音酒場日記〜Bee忘録〜⑤(2017年4月分)

もう4月分からまったく更新していなかった酒場日記です。。。

「鬼のように更新していく」という目標から、「なるべく更新するように心がける」といった具合に下方修正します(–;

そして、今更言い訳をさせていただくと、4月はとてつもなく忙しく、さらに5月になると連休明けから里帰り出産からカミさんと子どもが我が家に帰ってきて、さらにその1週間後には子どもが高熱をだして入院してしまうという事もありながらなかなかどうしてこうして。。。

というわけで、今更ながら4月をズラッと簡単にドロップです

 

4月1日(土)【cocktail】@阿佐ヶ谷Cafein

HAMATHERKEY、よしかわもるとを中心に、物販や占いブースなんかも設置して、若いエネルギーで盛り上げてるイベントです^^
ゲストとして呼んでもらいましたが、我々も負けてられないと刺激になったナイスパーティでした!!

 

4月9日(日) For Beat 1st anniversary


田無のホットスポットFor Beatの一周年にお祝いにご挨拶^^

 

4月10日(月) Bridge Party MTG

毎年、高島平の赤塚公園にて開催している野外イベントのミーティング

打ち合わせ後、1人新宿三丁目Baobabで無意味なハナシをしながら朝まで・・・

 

4月12日(水)【BARREL】@青山蜂→【新宿POP OUT】@新宿三丁目Bar Baobab

毎月第2水曜日は青山蜂でBARRELです^^

この日はシルクスクリーンでYASさんのKEMURI PRODUCTIONSの版が擦れました!!

 

そんでタクシーで新宿に移動して、新宿POP OUTに遊びに行きますた😎

こちらは歌舞伎町、ゴールデン街、二丁目、三丁目などの新宿の酒場が集まって開催されるカオスなパーティで、毎回場所を変えて、参加店のお店で開催されとります。

今回は新宿三丁目のBaobab

で、富士そばくって朝方帰宅

 

4月13日(木)はCannaとスタジオ

 

4月14日(金)【A-1 Lounge】@渋谷BX-Cafe

このイベントは物販のみで参加です^^
安定の裏サバスカレーも2杯間食

 

4月15日(土)【Mellow Beats Saturday】@新宿三丁目BOX Bar

第3土曜日は新宿三丁目のBOX BarのMellow Beats Saturday

途中で抜けて松屋のカレギュウ

で、富士そば食ってけえりますた

 

4月16日(日)田無For Beat→新宿三丁目Bar Baobab→池袋ZAPP

店主トミーがレコード買ってくれてたので配達a.k.a #ヤミ取引

で、新宿三丁目のBaobabという昔からお世話になっている酒場に、よしかわもるとが働き始めるという不思議なリンクに感動して様子見に^^

さらに#ヤミ取引がてら、ちょっと早いけどZAPP常連だった亡くなってしまった友人の命日に献杯

スタッフのデラが自分で刈ったらしいけどURBANのビル群みたいになってる

 

 

4月17日(月)【FUNNY TUNES】@阿佐ヶ谷Cafein

oh…なんとこれしか写真を撮っていない・・・

 

 

4月18日(火)【でらSoul】@阿佐ヶ谷Cafein→新宿三丁目Curtis

Cafein二日連チャン

からの新宿三丁目CURTIS。久々になってしまいましたがシッポリと^^

 

4月19日(水)経堂RIPPLE

近くの(というか駅の反対ですが)はしぐち亭のちとかライスを食ってからRIPPLEへ

 

 

4月20日【45sゼミナール】@新宿カブキラウンジ

毎月第3木曜日は新宿カブキラウンジのふぉゼミ!!

今回の特別講師に上野”空”の大三さん^^

マジックオブソウルが好調のDJ にっちょめが遊びにきてくれて始まっちゃいました・・・

この日からワタクシとROCK-Teeアニキはカブキラウンジ3周年(4days)の為、スタッフでもないのに5連勤が始まります笑

 

4月21日(金)カブキラウンジ 3rd anniversary(day1)
「レコードストアデイ公式前夜祭」

この日のラインナップは以下の通り、ワタシもこの日にスピンですが、初日からぶっ放しちゃってますね笑

Live
Kashmere

DJs
永井博
黒田大介 (kickin)
T-SEKI (Sounds Of Blackness)
DADDY-KAN (Amigo Gun Shot/TEMPO)
Koji Nakamura (2HYPE MISFITS)
ROCK-Tee (Woddy-Wood Studio)
DJ YAS (Kemuri Productions)
DJ BAKU
珍盤亭娯楽師匠
DJ TATSUTA
CHINTAM (和モノAtoZ)
とよP (Light Mellow)
Shingo Takahashi (IUDP/Bee’s Knees Records )
にっちょめ
HAYATODELAROSSA
DJ SASUKE
HAMATHERKEY

 

チョイと抜けて近くのBE WAVEに

(元)新宿三丁目Baobabスタッフのマサオはこのまま新宿を歩いてました笑

0時超えたので、どこよりも早いYASさんのRSD限定商品販売開始!!

針が飛んだらテキーラな通称ROCK-Tee条例に自ら

カウンターの中の様子が・・・

妖怪が現れました

朝方KOBA TRENCHくん登場

珍盤亭師匠のヤバいジャケット笑

置いといたワタシの携帯でにっちょめが勝手に自撮りしてたのでまとめました笑

 

4月22日(土)【代官山レコード祭】@晴れたら空に豆まいて→カブキラウンジ3rd anniversary(day2)

前日の日中に現地に送ったLP&12inch群

と、手持ちではこんだ7inch群ですが、代官山駅で事故りました笑

出店者のDJもあるとは聞いてはいましたが、ワタシとSIGHTくん以外、現場でプレイすような所謂”DJ”はいなかったので、選盤間違えたかなと最初は戸惑いましたが、現場の空気も停滞してたので、少し楽しんでもらう意味でも2人でチョイとかましときました笑

まあこういう催しは特に、ただただ知らない曲垂れ流してても、雰囲気どんよりしますからね〜^^;

音楽もお酒も現場を楽しんでもらわないとレコードも売れませんので、スパイスを投下しようと。
座りながらのDJは初でしたが、ワタシやSIGHTくんのかける曲に反応してブースに集まって来てくれたお客さんや、プレイ後MIX CD買っていってくれた方もいたので(感謝)、正解だったのでしょう笑

で、夜はカブキラウンジday2

この日の出演者は以下

DJ MASAKO
DJ JIN (Rhymester)
ROCK-Tee (Woddy-Wood Studio)
K-WON a.k.a k-on
DJ バリK〜ん
YOU THE ROCK☆
DJ OASIS (KGDR/Funk P Redio)
DJ YUKIJIRUSHI
DJ TOSHI (ラッパ我リヤ/走馬党)
DJ JUMI
印南敦史 (juicy)
BOZMORI (JAP$TA/A.B.P)
KAYO (A.B.P)
DJ Mah a.k.a M.S.M
DJ KEICO
IMA
SOARISE (RHYME SQUARE)
MOTONORI (IUDP/池袋ZAPP)

なぜか遊びに来ただけのトミーがヘルプ

ウチのMotonoriも

そして先日Cafeinを卒業したコウくんまで笑

なぜならカブキのアイドル翠ちゃんのBDなのです

どうしてこうなった

ROCkさんが締めておつかれっした〜\(^o^)/

 

4月23日(日)カブキラウンジ3rd anniversary(day3)

この日はこんな感じに↓

MASKMAN (ALZHEMER)
THE SHARK (ALZHEMER)
JAM
HARUMI
MASAKI69 (ZTB/EU FEVER)
52
FLOAT
TOMO (Twilight City Records)
天野 (BE-WAVE)
バタ子 (ALAMAS CAFE)
首藤 (渋谷Club Ball)
KUMA (RHYTHMATISM)
生田 (Bar BaoBab)
マササイトウ (Soul Summit)
吉野大介 (Roll)
Tiffany (Sankeys TYO)
SHIMA (Soul matters)
小祝 (中目黒Solfa)
とんかつ大学

スタートからてっぺんくらいまでをSoul界の重鎮〜若手でかためて、深夜の時間帯を飲み屋系でまとめるという、前後半でカラーリングが違いすぎるラインナップでした

マスクマン師匠&Tomoくん

Kumaくんのレコードに群がる変態観測者

ワタシ、連日なんで、明日もあるしとこの日は早めにおいとまさせていただきました

と思ったら、ちょうど靖国通り渡ったところで、先に帰ったはずの新宿三丁目Soul Stream大木アニキに遭遇し、まさかの8時まで居酒屋で飲み直し笑

 

4月24日(月)【ignited】@阿佐ヶ谷Cafein→カブキラウンジ3rd anniversary(day4)

まずはignited@Cafeinに少し遅れてイン

2現場用のレコードをもっていきます

Cafeinオーナー坪井さんの腕を引っ張ってカブキへGO笑

いよいよ永かった4日間(45sゼミナールから数えると5日間)もついにラストです

「カブキラウンジ&チャラくナイトリアルバースデイバッシュ!」

OSA
PISCES (MAD MAX)
Chii☆
嘉山 洋介 (阿部組)
TKYM (渋谷 Family)
Yacheemi (餓鬼レンジャー/G.G.C)
そうるまんきち
ROCK-Tee (Woddy-Wood Studio)
DJ TATSUTA
CACIO (裏サバスカレー)
wackchang
Shingo Takahashi (IUDP/Bee’s Knees Records )
midori
Atsushi Yoshizawa

テキーラではなくウーロンハイを奢る男 嘉山くん笑

5日間のカブキラウンジを共に生き抜いたROCK-Teeアニキと笑

なんと清々しい朝か・・・

周年4日間の内、出演するのは2日間だけなので、毎日こなくてもいいんですけど、カブキラウンジには初年度からずっとお世話になっていて、ワタシの主催するBee’s Kneesに出演してもらったことのあるDJが12人も参加してたら来ないわけにもいかないでしょう笑

というかね、「愛」しかないのです😌

そんなこんなで、無時給5連勤無事終了です笑

 

 

4月28日(金)Cannaスタジオ→新宿三丁目 和彗旨→Soul Stream

昼は大山でチョイと飲食店さんとの打ち合わせで夕方からCannaとスタジオ入り

で、新宿三丁目のニュースポットだった和彗旨(おはし)が4月29日でクローズに(泣)

なのでラスト1日前ですがCannaと来訪

何食っても美味かったのに残念です😢

 

で、この日はSoul Streamのスタッフひなちゃんがラストなのでキャンパイしに

着くなりコレ

チャー写で締めて帰宅

 

 

4月29日(土)新宿三丁目 和彗旨

なぜかみんなBlueなコーデです笑

この日で閉店ということで本当にたくさんの方が駆けつけましたね。

惜しまれながらも閉店となってしまいました(涙)

 

4月30日(日)【RHYTHMATISM】@渋谷スタジオ

FLOAT&KUMAのレコード変態観測イベントに遊びに^^

みなさん連日ですがヤリました〜笑

 

と、もう簡単に。

写真だけは撮っているので、こんな感じでガンバって続けていこうと思います(-。-;

とりあえず近日中にまた5月・6月も投下します・・・

 

 

Follow Me!!

 

Now On Sale!!!↓↓↓

Shingo Takahashi New Mix

前作に引き続きオール7インチのみで構成された2枚組ミックス!!
今回はSoul Musicを軸にしながらも、Disk1ではスリリングなSoul/FunkをHipHopと、Disk2ではミディアムスウィートなSoulとReggae/Lovers Rockを、それぞれ丁寧にブレンドした渾身の2枚組!!
「行ったり来たり」を意味する「to and fro」を由来としたタイトル通り、スムースに行き交う「2 and fro」の世界を存分に堪能してください!!

※当店で使用できる20%オフクーポンコード封入

『2 and fro』
絶賛発売中!!

Disk1 Sample movie↓

</ div>

Disk2 Sample↓

 

→商品ページ

 

 

他取扱店様

・disk union
WEBSHOP→商品ページ
新宿クラブミュージックショップ
新宿ソウルブルース館
渋谷クラブミュージックショップ
下北沢クラブミュージックショップ
お茶の水ソウル/レアグルーヴ館
池袋店
横浜関内店
横浜西口店
北浦和店

Loco Soul Records
→商品ページ

JET SET RECORDS
→商品ページ

 

・酒場販売
ZAPP(池袋)
カブキラウンジ(新宿)
流民(新宿)
BAR HONEY BEE(新宿)
Bar 3R(新宿三丁目)
Bar Baobab(新宿三丁目)
BOX Bar(新宿三丁目)
Curtis(新宿三丁目)
Soul Stream(新宿三丁目)
Cafein(阿佐ヶ谷)
For Beat(田無)

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。