音のある酒場日記番外編 赤門夜市@椎名町北口前 金剛院

さて、まったくもって新着アップ以外の更新をしていない当ブログですが、久々にひっそりと「音のある酒場日記」を追加してみます。

このカテゴリは、イベントレポートだったり、Soul Barやクラブなど、所謂DJバー的な酒場をドンドコ追加していくつもりだったのですが、日々の仕事と酒場ライフにおわれ、泥酔や朝帰りしたら当然ブログなんて書けるわけもなく、そして翌日もそのまた翌日も新たな#ヤミ取引 やイベント、新着アップなんかがせまってきてしまうとどうにもこうにもいかなくなって放置しておりました。

と、一言だけ言い訳だけしておきます。

しかし、今回ひっそりと更新したいのは、実はGoogle経由で酒場日記にアクセスされる方もいらっしゃることや、何よりも先日2016年7月24日(日)に、西武池袋線の小さなローカル駅「椎名町」の駅前にある金剛院様の敷地をお借りして、毎年開催される「赤門夜市」が、過去最高すぎて感動してしまったので、ブログにもあげておこうかと思いましてん。

 

赤門夜市は歴とした行政主体の区のお祭りでありながら、野外フェス的DJイベントなんです。

僕達は2011年頃からDJとして参加させていただいておりますが、年を重ねるごとに本当にナイスなイベント/お祭りになっていっております。

ワタシはDJ以外にも、現場でカメラを撮って、後日動画に纏めて公開しているんですが、毎回多くの方の笑顔を何度も何度も編集するので、今回の現場は特に多くの方が楽しそうにしてにいるのをレンズ越しに見ていて、感動で何度か涙が出てしまいそうになりました。。。( ;  ; )

小さいお子様からご年配の方まで、老若男女問わず、知っている曲だろうと知らない曲だろうと、とにかくみんなが楽しめる!!

子供ができて酒場に来れなくなった人たちもこの日は子供を連れて遊びに来れる!!

赤ちゃんだった子も少しずつ大きくなっていく!!

遠くからでも誘い合わせて遊びに来てくれる!!

音楽とお酒が地域の活性化や、人と人との橋渡しになる!!

この日ばかりは飲んで歌って踊って騒いでいい日なんです!!

 

こんなに多幸感の溢れる行政のお祭りなんてないんじゃないかな?と個人的には思っております^^

 

ステキすぎる街「椎名町」の夏の風物詩「赤門夜市」。

ご興味持たれた方は、是非とも来年遊びに来てください!!\(^o^)/

赤門夜市2016-HD 1080p from shingo takahashi (IUDP) on Vimeo.

 

Follow Me!!

Comments

comments

Author

Shingo Takahashi
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営しています。
また、各地でDJや出張レコード物販なども絶賛稼働中^^
お問い合わせはコチラへ↓
mail@beeskneesrecords.com