売(maeschine print shop)や、Champion Local Foods Boothの美味しいタコス屋さんもあり、メチャクチャ盛り上がったパーティでした!!
仕事が長引いてしまい、到着が遅くなってしまってライブがほとんどみれなかったのはとても残念でしたが。。。ただ、知った顔も多く、イベント自体も大盛況だったので、滞在時間は短いながらもかなり楽しめました^^

写真 2016-01-23 21 25 58 写真 2016-01-23 22 50 55 写真 2016-01-23 22 52 35

そして、この日の最終目的地は渋谷の虎子食堂にて奇数月の第4土曜日に開催されている『Spice+』 に遊びに行くことだったのですが、その前に阿佐ヶ谷にちょいと寄りまして、僕らもお世話になっているCafeinにてHiroyuki Fujimuraくん主催の『MUSiC』2nd Anniversaryにオジャマ。
Al Kentがamate-raxiに来日した際にも会場を演出した、VJのTajif (FORTE/VIDEOGRAM)氏によるプロジェクトマッピングも『MUSiC』の世界観とマッチしていて、ステキな空間演出でありました!
阿佐ヶ谷からから終電で渋谷に行けるくらいの時間に阿佐ヶ谷を発つつもりだったものの、そこは見事に酔っ払い、会話に集中してうっかり終電逃してタクシーで渋谷へ行くことに汗

写真 2016-01-24 1 06 50

写真 2016-01-24 4 50 40

そんなこんなでやっと今宵の終焉の地である虎子食堂にたどり着いたときはちょうどROCK-Teeさんのプレイ真っ最中!
7インチオンリーのプレイはサ・ス・ガの3文字!
この日のゲストであるKoji Nakamuraさんも7インチプレイヤーで、男気たっぷりのプレイを堪能させていただきました!
モチのロンで、レギュラー陣である、そうるまんきち親分やK-WONさん、Chii☆ちゃんのプレイも最&高で、ほどよく飲みすぎました笑
そんでもってネオに行っていた何人かの池袋勢も虎子に合流し、たっぷり楽しんだ後で、塩分と炭水化物を欲してしまい、虎子を退散。

写真 2016-01-24 6 16 56

うかつにも朝方にみんなでガッツリ野郎ラーメンを胃袋にドロップしてしまうという、嵐のような酔い週末でありました笑

 

 

Follow Me!!

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。