今週の池袋の日曜日は12:00〜昼ZAPP🍺

今日は不調のDAWソフトを何度も再起動しながらヒーコラやっておりました。

どうやらMac OSをMojaveにしてしまったことが原因で互換性が不完全になってしまったっぽい。。そんでDAWもグレードアップしないといかんということのよう😓

マジざけんなし😡

で、先日の「私的一曲」でも書いたのですが、

現場に出るのもとても重要だとは思いますが、制作に時間を費やすのもこれまた重要、現場で受けた刺激やたくさんの出会いを制作にフィードバックしていけるようなミュージックライフを目指すのがワタシの今年の下半期の目標😎

てことで、まあとりあえず不便ではありますがとにかく今は意欲的に取り組んでいきたいと、どうにかこうにかでやっと昼過ぎまででなんとなくひと段落つけたので、午後は新着アップの仕込みに取り掛かりはじめました。

ワタシは5〜6ヶ国にアヤシイ英語のメル友(笑)が数人いて、安くしてくれたり情報交換したりしながらレコードを仕入れたり、はたまた送ったりしているのですが、まとめ買いめちゃ安くしてくれるときとか、WANTしていたのが入ったりすると「買うからとっておいて」と言ってもいつまでもとっておいてくれるワケではないので、タイミングで仕入れないといけないシチュエーションが定期的にくるワケです。まとめてじゃないと送料かかっちゃうし。

なので売るものは溜まっていくのですが、講師の仕事や日々のイベントで検盤したり試聴録ったり商品登録したりというまとまった時間がなかなか思うようにとれないことが多いのです。

しかし、それじゃあただただ付き合いでレコード買ってるだけになっちゃってとんでもなくアホなので、やっぱり少しづつでも商品をウェブサイトにて販売していかないとお金にもならんと本日ちょっと仕込みはじめました。

土日にはアップしたいと思とりますので、チェックワンツー。

 

て言いながらも、まったく脈絡なく今日も告知でおます。

5/26(日)は、12:00〜17:00で池袋の老舗Soul Bar「ZAPP」が特別お昼営業の「昼ZAPP」です😎

通常営業のはじまる前のお昼の早い時間に夜とは違う趣旨で開催しているファミリーラウンジです。なので、ワタシは前日がイベントなので遅めの時間にインしますが、もちろん子どもも連れていくつもりです😌

基本的にZAPPの常連DJが出演ではありますが、BANAさんやシゲちゃんもいるのでゆるりと贅沢で楽しみなサンデーアフタヌーンです🥃

そして、前述の通り未だしこたま作業中なので、例によって手短ですがこれにて失礼!

 

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

昼ZAPP詳細↓

 

昼ZAPP@ZAPP

 

関連記事

今日は昼ZAPPにいってきましたよ🍹

 


レコードバッグ「b’order line-01」予約受付中!!7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!!

レコードバッグ

7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!

→商品詳細ページへ🏃

 

配布用MIX CD「Bound」!!
第一弾はエレガントモダンなブギー〜ディスコファンクです😎

Vol.1 [Modern Boogie/Disco Funk 45s Mix] Sample↓

 



◆Re-Discovery Vinyl

ストックの中からテーマ別に堀り起こすコーナー

 

◆新着アップ

です☺

 

◆Monthly Schedule

DJ&レコード物販スケジュール



[eo_calendar]

 

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。