5日ぶりになってしまったブログの更新どす😓

この5日間はSNSもほとんど手付かずでありましたが、このブログの更新とともに生存確認してくださいまし🙇‍♂️

さて、この5日間は6/27(木)ignited 4周年@Cafeinや6/28(金)Bee’s Kneesレギュラー飲みーティングなどがあったのですが、ちょうどignitedのあった木曜日の日中からずっと止まない頭痛に苦しめられておりました。(現在進行形ですが😓)

木曜と金曜は少し風邪ひいたかなくらいに思っていてそこまで気にしていなかったのですが、土曜の夕方頃のレッスンから尋常じゃない痛みになってきて、よく考えたら毎日4時間くらいしか寝てないような気もしたので、血栓でも飛んで脳梗塞とかなってしまわないか不安に。。。

なもんで土曜は夜のお出かけをキャンセルしてとにかく早く寝ることに。

むかーしワタシは片頭痛持ちでして、片頭痛がある時はきらきらした光が見えて視野が欠ける閃輝暗点を併発するのですが、だいたい寝不足や疲れなどで体力低下している時にそういった前兆があってギャンギャン痛み出すので、少しでも前兆が出た時はできるかぎりすぐに10分でも睡眠とって対策してたら最近はめっきり出てきておりませんでした。

それから副鼻腔炎も地獄のような頭痛があり、これも過去何回か経験して日頃から気をつけていれば副鼻腔に膿みが溜まることもないので、その二つの頭痛はワタシの必勝パターンにより抑え込んでいただけに、体験したことのない頭痛パターンに戦々恐々。。。

教えてGoogle先生とばかりに頭痛が発生した時の状況や現状などを頼りにインターネッツにダイブしてみると、どうやら結局片頭痛が有力筋。痛みが増したのは土曜でしたが、発症した最初の6/27はよく考えてみると令和最初の台風が発生した日。気圧低下を内耳が感知することで交感神経が刺激されるなどして頭痛を誘発することもあるという情報が。

しかも、ワタシはこれも過去に片耳が聴こえにくくなったことがあって、お医者さんで色々検査して調べてもらったら「低音なんとか障害」と言われたこともあります。しかしその後聴こえない感じもなくなったのでよく覚えておりませんでしたが、今回頭痛について調べている過程で「低音障害型感音難聴」という病名が出てきて、「低音なんとか障害」=「低音障害型感音難聴」だと納得。

「急性低音障害型感音難聴」は内耳や内耳神経などの障害による難聴で、ストレスや過労が引き金で起こることもあり数日から数週で治る人も多いとのことなので、難聴については現在は当時受診したときのような聴こえにくさは全くもってないのですが、内耳が敏感オトコというところはマチガイなさそうなんで、低気圧により誘発する片頭痛持ちになってしまったことが新たに発覚。

日曜なんてレッスン中から激痛だったんで地獄でしたが、帰宅後家事育児して痛み止め飲んで睡眠。そんで今日月曜も朝は大丈夫でしたがやはり外に出た途端にだんだん痛みが増してきたので、ワタシの頭痛は梅雨終わるまで続きそうです😭😭😭😭😭

 

と、いうわけで病院の診断ではないものの止まない頭痛の原因もわかり、心持ちもいくらか軽くなったところで今日は私的一曲です♪

早よ梅雨終わって頭痛ともおさらばしたいってことで、雨上がり感もあるEdwin Starr / Running Back And Forthをチョイス🔥

雨上がりといえば闇営業も今話題ではありますが、あしたは7月のスケジュールを更新したいと思います〜🙌

それでは、今日はこの辺で〜👋

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shingo Takahashiさん(@shingo_takahashi_iudp)がシェアした投稿

 


レコードバッグ「b’order line-01」予約受付中!!7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!!

レコードバッグ

7インチ約150枚収納、12インチ、PC、普段使いまで幅広く対応するオリジナルレコードバッグ!

→商品詳細ページへ🏃

 

11月 2019
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
« 10月   12月 »

 

Comments

comments

Author

Shingo Takahashi
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営しています。
また、各地でDJや出張レコード物販なども絶賛稼働中^^
お問い合わせはコチラへ↓
mail@beeskneesrecords.com