レコードバッグ製作中です

お店のアカウント(@bees_knees_records)ではなく、ワタシ個人のインスタアカウント(@shingo_takahashi_iudp)ではすでに情報チョイと出ししちゃっているのですが、実は、現在レコードバッグを製作中です。

といってもワタシが一生懸命ミシンをガタガタやっているわけではありません。
企画自体は、そろそろちょうど1年くらい前になりますかね。酒場で意気投合した渋谷のバッグメーカーとコラボッちゃおうてなとこからはじまりました。

ワタシ自身、レコードバッグはずっと作りたいと思っていて、何人かミシンできる人に打診したもののなかなかうまく進まずな状態だったときに、本当にGoodなタイミングで出会って、2日後くらいにはすぐ工房へ行って「一緒にやりましょう〜」てなことに。

ワタシが個人的に作りたかったのが、タウンユースなレコードバッグだったのですが、モチのロンでノウハウはありません。
先方もレコードバッグを作ったことがないというか、DJとかクラブシーンに日常的に触れている側の方々ではないので、コチラ目線の機能的な要望や、ブランドとしてのデザイン的な部分など、お互い忌憚のない意見交換をしながら、サンプルのサンプルをみてあーだとかこーだと、あるときは渋谷、あるときは池袋、なんて打ち合わせを重ね、やっとこ形として情報を出せるところまでやってきました☺

普段使いもできて、女性も持てるようなユニセックスなデザインでありながら、レコードもガッツリ入ります。みたいな。
もともとは7インチバッグの予定だったのですが、作ってるうちに「もう少し高さ出して12インチも入るようにしちゃおうか」とかとか、一歩一歩ですが進んでいます。

今年の1月下旬頃、とうとう完成したと思ったところ、初回生産分を発注後にいろいろ問題点が出てきてもう少し改良せねば・・・と。

まあ、はじめてのことですから、イキナリ最初からうまくいくとも思っていないので、これをプラスに捉えて現場でガンガン使って、皆様に愛されるものをクリエイトしたいと思いっております😎

↓は開発中の写真なので、実際の商品とは異なる場合もありますが、チョロっと公開します。

カラーは3色の予定です。

カラーリングの相性バツグンのBeige×Brown

↑こんな感じで7インチが入ります。中の間仕切りは取り外し可。

↑サイドの耳を中に入れ込むとまた違った表情に☺

↑フタをすれば12インチも収納可。

ビジネスカジュアルなシーンにも使えそうなBlack×Khaki。

お出かけの時にも使えそうなNavy×Red。
普段使いのときは、中のインナーケースをはずすと大容量のバッグになります。(迷彩柄は私物の手帳です😓)
ワタシはサイドポケット(取り外し可)を中に折り込んで使用しています。

という感じで開発中ですが、完成品がどうなるかはまだまだ未定ながらも、現場でガンガン使いながらユーザーとしての意見も落とし込んで、製作したいと思っております😎

 

ご興味ある方は、販売開始になりましたら、ブログやSNS、メルマガなどでお知らせいたしますので、是非ともチェックしておいてくださいませませm(_ _)m

 

最後になりますが今日の私的一曲。

徒然と書き綴って最後にワタシの気分で一曲紹介することにしております。
私物からだったり、今後放出予定のレコード、もちろん現在ストックにある売り物だったり、脈絡のない日記とともに今日の一曲をドロップ。

この記事は早朝から書いておりますもので、メロウにメロウにこんな一曲で今日ははじめたいとおもいます☺

この曲はWoman名義と同テイクの盤ですが、Candace Love名義でのテイク違いもあります。
以前からWantしていた友人に入荷を知らせたところ、アタマが若干違うことに気がついて、テイク違いの存在を知りました笑
いろいろあって、ちゃんとテイク違いも無事友人には渡せましたが、こんな細かいものがまだまだレコードの世界にはあるんだなぁと思った一曲です。

 

Candace Love – I Want To Get Back(私物)

 

でわでわ、本日は渋谷BX CAFEにてA-1 LOUNGEです。
レコード物販で出店しておりますのでお気軽に遊びにいらしてくださいませ☺

 


配布用MIX CD「Bound」!!
第一弾はエレガントモダンなブギー〜ディスコファンクです😎

Vol.1 [Modern Boogie/Disco Funk 45s Mix] Sample↓

 



◆Re-Discovery Vinyl
ストックの中からテーマ別に堀り起こすコーナー

 

◆新着アップ

です☺

 

◆10ミニッツプレイ!
およそ10分間のショートプレイ動画

 

◆Monthly Schedule
DJ&レコード物販スケジュール

 


 


▶︎送料について

 

 

 


▶︎取置きについて

 

 

メルマガ会員募集中!!



Bee’s Knees Recordsでは、SNSでの新着アップ情報の他に、メルマガ会員様限定のサービスやSALE情報、クーポンコードの発行、新商品のご案内など発信いたします。

是非ともご登録くださいませ😌

→メールマガジン登録

 

 

Follow Me!!


Now On Sale!!!↓↓↓

Shingo Takahashi New Mix

前作に引き続きオール7インチのみで構成された2枚組ミックス!!
今回はSoul Musicを軸にしながらも、Disk1ではスリリングなSoul/FunkをHipHopと、Disk2ではミディアムスウィートなSoulとReggae/Lovers Rockを、それぞれ丁寧にブレンドした渾身の2枚組!!
「行ったり来たり」を意味する「to and fro」を由来としたタイトル通り、スムースに行き交う「2 and fro」の世界を存分に堪能してください!!

※当店で使用できる20%オフクーポンコード封入

『2 and fro』
絶賛発売中!!

Disk1 Sample movie↓

</ div>

Disk2 Sample↓

 

【2 and fro】→商品ページ

 


イベントスケジュール

4月レコード物販&DJ

12月 2020
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
« 11月   1月 »

Comments

comments

Author

Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。