今週もおつかれさまでした🍺

木曜はRUM LOVE THURSDAYと、金曜はA-1 LOUNGEだったもんでブログ更新できず、土曜はブログ更新しようとカキカキしてたら画像や動画がアップロードできない事態に遭遇😓

ひさびさ直面したウェブ問題。ちょうど先日のKING RUMでもそんなハナシしてたところ我が身にふりかかる災難。

とにかく同じ症状に陥った方々の復旧の様子をGoogle先生に聞いてみたところ、やれFTPソフトからwp-contentのパーミッションを書き込み可にしたらできたとか、やれキャッシュ系プラグインでキャッシュクリアしたらできたとか、よくわかんないけど見よう見まねでいろんなことためしても全然変わらず、アップできた動画を削除したら別の動画をアップできたりしたので、もしかしたらサーバーのディスク容量がいっぱいなのか?と思いFTPサーバー内をパトロールしてみたら、バックアップ系プラグインの2017年の残骸らしきフォルダを発見。

で、こいつがなんと86Gもつかっている様子。即削除したいところ、削除していいかもわからないのでとりあえず外付けHDDにコピーも大容量なのでPCに作業させたままワタシは朝6時頃就寝。

で、昼前に起きて進捗みたら途中でエラーがでて完了しておらずで寝起きから憤慨😤

またこんなことに時間かけるわけにもいかないので、覚悟を決めて思い切りよく86Gをエイヤと削除!したらびっくりするくらいあっさりと、深夜から朝にかけて無駄に色々試したことは一体何だったんだってくらいいとも簡単に無事にアップロードできるようになりました🙌

まあそんな日曜の日中でしたが、夕方のレッスン終えて夜はちょっと板橋区役所前で家族と待ち合わせしてクランクビールさんの一周年記念イベントにちょいと遊びに🍺

今日はそんなこんなな酒場記録をちらっと更新します。

 

6/6(木)は池袋のラム専門店KING RUMにてRUM LOVE THURSDAY🥃

家から池袋までバスで行って21時頃到着

 

こんな感じのほぼカウンター席の店内(ボックス席も有り〼)

 

ラム専門店てことでラムしかおいてませんのでラムトニックを注文🥃

ワタシはお酒とかまったく詳しくないので、ラムトニックとモヒートくらいしかラムを使ったカクテルもしりません笑

しかし、オーナーの原田さんに色々質問して豊富なラムの種類のなかから選定してもらっている常連さんもいたので、全然わからなくてもカジュアルに楽しめるお店です🔥

 

Soulのカバー曲に反応してくれた常連さんにキツめのショット、ではなくてストレートでじっくりいただくタイプのラムをご馳走になり

 

先日BDむかえたDJ COOONE aka 孝一さんにも一杯2,000円のラム😲をご馳走になり🥃

この日の自分のプレイはReggae〜Lovers中心でしたが、プレイ中に閃いた部分もあるので制作にフィードバックしたいなと思ってみたり。

でまあ、DJ終わってすわって飲んでゆったりおしゃべりして2時頃終了😌

 

そんで金曜日A-1 LOUNGE@RUBY ROOMでしたが、夕方から最終21:30までのレッスン終えてそのまま渋谷に行けばよかったものの、アホなことにレコード等荷物を持って来ずで一度帰宅してからの出発。

到着したら早い時間からイイ感じのフロア🕺

 

 

レコード買ってくれたBDボーイのDJ KAIくんになぜかテキーラいただいて🥃

 

Q.A.S.B.さん「The Mexican」からライブスタート🌵

 

で、ライブ観覧してたらなぞにテキーラいただいて🥃

 

「Thinking Of You」がほんとにイイ曲で酔い夜を満喫😌

 

そしてRYUHEIさんのナイスな心づかい😚

 

愛とGrooveに満ちたプレイです😌

 

 

 

 

 

レギュラー陣もイイ感じのフロアの温度をキープしつつ朝まで宴🍹

初めて撮った集合写真はルーズな腰パンのSILVER CHILDセンパイが酔い感じなのがこの夜が楽しかったことを証明してます笑

ワタシはそろそろ子どもが起きる6時頃にお先に失礼いたしました💨

 

で、オールナイト明けた土曜は午後からレッスンワンツー、夕方までで帰宅してママさんもBDなんでリクエストによりピザとお寿司という日伊協定で晩酌、珍しくワタシも家で飲んだらレモンサワー2杯で激烈に眠くなり、お風呂はいって子ども寝かして例によって寝落ち。

不思議と外であれだけ飲んでも眠くならない(いや寝てますが笑)のに、家ではまったく飲めないんで、ワタシはきっとお酒が必要な体質ではない気がします🤔

寝落ち後、一旦起きてブログ更新しようとしたところでウェブ問題2019勃発といった感じでした😓

で、今日の日中には修復できたので、心おきなく午後からレッスンワンツースリーして夕方から板橋のクランクビールさんにちょいとイン🍺

クランクビールさんははじめて行ったのですが、実はブリッジパーティ@赤塚公園というワタシが実行委員をつとめるローカルフェスに、去年出店者として参加してくださっていて、偶然クランクビールさんの常連であり、池袋KnotのGIVE A MAN A BREAKでもDJをつとめるK5くんや↑のA-1 LOUNGE遊びに来てくれたbabymarさんらが一周年のお祝いパーティにDJしてるということだったので、ご挨拶がてら遊びに行ってみました😌

もともと音楽的な設備はお店にはないらしく、babymarさんが自宅からタンテ等持ち込んだとのこと。

なので、お客さんもいつもクラブ界隈で会うような方より、クランクビールさんの常連さんがメインだったかと思いますが、やはり音楽とお酒の愛称は抜群にイイので、雰囲気とても良かったですね😌

 

一周年のフライヤーやTシャツもデザインしたK5くん

 

babymarさんもナイスなGroove

 

はじめて頂きましたが、一杯500円という驚きの価格もさることながら、一口飲んで「うま!」😋なニガイライフ2019とコピーキャットという2種類のクラフトビール🍺

常連さんから「飲みやすいのはコピーキャットだけど、ニガイライフは飲んでおいた方がいい」と教わり両方頂きました😏

 

もうちょっといたかったけど、到着したのも遅かったので子どももグズって早めの退散😓

 

そんなこんなな6月最初の週末でした。

またまた明日から新しい1週間のはじまりなので、じっくりやりたいこと思い通りにできるように気合い入れて取りかかります🔥

それでは今日は、この辺で〜👋

 


レコードバッグ「b’order line-01」予約受付中!!7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!!

レコードバッグ

7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!

→商品詳細ページへ🏃

 

[eo_calendar]

 

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。