なんでもやっぱりスピードは重要デスね

さて、5月もイベントは残すところあと4本ですが、6月はレギュラーイベント以外はそんなに入っていないので、来月は新着アップに取りかかれたらいいなと思っております😏

あとはまたMIX録りたいですね。着手してから時間かけて録ってて止まっちゃってるのも数本ありますが、先日公開の“neighbor For Beat – 45s Mix”のように勢いで一気に仕上げるとやっぱり完成品になるので、それはそれで清々しい気分。

5/10にイベントneighborが開催、翌日11日のブログで再現Mix公開を思いたって13日から録音開始、15日に完成&公開。

これはリリースする訳じゃないしマスタリングもしないし、細部にこだわるよりコンセプト有りのイベントでのプレイが楽しかったのでグルーヴ重視で現場の臨場感みたいなものを再現したかったということもあり、ガガッと一発録音風に録りきれました。

実際には時間の都合もあり、1〜12曲目、13〜21曲目、22〜40曲目とセクション分けした三発録り(やり直し含めず笑)でしたが、構成は実際プレイしてもう決まっていたので一気にラストまで行けましたね😌

ワタシは小中学校時代、図工とか美術の提出物もディティールにこだわりすぎてとんでもなく時間かけて結局提出しない子どもでしたが、完成させて良い評価👍も悪い評価👎もいろんなレスポンスもらうのも一つのモチベーション維持術です。

やはり、こういうのは時間かけないで火が熱いうちに打たないとですね🔥

15日に公開と言っていたので、録り直したい箇所もありましたが時間ないので修正せずに公開。納期決めない仕事はなかなか完成しないので、完成経験を積み重ねないと上がっていかないクオリティもある訳で、品質にこだわるのも大切ですがそれと同様にスピードも大切であるということを改めて体験しました。

 

つうワケで、現場に出るのもとても重要だとは思いますが、制作に時間を費やすのもこれまた重要、現場で受けた刺激やたくさんの出会いを制作にフィードバックしていけるようなミュージックライフを目指すのがワタシの今年の下半期の目標😎

というか来月で6月ということは今年もそろそろ半分経つんかい😓

それが一番衝撃です笑

 

さあ、そんなところで今日の私的一曲Sheila Hylton / Lot Of Loveをチョイス。

実は、この曲のようなReggae Disco Mixを当店フリー配布Mix CD「BOUND」シリーズにと思っていたのですが、なんだかうまい具合に着地できなくて途中まで録って放り投げてる状態でもあります笑

これを仕上げるのが先か、はたまたまた別の着手している45sMix Vol.2が先か、またまたまた別のMixがなんらかの形で公開になるのか、というところです😅

気分転換にSoulのカバーだけ集めたReggae〜Lovers Rockなんかやっちゃおうかとか思ってたり。。。

スピード&クオリティを第一に、とにかく一つでも多くの作品を公開できるように頑張ります💪

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shingo Takahashiさん(@shingo_takahashi_iudp)がシェアした投稿

 


レコードバッグ「b’order line-01」予約受付中!!7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!!

レコードバッグ

7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!

→商品詳細ページへ🏃

 

配布用MIX CD「Bound」!!
第一弾はエレガントモダンなブギー〜ディスコファンクです😎

Vol.1 [Modern Boogie/Disco Funk 45s Mix] Sample↓

 



◆Re-Discovery Vinyl

ストックの中からテーマ別に堀り起こすコーナー

 

◆新着アップ

です☺

 

◆Monthly Schedule

DJ&レコード物販スケジュール



[eo_calendar]

 

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。