今日は昼ZAPPにいってきましたよ🍹

今日は保育園に入園前の最後の日曜日、午前中はワタシ一人で大森へちょいとヤボ用でおでかけしまして、午後は池袋ZAPPの昼イベント「昼ZAPP」にイン家族でしてきました😌

この「昼ZAPP」は、池袋の老舗ソウルバーZAPPで夜の営業がはじまる12時から17時までの時間帯をフロア禁煙にしてDJが交代でゆるりと選曲する昼のバーイベント。前回はワタシもDJとしてでしたが、今回はお客さんとして参加しました。

といってもうちの子どもはまだ2歳なので、お昼寝起きてからの時間なので最後の一時間くらいしかいれませんでしたが😅

で、今回のDJにはBee’s Knees@カブキラウンジでもレギュラーをつとめるnOzや、Mellow Beats Saturdayも一緒もKOUTAくん(会えませんでした😢)、それから先日のNUMEROジャパンツアーを黒田さんの代打とは言え見事に仕切ったDJ FLOATシゲちゃん、赤門夏市主催のNISHIBEさんなど、見知った人ばかりのなか、ラストはあのDJ BANAさんですからかなり贅沢です。

BANAさんは横浜の方の印象が強いですが、実は池袋のZAPPの常連さんだったりします笑

 

で、この日のフード「鯛ラーメンと鯛メシ」がとんでもなく美味だったのです😋

ZAPPの普段のメニューにはないのですが、ソウルバーの特別昼営業のチョイと的な立ち位置ではありません。

「鯛ラーメン」はいま注目の鮮魚系ラーメンですが、スタッフであるMOTONORIのつくるラーメンは、麺も製麺所でオーダーしてるのでそんじょそこらのケータリングよりクオリティが高いのです。

鯛ラーメンと鯛メシのセット

鯛の香りとほのかに漂う柚子

最後は鯛茶漬けとして食べても◎

もちろん刺身ごはんも◎

 

うん、ふつうのラーメン屋じゃん

 

が、食べ終わった感想です笑

こんなのが大箱のオールナイトイベントで、酔いもピークの3時以降のクラブメシで出てたら店ひらけるくらい(?)バズりますね笑

まあまあそんなこんなで、ワタシはスケジュール管理ミスによって今回は出演ではありませんでしたが、子ども連れてゆっくり参加できたので楽しかったです😌

池袋のZAPPは、子どもができる10年以上前からママさんとも来ているSoul Barですが、よくよく考えるとこんな日曜の昼下がりに子どもを連れてくような日がきたかと思うと不思議な気持ちでもありますね😎

通常営業はじまる前に帰ります😌

 

さて、明日からは子どもの保育園もはじまる4月の新生活です。

家族共々不安と期待をふくらませて早起きしないとなので、今日はこの辺で〜👋

 


レコードバッグ「b’order line-01」予約受付中!!7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!!

レコードバッグ

7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!

→商品詳細ページへ🏃

 

配布用MIX CD「Bound」!!
第一弾はエレガントモダンなブギー〜ディスコファンクです😎

Vol.1 [Modern Boogie/Disco Funk 45s Mix] Sample↓

 



◆Re-Discovery Vinyl

ストックの中からテーマ別に堀り起こすコーナー

 

◆新着アップ

です☺

 

◆10ミニッツプレイ!

およそ10分間のショートプレイ動画

 

◆Monthly Schedule

DJ&レコード物販スケジュール



[eo_calendar]

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。