【インスタグラム】とうとうブックカバーチャレンジがきてしまった

コンバンワ👋

GW最終日の東京はスッキリしない天気でしたね。まあどっちにしても外出自粛ですけど。自粛延長で5月もスケジュール更新できなそうですね。。インスタグラムのライブ配信のスケジュールでも更新するか?なんて思ってます。

さて、自粛延長でGW明けもおうち時間は続きそうですが、SNSではバトン系のチャレンジが相変わらず流行ってますが、ワタシはまわってきたバトンは回さないまでも大概チャレンジはしてるんですけど、ちょっと来ないでほしいなと警戒していた7日間ブックカバーチャレンジがとうとう来てしまいました。

ブックカバーチャレンジとは、読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、好きな本を1日1冊、7日間投稿。本についての説明はなく(これは結構みんなしちゃってますが)表紙画像だけをアップ。さらにその都度、1人の友達を招待しチャレンジへの参加を促すというもの。

なぜ警戒していたかというと、書籍類は場所をとるのでもうずいぶん前から断捨離して大事なものはデジタル化しつつ、手放せるものはどんどんヤフオク&ブコフ処理してたので、「売れなかった」か「デジタル化されてない」本くらいしか手元に残っていなかったのです。

そんなワタシのDay①がコチラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shingo Takahashi(@shingo_takahashi_iudp)がシェアした投稿

浅田次郎原作の「極道懺悔録」というコミックで、↓に作品内容を引用すると

主人公・浅田次郎とその最高の相棒・Jがくりひろげる実録ピカレスク浪漫“極道懺悔録”。“事実は小説より奇なり”と申しますが、作家・浅田次郎が20歳に体験した日々は、文字通り「小説のような人生」であった。そんな実体験を赤裸々に綴った原作を、漫画家・幸野武史が熱筆で描いた超話題作。──実話だから面白い。実話だから恐ろしい──。

浅田次郎の実体験とされてますが、かなり盛ってるとは思いつつもワタシの人生にもオーバーラップする部分もあってなんだか手放せなかった作品。まあ売ってもタダ同然だったんでやめたんですけど、とっても時代がかっててなんとも香ばしい笑

誤解なきよう書いておきますと、この作中の「野心家で考えが新しくスマートでいて不良」というな主人公ジローちゃんを彷彿とさせる先輩がおりまして、そんな人にとても良くしてもらっていたので、それが世間から逸れた自分にとってはものすごくカッコよかったんですね。

しばらくついていってたんですが、ある日を境にパッタリ。。で、その思い出の日々を重ねていたのでなんとなく手放すタイミングもなかったという。この作品でワタシは浅田次郎をぽっぽやよりも前に知り、若き日のバイブルとして愛蔵していたのです笑

みなさんがブラックミュージックディスクガイドやHIP-HOP関係の書籍だったり音楽関係の本をアップしている中、ワタシの手元にはこういう本しかないのでちょっと警戒していたワケです。社会心理学とかビジネスノベルとかちょいと引かれそうなのもあるし笑

 

リットーミュージック4雑誌×1年分がフリーDL

 

なんていってるところ、リットーミュージックさんが「ギター・マガジン」「サウンド&レコーディング・マガジン」「ベース・マガジン」「リズム&ドラム・マガジン」の4雑誌の電子版を1年分を登録不要でフリーDLやってるみたいですね。

ワタシはすでに結構DLしましたけど、別に楽器やってない方も全然楽しめる内容なんです。例えばギタマガ7月号なんか、「全国のソウル・バー50件が選ぶインスト・ソウル名演この100曲」なんて特集も組んだりしていて、ワタシのお世話になっている新宿のお店も多数選曲しています。

各2019年1月号~12月号の計48号分、PDFでダウンロード可能で、2020年5月10日までみたいなので、ご興味ある方はStayHomeのお共にでもどうでしょう。ちなみにこのギタマガくんは新宿三丁目によく出没しますので、緊急事態宣言解除されたら探しに来てください笑

ギタマガくん

外部リンク→リットーミュージック4雑誌×1年分がフリーDL

 

と、いうワケでワタシは音楽は断然アナログ派ですが書籍はデジタル派です。Kindleなんかだと本より安いしタブレットなら持ち運びも便利で場所も取らないので🙆‍♂️。ブックカバーチャレンジはDay②以降も笑っていいのか迷う様な書籍が登場予定なのでワタシのインスタもチェックよろしくです笑

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

 


最新MIXはSOUL 45s MIX!!

BOUNDシリーズ第3弾は”Beautiful Black Soul 45s”!!黒く美しい哀愁系Soulをオール7インチでじっくりMIX!

心に沁みるグルーヴ👍

→BOUND Vol.3商品ページへ

 

 

Reggae HipHop Soul 45s MIX!!

Shingo Takahashi / 2 and fro-Replace-

レゲエやジャマイカンソウルをヒップホップマナーでソウルフルなグルーヴでMIXX!!

エクストラCDとしてカバー曲オンリーのLovers Rock MIX「BOUND Vol.2」付属、無料DL特典有り!!

→2 and fro-Replace-商品ページへ

 


レコードバッグ「b’order line-01」最終注文受付中!

7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!
今回でラストの受注です!!

レコードバッグ

7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!

→「b’order line-01」商品詳細ページへ🏃

 


メルマガ会員募集中!!



Bee’s Knees Recordsでは、SNSでの新着アップ情報の他に、メルマガ会員様限定のサービスやSALE情報、クーポンコードの発行、新商品のご案内など発信いたします。

是非ともご登録くださいませ😌

→メールマガジン登録

 

10月 2020
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
« 9月   11月 »

Comments

comments

Author

Shingo Takahashi
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。