音のある酒場日記〜池袋

あけましておめでとうございます!!って感じでもないですけど、新年、新たに宣言するつもりで深夜っちゅうか早朝にブログを更新します。

イベント告知や新着アップ、リリース情報・Soundcloudアップなんかのお知らせがなんとなくFacebookページがメインになっていて、当ブログではもっと細かいレポやインフォやなんやかんやをアップしていくつもりだったのに、ワタシのズボラ感がモロに出てしまい、新着アップしないと更新しない状況になっているにもかかわらず、小まめに訪問してくださる方も多いもので(感謝しかありません泣)、本年はシツコイほど日報のように更新していこうと決意しました!!

じつは今の所のワタシ、投稿ネタに困るってことでは決してなく、むしろ人より多いくらいだと思うのですが、単純にワタシの怠け癖にて停滞している次第です。

DJのレギュラーで毎月・隔月で5本、物販のレギュラーで3本、年一の野外フェス的なお祭りイベントも豊島区と板橋区で2本、それからお呼びいただければ物理的に無理ではない限りは大体出演させていただいておりますので、年間80〜100本くらいは現場にいるワケです笑
さらに最近では、Bee’s Kneesの企画として、女性シンガーのCannaのライブサポートや、バックトラックを作成したり、なんだかそういうとこにも手を出し始めちゃって収集つかない状況でどうにもこうにも忙しすぎたのと、何よりも酔っ払ってそれどころではなかったんですね。2016年は。

しかし!!

本年2017年には我が家に第一子が生誕するということもあり!!(2月予定)
毎度毎度酔っ払って家に帰ってくるわけにもいかないので、家に帰るまでが遠足ばりに、しっかりブログにおとして仕事を完遂!!との戒めをもち、本年はこちらの更新も怠らないよう努めます\(^o^)/

で、なんだかんだで最近のアクセスの多い記事が、Now On Saleのページなので、ちょいと遡りますが、改めて記事に残そうと思います^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mix CD ¥1,000- (http://www.beeskneesrecords.com/)
Download ¥200- (https://easypay.jp/18TL)

↑にて販売中であります\(^o^)/
※ダウンロードはPayPalでの決済になりますが、PayPalアカウントがなくてもクレジットカードでの決済が可能です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2016年12月25日に1周年を迎えた当Bee’s Knees Recordsですが、なんだかんだでMix CDをリリースいたしました\(^o^)/
ほんとはサマーキャンペーンで6月〜8月頃に配布&リリースする予定でとっくにMIX自体は録り終えていたのですが、収録曲の最初と最後を前述のCannaに歌ってもらいたいと考えていました。
Openingはアカペラなのでいいとしても、ラストはFeel Like Makin Loveのカバーで、7インチダブプレートを切る前に(Mixの定義は45s Mixなので(^^;;)Sound cloudにアップしたところ、とても多様な反響を頂き、その大半が好意的なものだったもので、もっとちゃんと再録したりマスタリングとかどーとかこーとかしている間にもう12月になってしまったっていう。。。

しかもそうこうしているうちに、インスタではチョロっと負け惜しみのように投稿しましたが、収録曲のJackson Sisters「I Believe in Miracles」とOdyssey「Battened Ships」a.k.a「夢をのせた船」が再発されてしまうという涙のタイミング笑

長年使っていたJackson SistersはUS盤のスチレンでヒートダメージが出てたので、UK盤で買いなおしたし、夢をのせた船は、とあるイベント明けの朝6時頃から某大手レコ屋に並んでゲトった思い出の一品なだけになんともやるせなく。。。
とはいえ、ワタシ再発もガンガンかける派なんですが、これに関してはちょうど繋いじゃってるし、ハイライトに持ってきてるしみたいな思いから心の複雑骨折でドロップしたのが「Bee’s Knees 45s Mix Vol.1」だったわけです!!

で、リリース直前には池袋の老舗Soul Bar「ZAPP」にて、初めての試みで昼の「非」営業時間にオープンさせてレコードマーケットやっちゃおうよ的な企画をやったのですが、上の動画はレコードマーケット同様にワザワザ昼間にお店をあけてもらって机もセットしてもらって撮らせてもらいました泪
Cannaは元ZAPPのスタッフでもあり、この日は風邪気味にもかかわらずカメラ撮りにつきあってくれました泪
池袋ZAPPはワタシのホームであり、本当に古くからお世話になっている場所であります。

先日のレコードマーケットや、カブキラウンジのBee’s Knees、池袋KnotのI.U.D.P、豊島区板橋区の野外イベントなどなど、公私ともにくんずほぐれつなZAPPです。

まあ、そんなこんなで長くなりそうなので一旦書いた文を消しました笑

ZAPPをはじめとする、ワタシが多大なるお世話になっている下記の酒場では特別価格にて「Bee’s Knees 45s Mix Vol.1」を提供しておりますので、ご興味のあるかたはこの機会に是非とも足を運んでいただけたら幸いでございます。

 

池袋
・ZAPP(東京都豊島区西池袋1-34-4 共栄ビルB1)
板橋
・JUICY ALL STARZ(東京都板橋区大山金井町39-12)
・GuuNeeds(東京都板橋区蓮沼町7-10)
新宿
・カブキラウンジ(東京都新宿区歌舞伎町1-23-13 第1大滝ビル5F)
・Bar Baobab(東京都新宿区新宿3-10-7 馬酔木ビル2F)
・Soul Stream(東京都新宿区新宿3-10-9 FBビル1F)
・BOX Bar(東京都新宿区新宿3-11-2 2F)
・Bar CURTIS(東京都新宿区新宿3-8-5 イオヤビル4F)
阿佐ヶ谷
・Cafein(東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-21-10)

2017年はもっともっと攻めていきたいと思っておりますので、みなさま、どうかご愛顧くださいますよう、何卒、宜しくお願いいたします!!

 

 

Follow Me!!

Author

アバター画像
Shingo Takahashi
Bee's Knees Recordsを運営、DJとしても都内を中心に精力的に活動中。(B)な音や(B)なグルメなど世の中の(B)面を愛してやまない一児のパパです。