ITド素人ながらウェブショップ運営しとります😓

ITド素人のワタシですが、ひたすら勉強しながら約1ヶ月。目に見えないところでウェブサイトをちょこちょこイジった成果がなんとなく出はじめたものの、ナンデ?成果が出はじめたのかは正直わからない部分もあり困ったものです🤔

ただ、これをさらに分析して継続、かつ改善していくようにさらなる勉強が必要な訳ですが、教えてくれる上司や専門家がいない中、ただただウェブ媒体や本などを読み漁り、一定の光明を見出せたことはとんでもなくラッキーでした。

このブログをちょくちょく訪れてくれている素晴らしい皆様はご存知かもしれませんが、毎年RSDの4月は新着アップしても売れない当店なので、制作に時間を費やそうとした矢先機材トラブルでこれも一旦放置することになり、そのなかでやれることといったら予てよりの課題であったウェブサイトのデータ収集や計測だったりするので、いままで適度なデータを眺めてなんとなくやっていたものを本腰入れてやることにしたわけです。

これは決して余裕があるから勉強しはじめた訳ではなく、この辺を改善することが結果への近道とわかっていたもののITド素人でわからないのでそのうち余裕があれば。。。なんて思っていた部分だったのですね。

まあいつまでたっても余裕なんてできるわけもなく、むしろこの方向を突き詰めて向き合っていかないとウェブ屋としては苦しいわけで、4月というタイミングと機材トラブルが一種の天啓と思い覚悟して取り組んだのです。

コンバージョンピクセルトラッキングとかいまだに何言ってるかわからないし、でもまあフワッと掴めているので結果が出てきたのも確かだし、検索ボリュームとかクローラーとか意識したらキーワードによってはSEOも徐々に強くなってきた気もするし、なんだかんだでトライアル&エラーの連続で少しずつ歩みを進められていると思うので良しとしています。

なもんで結果が出るか出ないかわからないことに時間を費やすのも1日1日の浪費が大変恐怖なので後回しにしていたのですが、ミュージックスクール講師としての仕事があったから精神的に支えられた部分もあり、やはりそういう色んなタイミングってあるんだな〜と。

制作に関しては焦りもありますが、こちらもじっくりとやっていきたいなと思います😏

まだまだそんなこと言いつつも産ぶ声をあげた程度なので引き続きなわけですが。

 

さて、まったく関係ないんですが、こんなハナシだと写真もないので唐突ではありますが、自宅からそう遠くない大山の遊佐商店街の「LUCKY  Kebab」のケバブが美味しいんですってイキナリ書いてみます笑

ほんとに美味しそうに撮れなくて申し訳ないんですが😓

 

写真撮っていいですか?って言ったらポーズまで決めてくれました笑

 

 

ワタシの好みはビーフとチキンのミックスでソースは中辛🔥

ここは丼とかラップとかおつまみケバブとかもあるので気分によってチョイスしても良いですね◎

 

さあさあ、今日は阿佐ヶ谷Cafeinにてignitedなので、この辺でブログをドロップして行ってきます。

今日はほんとになんだか脈絡のないただのつぶやき以上日記以下になりましたが、そんな感じで、今日はこの辺で〜👋

 


レコードバッグ「b’order line-01」予約受付中!!7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!!

レコードバッグ

7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!

→商品詳細ページへ🏃

 

配布用MIX CD「Bound」!!
第一弾はエレガントモダンなブギー〜ディスコファンクです😎

Vol.1 [Modern Boogie/Disco Funk 45s Mix] Sample↓

 



◆Re-Discovery Vinyl

ストックの中からテーマ別に堀り起こすコーナー

 

◆新着アップ

です☺

 

◆Monthly Schedule

DJ&レコード物販スケジュール



[eo_calendar]

 

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。