赤門夏市おつかれさまでした🌤

先週はかなり頭痛に振り回された、というか今月はほとんどそんな感じなんですけど、週明けて薬が切れちゃってるのになかなか病院行けずで市販の痛み止めでだましだまし(効かない)だったのですが、土曜の午前中にやっとこ処方してもらって、ノンアルコールは変わりませんが、タイトルにもある赤門夏市も楽しくすごせました🙌

つって先週末の記憶を

まずは7/20(土)の新宿三丁目BOX Bar恒例のメロウな第3土曜日Mellow Beats Saturdayから😌

 

 

到着するとやはりここはいつものようなメロウな第3土曜日でござい〼

 

ワタスはこの日はSoulを中心にプレイ😌

 

続くKumaくんも新譜系のヴィンテージソウルなど

 

で、まあワタシは飲めないんですけど、烏龍茶ばかりなのもやっぱりアレなんで、気分だけでもと思い「レモンサワーみたいなノンアルコールドリンク」っつって、珍しく同じく飲めないKumaくんをバックにパシャり😎

 

最後はなんだかんだで放課後のような時間帯が続き5時過ぎてラストの一杯を残ったみんなで

 

八朔のお酒で口当たりも良く、最後だし強くないし少量なのでってことでお酒飲んじゃいました🥃

 

で、Mellow Beats Saturday終了〜

 

からの明けて赤門夏市@椎名町駅前金剛院広場前どす🌞。

イベント開始は15:00からですが、ワタシ達は設営などのために13:00入り。

TOMI-Eさんのライブペイントもあるので、HIP-HOPな選曲でと言われていたのにスッカリ準備を忘れていて11時頃起床して急いで前日のドMellowなSoulを全部とり出してHIP-HOPやネタ系のSoulに総入れ替え👝

しばらくスッキリしない天気が続いておりましたので、雨が降ることも頭の片隅には入れつつも設営/準備開始

ZAPP×BaoBab×C.O.Dエリアのウマそなジャークチキン串打ち作業を尻目に音出し🎤

 

で、15:00スタートはゆるやかにはじまります😌

 

山手通りの橋脚下はこんな感じ〜

 

開始後1時間も経たずにだんだんとイイ感じに😎

 

エエ感じどすえ

 

で、カブキラウンジのアツシも来たので「ヤリましょうか」といきたいところ、ワタシは飲めないので指名システム発動で近くにいたCanna嬢に人身御供になってもらい雰囲気だけ🥃

 

う〜んイイですな

 

ワタシのプレイ中に針飛びしましたので、身代わりシステムで円盤針太郎が🥃

 

WebTVのフクロウ大学のみなさんとパシャり

 

で、後ろに変なおじさん写ってますが、家族でブースでパシャり🥰

 

だんだん踊る人も増えてきます🕺

 

地元の方だけでなく、いろんなところからいろんな人が来てくれてます🤩

 

DJだって100%楽しんでしまうのが赤門夏市🍹

 

夜のヒートアップ前にちょいと子どもにもサービスタイム👪

 

ライブペイントも完成してます🎨

 

まだまだ夜はこれからです💃

 

椎名町駅目の前、金剛院というお寺の前にしたら異様な光景でもありますが、毎年やっております笑

 

Copacabanaでこんなにイイ感じにもなってしまう多幸感😏

 

山手通りの上から見下ろすとDJブース前はこんな感じになってます😲

 

いよいよ大団円

 

泣いても笑ってもラストチューン😂

 

 

という感じで時間一杯の21:00まで楽しんで終了😌

雨も降りそうで結局降らなかった2019年の赤門夏市でしたが、毎年毎年回を重ねるごとに盛り上がりが増していきますね🙌

個人的には子どもができる前から参加しているので、子どもも一緒に大きくなっていくような素晴らしいお祭りがこんな野外フェスなんてのがなんとも言えない感慨深さがあります☺️

そしてそしてみんなでしっかりお片付けして、23時ごろ最後に駅前の椎名町ソウルフード「南天」で肉そば食べて、エネルギー補給。

四十路の体に鞭打って最後の力を振り絞って帰宅。。で、帰宅後デスクに向かい何気なくブログのアクセス見たら前日にアップしてたコチラの記事が、普段の5倍以上のアクセスがあってビビりました笑

新規の方からのアクセスがほとんどだったので、たぶん駅前で赤門夏市に遭遇して「なんぞやこれは」とググった結果、当サイトにたどり着いたというワケだと思います😎

まあそんなこんなで今年も大盛況のうちに幕を下ろしたワケですが、これでやっと夏、はじまりました🌞

また来年も椎名町でお会いしましょう〜

それでは、今日はこのへんで〜👋

 


レコードバッグ「b’order line-01」予約受付中!!7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!!

レコードバッグ

7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!

→「b’order line-01」商品詳細ページへ🏃

 

[eo_calendar]

 

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。